being there 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬に



人生、別れがあれば出会いもあります。
ここ1週間程、荒井由実のベストばかり聞いています。イイですね。
身震いがする荒井由実の卓越した作曲センスと、痒い所に手が届くキャラメルママの
洗練された演奏。こういう出会いもあるんですね。
ワシの暑苦しいアメリカン・ブリティッシュロック趣味を知っている人からすれば、
「アンタどうしたん?」と真顔で聞かれそうだけど。良い物は良いっす。

えーと、年内最後の更新という事で、今年の我が身を大雑把に振り返ってみる。
まず、今年も充実した一年でした。単に自己満足レベルが低いだけかもしれませんが。
 
サッカーファンとして言えば、大宮の応援を辞めたのが最大の変化かなと。
「あ、この小説は最後まで読む必要が無いや」って感覚ですね。紛れも無く。
思い入れを持つ事が出来ないキャラクターが増えてきたし、筋はとっちらかってるし。
アホなワシにとっては、そもそも作者の構想が読めませんからね。正確に言えば、
大した構想では無いんだろうなというのは「読めた」んだけど。まあ、不条理感を味わう
為だけに小説を読み続けるのは、流石に勘弁したいです。

ただ、一人のサッカーファンとして見ると、Jリーグ的には大宮の様なクラブが一つは
必要だと思う。大して頭を捻る事も無いままに選手を獲得し、他クラブを金銭的に救済
する事が出来ますからね、大宮は。
今後も当期純利益(損失)ゼロをキッチリと達成しつつ、頑張って頂きたいと思います。

あと、ワシ自身「サポーター」では無いという事を自覚した一年ですね。
振り返ると、サポーターという現象に少し近寄り過ぎたかなと思います。精神的に。
その結果、反吐が出る様な感情の垂れ流しや傲慢な消費者視点に遭遇するというね。
自業自得なんですけど。
まあ、その反動なのか、サッカーファンという元の姿を取り戻したいという欲求に
立ち帰る事が出来ました。

幸いにも、広島、甲府、京都など、個人的に注目しているチームは多く存在する。
時間があれば、ソシエダやスパーズのサッカーも観たいし、密かな楽しみとして
ペジェグリーニの研究も企んでいる(笑)
それと共に、活躍を楽しみにしている選手は数え切れない程多く存在する。
加えて、熱狂的な鈴木淳信者とすれば、ジェフのサッカーを追い掛けるという楽しみ
も生まれました。何気に忙しいのう。

家族との時間や仕事を考えると、来年もスタジアムに行く機会は少ないだろう。
それでも、出来る限りは現地観戦したいなと願っています。
行くとすれば、栃木や草津、三ツ沢、そしてフクアリ辺りかなあ。単なる願望だけど。
やはりスタジアムは最高の場所ですし、一つのチームを追い掛ける楽しみは格別
ですからね。

改めてですが、今回が年内最後の更新になります。
(そういえば、夏頃にはサッカーに関するブログは辞めたはずが、大宮に興味が無く
なった途端にチマチマと再び書き始めたのも今年の出来事でしたな。それにしても、
何で復活するかなあ、こんなの)

今年一年、この小汚い拙ブログにお越し頂いた方には感謝です。
クソみたいな事ばかり書いていますが、何らかの関心(「コイツはクソだな」も含めて)
を持って下さった方には特に感謝致します。本当にありがとうございました!
来年こそは歳相応の含蓄のあるエントリを書きたいと思います。多分、ウソです。

来年も楽しいサッカーライフを送りたいと願っています。
更に願わくば、新たな出会いがあるとなお嬉しいですね。
今年一年ありがとうございました。それでは皆様、良いお年を。


| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それではみなさん良い旅を



ようこそ皆さんサーカステントへ。
「お、久々に客が居る」と思ったら、2ちゃんかー。結構見てるものなんやな。へー。
何はともあれ、折角のチャンスに乗り遅れてしまいました。失敗、失敗。

改めて、大宮共闘の皆さんはるばるご苦労さまっす。
欲を言えば、コメントくらいは残していけよと。「鈴木淳信者死ね」的な。
ホンマにしょーもない奴っちゃのう、オマエは。仕方が無いか、蛆虫だもの。

ま、今後は更にアンチ全開で行こうと思うので、是非また覗きに来てね。
4月のダービーの件や夏の外国人獲得に見るスッカスカのヴィジョンについて
書けば良いんですかね?               

とりあえず、HiGEのカッチョイイ曲を聴きながらゆっくりしていってくださいな。
大宮共闘!               

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しのお知らせ

ブログの引越し先が決まりました。結局、今回もとりあえずはFC2ブログです。

http://bandwagonesque.blog.fc2.com/

前回もお伝えした通り、今後は好きな音楽を中心に書いていく予定です。
これまでサッカー関連でリンクをつけて下さっていた方は、気付いたら適当に外しておいて
下さいね。それでは。

| 未分類 | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当ブログへリンクして頂いている方々へ



最近、走りながらこの曲を聴く瞬間が死ぬ程苦しいっす。ホント、痺れるなあ。

えー、早速本題です。
唐突ですが、一昨日あたりに「そうだ、新しいブログを始めよう」と思い立ちました。
これまでの様なサッカー中心のブログは止めて、音楽や言葉に纏わるエントリを垂れ流すことに
なると思います。他所へ引越しするか、それともここを更に掘り返す事にするのかは、追々決め
ます。引越しが良いのだろうけど、面倒臭そうなんだよなー。いきなり腰の重さが鉄屑の如く。

という訳で、これまでサッカー関連で当ブログへリンクを付けて頂いていた方は、お手数
ですがリンクの解除をお願い致します。
気付いたら適当に外しておいて下さいね。
知らない間に単なるグルメ日記とかに変身していても一切の責任は負いませぬ。

私が把握しているだけでも、何名かの大宮ファン以外の方々(浦和方面やシエナサポ(笑)の
方も!)にもこの様な辺境の地へリンクを頂いておりました。改めて感謝の一言っす。

それじゃあ、とりあえずは熱い音楽を聴きまくって、仏像を拝み、酒を飲んでね。
閉じないように抵抗しつつ、しょぼい自意識は出来るだけガンガン捨てて。
改めて、Living well is the best revengeって言葉の意味を考えたりしながら。
まあ、何となくリスタートを切るつもりです。

| 未分類 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年1月19日のつぶやき

00:40 真夜中のランニングから帰還。寒くて死ぬかと思った。

00:45 風呂で溶ける。ほげー。

00:46 色々と以前の状態が思い出せない。風呂場の電球ってこんなに明るかったっけ?

00:59 いつの間にかシメオネがアトレティコのベンチに。板前並の角刈り。

00:59 あ、インディアン風ペイントのレッサーパンダ的マスコットキター!

00:59 レッサーパンダが見てえな。東武か多摩か。どこでも良いからワシにレッサーを!

00:59 ビジャレアルの低迷は気になるところ。良い選手多いんだけどな。

01:50 ファルカオゴール!!アカン、早くもビジャレアル下向いた・・・。

06:30 息子くんのミルクタイム。唸り声がうるさくて目が覚めたw

08:12 夢にロシア国旗が出てきた。いやオランダか?いやいや、まさかのスロベニア?
クレメン元気かな。

08:15 アトレティコVSマラガの録画をじーっと眺める息子くん。渋いな、お主。

08:15 もしかしてカソルラが好きなのか?渋いな、お主。

08:16 初めてちゃんと観たが、マラガのイスコはエエ選手やな。これで19とはな。

08:17 いよいよ、民放を見る時間がゼロになりつつある。あ、吉田類は別格だけど。

08:17 最早、テレビはサッカーを見るだけの箱だな、こりゃ。
 
09:22 正月休みで背負った3kg増がまだ残る。バターサブレ容疑者は依然逃亡中。

10:20 最近、ニューバランスのビブラムツールが気になる。コレ良い感じ。http://p.tl/uiOn

10:40 今日も淳さん似のオバちゃんが外腹斜筋をメッチャ鍛えてるわ。

11:15 最後の1kmは傾斜5%で走る。途中、山の神のフェイスがチラつきちょっぴり足が鈍る。

11:24 Twitterって涎に似ているな。機能的に。

12:01 豚丼十勝仕立てモグモグ。十勝かー、ホームでそれくらい勝ちたいわ。

12:22 ワシの場合、震災+子供の誕生⇒フィジカルの復興、だった。直感的に。

12:23 ランニング、筋トレ、禁煙。何故と聞かれれば震災の影響ですと答える。

12:23 まあ、身体は資本だな。あと、自分の手と足で出来る事を増やしたい。

12:24 とりあえず息子の沐浴中にギックリ腰とかは避けなきゃ。うん、低次元。 

12:26 何故かツェッペリンを聴く機会が増えたのもフィジカル信仰の一環かw

12:27 ギターを弾く機会もちょっとずつ取り戻そう。

12:27 高野寛の発言を思い出す。「手軽に何でもデジタル処理出来るこれからの時代こそ、
どの様にギターを弾くのか・・・という様な身体性が大事になる」的な話。ホント共感。

16:14 今年こそは本を沢山読もうと思いつつ、7~8年経つ。せめて、高校~大学時代の
3分の1位は頑張って読もう。

16:20 しかし、ピンチョンの「逆光」を読む時間はきっと見つからない。 

19:25 家長、家族と有馬温泉行ったんだー。これは羨ましい。

22:15 「残業がまだ終わらない」とか呟いているアホが一生帰れませんように!

22:18 古市憲寿氏周辺の言論を斜め読み。そこはかとなくナイーブな。

22:18 「若者不在の若者論」を振りかざす・・・それこそがオッサンやんw 今更何を。

22:18 若者になんて期待していないし、出る杭は出来る限り打つ。それがオッサン。

22:18 オッサンとかジジイにちょっぴりでも期待するとか、「若者」のする事じゃない。

22:19 若い時の方が「若者」が嫌いだったなー。

23:12 三周くらい回りまわって、ジョンカビラがやっぱりウザい。

23:35 帰宅。妻と息子が二人揃って口を開けたまま寝てる。さては、空也上人像の
形態模写だな、コイツら。

22:36 いい加減初詣に行かないとw

23:37 正月に飲んだお屠蘇(春鹿 延壽屠蘇酒)が思いの外旨かった事もあり、
また飲みたくなってきたぞ。

23:39 そういえばあの清酒店、奈良町の店なんやな。ハァー、久々に奈良へ行きたい。

23:40 出来れば平田信並みに潜伏したい。

23:59 最早twitterのまとめを装う気すら無い、チラシの裏日記終わり。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

