being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10番が似合う男

デニスマルケス。
今年サカマガ、サカダイ等の選手採点では高得点を維持し、
パフォーマンスも安定してきている。

ストライカーかと問われれば疑問が残る。
ゴール前に張ることは少なく、サイドに開いてのドリブルが大好き。
ドリブル時のボディコンタクトは圧倒的なのに
相手のタックルにはあっさりファウルを貰いにいく。
ヘディングの競り合いはほぼ完敗で、泥臭さとは程遠いスタイル。
シュートは間違いなく上手いが(簡単な場面で外す事はあるが、
シュート練習を見ても蹴るボール自体は素晴しい)、
必死に打ちにいく訳では無い。

しかしチャンスを作り出す能力は申し分が無い。
昨日の大分戦でも、ほぼ独力で局面を打開する場面は見られた。
ドリブルでの股抜き・シザースでの逆取りは当たり前。
鹿島戦終了間際での大悟へのパスや昨年柏戦での宏太へのスルーパスを
思い出すだけで、チャンスメーカーとしての能力には疑いが無い。
中盤選手の絡み方によってはアシストを連発すると思います。

間違いなく上手い選手だが、気分や調子の波は見え隠れする。
競り合いの後に後ろ髪をしきりに気にする男。

アトレチコ・パラナエンセ時代と同じく9番を背負っているとすれば
もう少しユニフォームを汚す事を求めてしまうかもしれない。
(たまに「もうちょっと競れよ!」とか言ってしまうが)
そういう意味では良くも悪くも10番が似合ってきた。
(背番号にポジションやスタイルを重ねて見るのは無意味な昨今ですが。
ギャラスの10番とかはナシだよなあ)

後は、
(去年に比べ守備意識は抜群に高まったが)更に戦術面で貢献できるか。
更に日本の環境に馴染めるか。シーズンを通して活躍できるかだと思う。
Jリーグ屈指の選手として他チームから認められるまで、そう遠くは無いと思う。

・・・その為にも契約面の事は早く決めて安心させて下さい、強化部さん。

| 大宮アルディージャ | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンニチハ

試合中にデニスがボールを持つとワクワクしますo(^-^)o
大宮の10番に定着してくれると嬉しいのですがねぇ。

| ぴちょん | 2008/05/27 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/11-4e586fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

