being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマザキナビスコカップ第5節 VSアルビレックス新潟 プレビュー

雨の熊谷で大半の大宮サポーターが思い出す事は同じだろう。
昨年、10人の鹿島に中盤で力負けし、終了間際の失点で逆転負け。
土砂降りの中で降格を覚悟した苦い思い出が残る舞台。
昨年に比べチーム状況は少しは良くなっているが、ナビスコに関しては
瀬戸際も過ぎてしまった状況で熊谷に戻ってきた。
単なる消化試合にならないように望む。

〔アルディージャ公式〕アルビレックス新潟戦前日レポート
〔J's GOAL〕ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 新潟プレビュー
〔埼玉新聞〕本格的な紅白戦実施。新人市川、長所をアピール。あす新潟戦

【予想フォーメーション】

大宮アルディージャ
森田 デニス
藤本大悟
佐伯慶行
波戸村山
冨田レアンドロ
 江角 


アルビレックス新潟
アレッサンドロ 河原
松下マルシオ・リシャルデス
本間寺川
松尾内田
千葉千代反田
 北野 


2連勝しても決勝T進出が難しい状況だが
新人の起用や攻撃的な守備の建て直しなどが見どころかな。

【中盤の見直し】
大悟をどこに配置するか。従来同様右サイドか、
それとも左に置き中へのカットインや波戸の上がりを促す
アクセントとしての役割に特化させるか。
もしくはセンターに置いて、新たな役割を託すか。
それに伴い両サイドのメンバーにも注目。内田・早十の復帰は?

【ルーキーの起用】
FWで市川、SBで塚本の出番はあるのか?
順調に出場機会を増やしている土岐田に続きたい。

【サイド攻撃】
中盤サイドを基点にしてSBのオーバーラップを絡める
シンプルな形でサイドを抉る回数を増やしたい。
ボール奪取から手数を掛けすぎて結局遅攻になる事が多い。
結果的にサイドを抉る事が出来なくなり、引いた相手の前での
パス回しに落ち着くだけになる。パスを回す事自体は良いが
それが目的にならないようにメリハリをつけたい。
早めのサイドチェンジや勇気ある追い越しに期待したい。

【失点パターンの克服】
守備が大崩れしている印象はないが、
今年は簡単に失点している場合も多いと思う。
セットプレーや運動量が落ちる後半での失点などの
課題は克服していきたい。

札幌戦やナビスコ大分戦では試合運びの拙さが目に付いた。
夏場以降のリーグ戦を考えると、時間の使い方や先制後の試合運びなどを
身につけていかないと、次々と勝ち点は逃げていくだろう。
アクションにこだわり過ぎて「美しく散る」姿は望まない。
出来れば先制し、現実的な強さを身に付けていけるような闘いを望む。

| 大宮アルディージャ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/16-4628ac96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

