being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ決勝、森島引退、そして天皇杯

〔J'GOAL〕2008 ヤマザキナビスコカップ 決勝 大分 vs 清水

大分おめでとう!!青天の国立での初タイトル!羨ましいね~。
決勝でもいつも通りの堅守を発揮し、素晴らしい闘いでした。
切り替えの早さ、1対1の強さは勝者に相応しいもの。
攻撃では鈴木慎の不在の影響もあったのでしょうが、右サイドから上手く攻め切りましたね。

大分は歴史の一歩を刻みました。
どのチームにもチャンスはある。そのように感じた人も多いはず。
天皇杯、全力で戦いましょう!!

その天皇杯の対戦相手、C大阪の森島選手が今シーズン限りでの引退を発表しましたね。

〔C大阪公式〕森島寛晃選手 引退会見 のご報告

個人的には代表での活躍が印象深い選手ですね。
オフザボールの動きが素晴らしく、ボールを持ちたがる中盤が揃う代表においては貴重な
プレースタイルでしたね。セレッソではやはり、西澤との2トップが印象深い。
ヤンマー時代を含めてセレッソ一筋18年というのも人々の心を惹きつけますね。
まだシーズンは残っていますが、ひとまず本当にお疲れ様でした。

〔大宮公式〕第88回天皇杯4回戦対セレッソ大阪戦前日練習レポート

千葉戦で見せた攻撃的な姿勢を続けられるかどうか。同時にトーナメントならではの堅い
闘い方も必要だ。残留争い自体がトーナメントみたいなものだし。
出場停止の波戸の代役には柏戦の後半に左SBに入った輝和か。
低い位置でのボール回しより、機を見た積極的なオーバーラップで攻撃に絡んで欲しい。
引き続き起用されるであろう塚本はさらにアピールして欲しい。
C大阪は3バックの模様。サイドでの攻防は一つのポイントになりそうです。
もう1点はやっぱり中盤のセンターですかね。川崎戦は大悟が出場停止ですからね。
慶行が戻ってくるとしてもコンディションには不安あり。
千葉戦の前半、分厚い攻撃を支えたのは中盤のセンターだった。
選手の問題では無く、チームの戦術として表現できるかどうか。

あ、欲を言えば土岐田や市川など、他のFWにもチャンスを与えて欲しい!
・・・とか言いながら、明日は現地で見られないんだが・・・(泣)

天皇杯というタイトルを全力で狙う事は当然の事。
また、残留争いを考えても、千葉戦で得た流れを続ける為には重要な1戦ですよ。

現地参戦の皆様、応援をお願いいたします!


| Jリーグ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/198-c1218f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

