being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯4回戦(C大阪戦)&AFC U-19選手権(VSイラン) 

〔大宮公式〕第88回天皇杯日本サッカー選手権大会 4回戦 セレッソ大阪戦の試合結果

仕事の為に現地参戦出来ず。試合内容は分かりませんが、何とか勝利!!
現地観戦の皆様のブログや公式のコメントを見る限り、内容はイマイチのようですね・・・。
復帰した慶行は存在感を見せたみたいで何より。途中交代した点は気がかりですが。
天皇杯の次戦は名古屋ですか。楽しみです。
残留争いをしているチームのくせに・・・とか、こんな内容では・・・というのは承知の上で、
死力を尽くしてタイトルを狙って欲しいです!絶対に。まあ、当たり前の事か。
リーグの残留争いとどっちが大事・・・とかの問題では無いからね。
勝手に転がってくるモノではないですよ。勝利やタイトルは。奪いに行かなければ。
まあ、その前にまずは川崎戦・・・なのですが。

【J'GOAL】【AFC U-19選手権2008】U-19日本代表  4-2 U-19イラン代表

宮澤(札幌)の先制点を皮切りに、お互いのDF陣のミスが絡み、撃ち合いの展開。
永井(福岡大学)のハットトリックの活躍で接戦を制する。
内容的にはフィジカル・テクニックで優位に立つイランが中盤を支配するものの、
カウンターによる決定機を逃さず、辛くも勝利(2度、ポストにも助けられましたが)。
宮澤と永井の2トップの頑張りは素晴らしい。
特に永井は90分間前線での守備に奮闘しながら、ロングボールに対する反応も良く、
チャンスを創出し。瞬間の速さで相手DFとの1対1でも優位に立っていましたね。
大会前から不安視されていたDFラインは確かに危険な雰囲気もアリ。
但し、個々の選手の粘り強い姿勢は見られました。
イランの個人能力が高く、苦しめられましたが何とか凌ぎました。
前線から中盤に掛けての守備はある程度整っているだけに、更に安定させていきたい。
攻撃ではトップにボールが入った後の形が無い。厳しいプレスの前に中盤がボールを
持てず、ロングボール一辺倒になってしまったのも反省点ですかね。
我等の青木拓矢ですが、致命的なミスが2回あり、低調でしたね・・・。
中盤で落ち着かせる為に大事に行き過ぎた場面が多かったように思います。
相方の山本(磐田)と共にパスミスが多く、DFラインに負担を掛けましたね。
次回の出場では良いプレーを期待しているぞ!
何はともあれ、決勝トーナメント進出決定。青木、頑張れ。

そういえば、イランのハジサフィとムーサビは強烈だった。フッキレベル。
ヨーロッパに行っても不思議ではない。今後、フル代表でも苦しめられそうだ。
その他、録画を見て気になった点をいくつか。
イランのプレーは激しさと意図的な荒さが混同されている事が多く、主審の信用出来ない
基準(意味不明なカードも)あり、後味悪し。
試合の進行を無視してリプレーを繰り返すCSテレ朝(サウジのTV局映像?)の映像が
更に後味悪し。得点シーン逃すなよ~!!
加藤泰平(名前を覚える為に録画見直したぞ!)アナの実況は既に角澤レベル・・・。
「危ない!」、「ここは何とか守りたい!」とか、もうサンプリングで良いです。

| 大宮アルディージャ | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天皇杯のセレッソ戦、観に行ってきました。
内容は低調と言えば低調。
佐伯や片岡も前線に絡む意志は伺えた気がします。
でも上手く行かなかったですね。
慶行はやっぱり安心して観ていられます。

U-19は観られないのですが、青木頑張ってほしいですね。
今回のチームはかなり強いと聞いているので観たいのですが、
何でCS朝日なんだろう(苦笑)

| スーザン | 2008/11/04 21:15 | URL |

スーザンさん

コメントありがとうございます。

>佐伯や片岡も前線に絡む意志は伺えた気がします。
やはり、中盤の真ん中の問題には着手しているという事でしょうね。
慶行、良かったですか~。残留には欠かせないですよね。
川崎戦は大悟不在ですし、どんな中盤を組むかには注目ですね。

元々加入したケーブルTVにCS朝日が付いていたのですが、
初めてCS朝日を視聴している気がします(笑)
前回大会はNHKBSだった気がしますが、色々な面で
その方が絶対に良かったです(苦笑)

青木、本当に頑張って欲しいですね。
やはり青木中心に観てしまいますが(笑)、他にも素晴らしい
選手がいますし、ワールドユース、オリンピックとチームとしても
成長していって欲しいですね。

| hisau | 2008/11/05 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/199-60a3764f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

