being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新井涼平トップ昇格&塚本A契約、卓朗の事

昨年9月、熊谷で行われたサテライト川崎戦。
配布されたメンバー表に目を落とすと「16歳」と書かれている。
背は十分に高いものの、ヒョロリとした体格はトップの選手との差は歴然。
しかし、安定したボディシェイプ、背筋をピンと伸ばした姿勢から繰り出す長短のパスは
年齢を別にしても充分に目を惹くものだった。
ハッキリ言って、好みの選手。それが新井君を始めて観た時の印象でした。

〔大宮公式〕新井 涼平選手 加入内定のお知らせ

6人目のユースからの昇格が決まりました。嬉しいですね~。
今年はトップでの練習参加も頻繁だったようですし、順調な昇格でしょう。
川崎戦ではCBでのプレーでしたが、中盤の底も適性の一つかな。
またまた楽しみが増えました。期待しています!!

続いては、ヴェルディ戦からスタメン起用が続く塚本泰史について。
早くもA契約締結です。

〔大宮公式〕塚本 泰史選手 プロA契約締結のお知らせ

既にサイドバックとしての能力の高さを発揮しつつありますが、トップでの経験を通して
更にポテンシャルの高さを見せてくれるはず。
オーバーラップのタイミング、攻撃に加わる持続性。豊富なキック。
何よりも思い切りの良い姿勢は観ていて応援したくなる選手です。
守備に関しては心配な点も多いですが、それも今後の経験次第。
全くの直感ですが彼は「持っている」選手に見えるんですよね~。
ひょっとしたら、ひょっとしますよ~(何が?)

最後に。遅くなりましたが卓朗オメデトウ!

〔大宮公式〕西村 卓朗選手 入籍のお知らせ

年齢的にはベテランと呼ぶべきなのかもしれませんが、いつまでも挑戦者然とした姿勢を
失わないで欲しい選手ですね。
今シーズンは怪我や不調で満足なシーズンでは無いでしょう。
以前にも書きましたが、シーズン前の栃木戦でのプレーを観て、正直なところ最早トップ
カテゴリーでのプレーは厳しい状態なのかな、と思いました。
しかし、先月の横河戦(練習試合)でのプレイを観て、全く恥ずかしい思い違いだったなと・・・。
家族を得た事もあり、新たな挑戦に燃えているはずだよね。
卓朗の挑戦はまだまだ続く。

| 大宮アルディージャ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新井くんはサテライトの仙台戦で観ましたが、ボランチでプレーしていました。
hisauさんの仰るとおり、ボディシェイプが非常に的確で
慶行のようにプレッシャーをかけてくる相手をヒラヒラとかわしてました。
ミドルシュートをバーに当てたりもしてましたね。光ってました。

クラブが期待していて短期間ブラジルへ留学させていたみたいですね。
この選手良いもの持っています。期待したいですね。

そして塚本。ヤツは「持ってます」(笑)
大宮が息を吹き返しつつある要因の一つに、
塚本の果敢な上がりによる右サイドの活性化があると思います。
あとはゴールに直結するクロスをバシバシ上げてほしいということと、
もうちょっとゴールに近い位置でのフリーキックを見たいということでしょうか。
あの落とすキックは遠いとあんまり入りそうにない(苦笑)

卓朗。大宮サポーターは彼に思い入れがありますよね。
若い力も大事ですが、彼のような若手の見本となる選手も大変重要です。
家族を得たという事で、奮起を期待したいですね。

| スーザン | 2008/11/12 20:05 | URL |

スーザンさん

新井君、塚本、卓朗。
チームには各世代の選手の活躍が必要ですよね。
平均年齢が高いチームなので、2~3年の間は
特に若手にとってはチャンスが多いはず。
厳しいレギュラー争いを繰り広げて欲しいです。

| hisau | 2008/11/13 10:52 | URL |

新井涼平の家、僕の家からすごく近いです。小学校、中学校、同じとこなんですよ!弟君もいい選手ですよ。

| | 2009/03/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

03/11. 22:29にコメントを下さった方

コメントありがとうございます。

>小学校、中学校、同じとこなんですよ!
今後の新井君の活躍次第では、かなりの自慢になりますね!

弟さんもいるのですね。何年後かにプレーを見てみたいですねえ。

| hisau | 2009/03/12 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/203-3a2f9cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

