being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

契約満了選手について

樋口監督退任と共に9選手の契約満了がリリースされました。

闘いの場においては、時は容赦なく流れ、歩みを止める事は許されません。
クラブは生き物ですし、絶え間ない呼吸が必要です。
それでも、主税の言葉通り、いくら頭で理解しようとしても・・・寂しいもんだねえ。

〔大宮公式〕選手契約満了のお知らせ(1)
〔大宮公式〕選手契約満了のお知らせ(2)

荒谷・・・J2時代から大宮を支えてくれましたね。
無骨な外見とは裏腹に穏やかな人柄。緩慢にも見える動きは余裕の表れ(だよね)。
ポジション的にはまだやれるはず。あーらーたーにー、頑張って~。頑張って~。

レアンドロ・・・2年間、逆境で踏ん張る大宮の象徴的な存在でした。
その明るく、熱いキャラクターでサポーターの心をガッチリと掴んでいましたよね。
激しい守備と、劣勢時の終盤で見せる果敢な攻撃。守備陣を叱咤する姿とゴール時の
純粋な笑顔。昨年FC東京戦でのオーバーラップは一生忘れないよ。
心残りがあるとすれば、残留争いでは無く、優勝争いなどの高いレベルの舞台でその
強い心と勇気あるプレーを発揮するチャンスを準備してあげられなかった事だなあ・・・。
今後の人生に幸多からん事を。本当にありがとうな、レアンドロ。

佐伯・・・今シーズン、メンバーの固定が難しい中盤の中で多くの試合に出場。
チームのバランスを取る役目が多く、献身的な守備やカバーリングで貢献。
特に熊谷での東京V戦や最終節ジュビロ戦でのプレーは印象的だった。
髪を切れ!とか買い物ばっかり行きやがって・・・とか言ってスマン・・・。
お望みどおり、次に出会う時はブーイングで・・・は無理だと思うよ。

宏太・・・童顔に隠された芯の強さは本当に「男前」。
有限実行のストライカーでしたね。チーム事情もあり、守備でのタスクが多く、攻撃に
専念する事が難しかったと思う。でも、チームの為に全力で守備に取り組んでいたのは
皆が知っているよ。ありがとうな。まだまだトップレベルでやれるはず。
寂しくなるが、次のチームでの活躍を陰ながら応援している。

森田・・・シュート練習ですら、ロクに決められない。長身の割りにハイボールの競り合い
に強くない。相手を背負ってボールを受けても、直ぐに崩れ落ちる・・・。
しかし、FWに必要な「何か」を「ちょっぴり」持っているある種の天才!
印象的なゴールが多い選手でした。次の舞台でも愛される選手になってくれよ。
次に会う時は競り合いの弱さを思いっきり笑ってやる~。

卓朗・・・サッカーに対する謙虚な姿勢と真摯な人柄でサポーターに愛されていましたね。
独特のフォームのドリブルをもう1度見たかったな・・・。昨年末からの連続レッドカードで
トップでの出場から遠ざかりました。一時はもう難しいのかな・・・なんて勝手に考えて
いました。本当にスマン!!でも、横河武蔵野戦で見事に復活しつつある元気な姿を
見れた事が、個人的にはホントに嬉しかった!!諦めない事の大事さを教えてくれた。
次のステージがどのような形であれ、真摯な姿は変わらないでしょうね。
また、会える日を楽しみにしています!

桜井様・・・怪我がちで、なかなか本領発揮の機会が増えませんでした。
切れ味鋭い独特のドリブル(特にアウトでの逆ターンには震える!)をもっと見たかった。
トップフォームを取り戻す事さえ出来れば、まだまだ恐ろしい選手だと思う。
敵としてその憎らしい姿で現れる事を、楽しみに(震えながら・・・)待ってます。

若林・・・俺達の若林。去年のゴールは全て印象的だったね~。
特に駒場での広島戦のゴールには、本当に助けられたよ。本当にありがとう!
屈託の無い笑顔や腰の低い姿勢が心に残る青年だった。JFLからJ1へ登り詰めた
そのハングリー精神を失わず、出場機会を求めて欲しいと思う。
どこに行っても俺達の若林だ!!

石亀・・・実はあまりプレーを見た事が無いんだよなあ、ガメ。
いつぞやのサテライト浦和戦での地を這うFKでのゴールだけは覚えているぞ。
怪我の影響もあったのかな。草津での出場機会も増えなかったようですね・・・。
但し、年齢的にはまだまだチャレンジ出来るのでは。
数年後に契約更新をしなかった大宮を悔しがらせるような活躍を見せて欲しい!

覚悟はしていましたが、来シーズンに向けて早くも人事が動き出しました。
新監督についての情報も少しずつ伝わって来ましたね。
重要なのはチームの方向性。チームの方向性が定まっていれば自ずと新監督の候補は
絞られている・・・と思う。強化部の樋口監督に対する評価。新監督に求めるモノ。
それと共に必要な戦力。全ては繋がっている。
現時点では判断する材料が少なすぎる。まあ、それが不安なんですが。
しばらくは続報を待ちたいと思います。


| 大宮アルディージャ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/222-b8359818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

