being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移籍・契約更新動向(その1)

ここまでの契約更新情報や移籍の噂をまとめておきたいと思います。
まずは、デニスとクレメンの契約延長について!!

〔大宮公式〕デニス マルケス選手契約延長のお知らせ
〔大宮公式〕クレメン ラフリッチ選手契約延長のお知らせ

よっしゃあ!また、デニスのプレーが見られるんですね!!
クレメンの残留も嬉しい限り。持ち前のキャプテンシーを更に発揮してくれるかも
しれません。この2人がもっとチームにフィットしてくれれば・・・。楽しみです。
いずれも2009年12月31日までの契約です。

次に移籍の噂など。
元クロアチア代表DFマト・ネレトリャク(水原三星)。

〔報知〕大宮が元クロアチア代表DF獲得

大宮が来季の新外国人選手として、元クロアチア代表DFマト・ネレトリャク(29)=韓国・水原三星=を
獲得することが10日、分かった。マトは2005年に水原に加入。191センチの長身DFで、空中戦に
絶対的な強さを誇る。今季は4年ぶりのリーグ制覇に大きく貢献した。
クロアチア代表としても04年を中心に10試合出場し1得点を記録している。
大宮はこの日、来季の新監督に韓国・仁川の張外龍監督(49)の就任を発表。
張氏はV川崎(現東京V)などの監督を務めた後、04年にKリーグで指揮。実際にマトの動きを
見ており、獲得を熱望したようだ。関係者によると、城南一和との争奪戦となったが、最終的に大宮が
総額約1億円(推定)で獲得にこぎつけたという。大宮は7日、DFレアンドロ(27)に対し、来季の契約
を更新しないことを伝えていた。2年合計で58試合に出場した守備の大黒柱を放出したことによって、
最終ラインの強化は急務だった。[2008年12月11日]


う~ん、張監督就任と同時に流れた情報ですが、現在のところ公式からのリリース
はありません。CBに加えて、左SBも出来る選手のようですね。
レアンドロの抜けた穴は大きいですからね。いずれにしても補強は必要でしょう。
期待と共に続報を待ちます。

まずは中澤佑二選手(横浜FM)関連。

〔スポニチ〕大宮、年俸1億2千万円で中沢獲り

大宮が今季限りで横浜との契約が切れるDF中沢佑二(30)に獲得オファーを出したことが5日、
分かった。日本人選手ではチーム最高の年俸1億2000万円(推定)の条件を提示したもようだ。
大宮は期限付き移籍のDFレアンドロとの契約が満了するため、早くから調査を開始。
渡辺社長は「埼玉県出身の選手だし興味がある」と話していた。実力はもちろん、ひたむきな
プレーで若手を引っ張る姿も、若手育成が課題の大宮にとって高い評価ポイントとなった。
中沢に対しては浦和が早くから獲得準備を進めていたが、強化体制の移行に伴い、現時点で
オファーには至っていない。[2008年12月06日]


〔スポニチ〕誠意伝わった…中沢、横浜残留に前向き

J1横浜のDF中沢佑二(30)が18日、クラブとの契約更改交渉に臨み、来季の横浜残留に
前向きな考えを示した。日本代表の主力DFは浦和など他クラブへの移籍が取りざたされていたが
「数字の面ではなく、これまで自分がやってきたことを高く評価してもらえた」とクラブ側の誠意を
十分に感じ取った様子。サインはせず、今後も交渉は続くが「マリノスの思いはうれしかった。
互いに気持ち良く来年を迎えられれば」と明るい表情で話した。[2008年12月18日 16:02]


どうやら横浜FM残留の方向に動きそうですね。
そもそも、大宮への移籍が想像出来ないのですが(苦笑)。
中澤自体は言うまでもなく素晴らしい選手なのですが・・・、
それ以上に川原や福田の成長に期待したい気持ちもある。
マト選手も含めて、CBは補強が必要だと思いますが、さてさて、どうなるか・・・。

次に太田宏介選手(横浜FC)関連。

〔報知〕元U―20代表DF・太田獲得へ…大宮

大宮が、横浜CのDF太田宏介(21)の獲得に乗り出していることが17日までに分かった。
太田は昨年のU―20(20歳以下)W杯に出場した逸材で、左サイドバック(SB)のほか、
センターバック、左サイドMFもこなせるユーティリティープレーヤー。今季は31試合に出場した。
大宮は今季、元日本代表DF波戸康広(32)が不動の左SBとして活躍したが、右SBは固定
できずに苦しんだ。シーズン終盤にルーキーのDF塚本泰史(23)が台頭してきたが、レギュラー
定着には至っていない。太田が獲得できれば、波戸を本来の右SBに戻すこともでき、DF陣の層が
厚くなる。太田には清水も獲得に興味を示しており、争奪戦となりそうだ。[2008年12月18日 6:01]


ふむ。左SBは間違いなく補強が必要なポジションの一つ。
実質波戸さん一人ですからね(その波戸さんも本職は右でしょうし)。
太田選手を含めてオファー自体は出しているでしょうね。

次にアウトの噂。

〔スポニチ〕千葉“逆転の発想”天敵・小林大獲り

千葉が大宮の元日本代表MF小林大悟(25)の獲得に動いていることが14日、明らかに
なった。降格危機に立たされた今季の反省から最重要補強ポイントとなっていた攻撃参加できる
ボランチの人選を進めた結果、中盤ならどこでもこなせる小林大の存在が浮上した。
10月26日の大宮戦では小林大に何度もサイドのスペースを突かれピンチを招き、左足のボレー
弾を決められるなどDF陣が翻ろうされた。その試合で「8番(小林大)にやられた」と脱帽していた
ミラー監督も、獲得を熱望。今後の成り行きが注目される。[2008年12月15日]


千葉戦の大悟を見ればな~、そりゃ注目はするだろうねえ。うん。
まあ・・・・・・・・、やってはならん!!

〔報知〕大宮戦力外・FW森田獲り決定的…甲府

甲府が大宮を戦力外となったFW森田浩史(30)の獲得が決定的となっていることが17日、
分かった。森田は2001年に鳥栖へ入団。04年には途中加入した大宮で21試合10ゴールを
挙げ、J1昇格へ大きく貢献した。
今季は主に途中出場で21試合3得点にとどまったが、クラブ側は188センチの長身を生かした
ポストプレーを評価。近日中にも正式発表される見込みだ。[2008年12月18日]


佐久間ラインか。本当に良いのかヴァンフォーレ(笑)
まあ、使い方を間違えなければ面白い選手ですよ。
「クビを匂わせると、直後の2試合だけは最高の働きをする」という様な機密事項は
是非引き継がないとね!

卓朗や荒谷等のトライアウト組の移籍先も気になりますしね。
まだまだ、ストーブリーグは始まったばかり。大きな動きに期待しています。

| 大宮アルディージャ | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期は移籍の話題に一喜一憂ですよね。
うちはボンバーの残留が濃厚になりホッと一安心です。ただ、補強の話は全くないんですが…(><)

| みら | 2008/12/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

みらさん

天皇杯準決勝進出、おめでとうございます。
録画で見ましたが、面白い試合でした!
強いですね、マリノス。

中澤選手の残留は決まりのようですね。
まあ、大宮への移籍の噂自体が出鱈目な感じでしたから(苦笑)

こちらも、移籍の話が出てこないんですよね~。
少なくとも年内に一つくらいは、良い知らせがあればな・・・と
思っています。

| hisau | 2008/12/22 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/226-1324625c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

