being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パク ウォンジェ加入! 移籍・契約更新動向(その6)

ダラダラとプレミアを観ながら、このエントリを書いていたのだが、
15分くらい経って漸く、2日前にも観ていた試合だという事に気付いた(苦笑)
途中から何か見覚えがあるなあとは思っていたんだけど、得点場面の直前で目が
覚めた。ヤバイな・・・、ボケてきたか。

アジア枠来ましたね~。
浦項スティーラース(Kリーグ)よりパク ウォンジェ選手が加入。

〔大宮公式〕パク ウォンジェ選手加入のお知らせ

左利きのサイドプレイヤー。昨年は主に左WBでのプレイだったようですが、大宮懸案の
左SBを務める事も可能か。即戦力として期待したいですね。
代表歴(東アジア選手権のみですが)があり、年齢的にはこれからピークを迎える選手。
フィットすれば、大宮にとっては大きな補強となりそうです。今回が初めての移籍(しかも
海外へ)という事ですが、監督が同じ韓国人という点では安心かな。期待しています。

そして・・・、中澤選手は横浜FM残留となりそうな模様です。

【スポニチ】中沢、2年1億2千万円で横浜残留!

日本代表DF中沢佑二(30)が今季も横浜に残留することが13日、決定的となった。
大宮から獲得オファーを受けていたが、関係者によると、慰留されていた横浜に残る意思を固めたという。
今月31日で切れる契約を、年俸1億2000万円(推定)の2年契約で延長する見通し。
14日に横浜市内のクラブハウスを訪れ、正式に残留の意思を伝える。

今オフの移籍市場を最もにぎわせた中沢が、横浜に残留する決意を固めた。14日に代理人の田辺氏と
ともに、クラブハウスを訪れて正式に意思を伝える。1月31日で横浜との契約が切れる中沢には、30歳
を迎えて移籍金がかからないこともあり、大宮と神戸が正式オファー。慰留する横浜との3クラブで争奪戦
が繰り広げられていた。

大宮は年俸1億5000万円、3年契約の巨額オファーを用意。高原(浦和)の1億4000万円を上回る
現役Jリーガーの日本人最高年俸を提示し、渡辺社長、張外龍(チャン・ウェリョン)新監督が直接出馬して
熱意を伝えた。神戸も大宮と同等の条件を提示して、安達社長が出馬。対する横浜は年俸1億2000万円
の2年契約を提示していた。中沢は昨年末に神戸に断りを入れ、大宮と横浜の一騎打ちに。当初は1月
10日までに結論を出す予定だったが「大きな決断になるので、じっくりと考えたい」と先送りしていた。

横浜の松本チーム統括本部長は「まだ何も聞いていない」とした上で「うちはお金がないので心で勝負して
きた。心が通じたか通じなかったかは、あすの答えで分かるでしょう」と自信を見せた。
最終的には施設などの練習環境や7年間在籍する横浜への愛着が中沢の決断を後押ししたもよう。
ボンバーヘッドが新シーズンもトリコロールのユニホームで迎える。[ 2009年1月14日]


必要以上に結論が先延ばしになった感もありますが、一件落着の様子。
これでいいのだ。

お~っと!移籍とは関係ないが新ユニが早くも発表!

〔大宮公式〕2009 大宮アルディージャユニフォームサプライヤーおよび
新デザイン決定のお知らせ


個人的には縦縞がカッコ良いと思う。もうちょいシンプルだと最高だったが。
う~む、セカンドも捨て難いな・・・。
今の気分では藤田か渡部君で。いや、やっぱりあと20回くらいは考え直すと思う(笑)

加入はこれで終わりでしょうかね。謎の7人は解明されないまま(笑)
それ以上に宏太や卓朗、桜井様などの移籍先が気になる、今日この頃。


| 大宮アルディージャ | 13:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中沢来ませんでしたね。
もともと来ないものだと思っていたので落胆はしてませんけど。

ユニの縦縞は想定外でした。

| ぴの | 2009/01/14 19:16 | URL |

中澤は残念でしたけど、今回の補強は個人的にはそこそこの印象です。
GKは江角と高木ですから戦力的に不安はないでしょう。怪我されると困るけど。
DFは朴が左SBもこなせると仮定すると戦力的に上積みされています。
ですが、ちょっと心配なのはコミュニケーションですかね。
中澤が来ていたらもっと大変だったと思いますが(苦笑
MFは昨年とほとんど変らず、ここが一番不安ですね。青木、新井の2人に期待でしょうか。
FWは抜けた部分に若く将来性のある選手を獲得できた。ここが一番評価高いです。

社長が明言した7人についてですが、
中澤、マト、太田、石原、藤田は間違えないですよね。多分。
で、太田が不調に終わった為に朴獲得に至ったと報道されていました。
となると、あとの2人は一体誰だったんだ?という話になる訳ですね。今更ですけど(苦笑
レンタルから完全へ移行したウッチーを含めても6人ですから、
人知れず不調に終わった選手が1人もしくは2人(我那覇と大島?)いた事になります。

実は全くリークされていない選手が滑り込みでいきなり発表されたりして(笑

| スーザン | 2009/01/14 20:06 | URL |

ぴのさん

中澤さんは何を悩んでいたんですかね~、それはちょっと知りたい。
ワシなら即決でマリノス残留、もしくは海外移籍なんだがなあ。

ユニ、どうですか?実物を見ると印象が違うかもしれませんが、
結構良い感じかなと。

| hisau | 2009/01/14 23:01 | URL |

スーザンさん

今回の補強は積極的でしたね。
メンツだけ見れば、十分な補強だと思います。
DFラインはまずまず、FWは満点に近いかなと。
欲を言えば、中盤の底に守備に秀でた選手が欲しかった・・・と
いう感想ですね。まあ、全て手に入る訳でもないですしね。

謎の7人ですが、始めから朴も狙っていた・・・という事であれば、
ウッチーを含めると7人になるんですね。
あと、考えられるとすれば、大島、我那覇、藤田(俊哉)くらいですか。
そうですね、もう1人滑り込みでサプライズがあったりして。
結局は欲たっぷり(笑)

| hisau | 2009/01/14 23:10 | URL |

ボンバーの移籍話はか・な・り引っ張られましたが(苦笑)、ようやく一件落着しましたねi-201結論出すのが10日から先延ばしになった時には、どうなる事かと思いましたi-230

各チーム、アジア枠を活かす為か、韓国人選手の補強が目立ってますね^^

| みら | 2009/01/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

みらさん

ホント、中澤選手は迷いすぎですよ(笑)!!
先延ばしになった時には、私ですら「もしかして・・・」と思いましたが(笑)

勝手な憶測ですが、大宮移籍の可能性はほぼゼロ(苦笑)だったと思うんですよね。
「悩み抜いた」というのも、マリノスに対する部分だろうと。

今のところ、主力級の選手の移籍は少ないかな~と。
確かに、アジア枠が目立つ状況ですよね。

| hisau | 2009/01/14 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/236-08fcbcc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

