being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューオーダー2009 大宮アルディージャ(GK)

こっそりとGKのチェックを投下。

【GK】江角、高木、庸尚、清水
・IN 高木(←札幌:レンタル満了)
・OUT 荒谷(→札幌

荒谷が札幌へ。その札幌から高木が帰還。
昨年、正GKに定着し、抜群の活躍を見せた江角が居るとはいえ
控えの底上げが不可欠のポジションですね。
サテライトやカップ戦での、他の選手の頑張りにも期待しています。

江角・・・昨年はシーズンMVP級の活躍。今年も守護神はこの男だろう。
劣勢時の守備は神っぷりには、何度助けられたことか・・・。
高く上げたDFライン後方のスペースのケアとフィードのOBが無くなれば、代表で!!

高木・・・お帰りなさい!江角の壁は高いかもしれんが、正GK争いで切磋琢磨して欲しい。
監督が変わった事もあり、自らの特徴を出せればチャンスもあるでしょう。
いずれにしても、彼が札幌で得た経験は大宮にとっては貴重。

庸尚・・・江角を見ていると、キーパーって試合に出てナンボだよなあと実感する。
と、同時に苦労人の荒谷を見ていると、試合に出ていない時にどのように過ごすかが
重要なのも間違いない。出番が無く苦しいが、現在何が出来るか・・・で今後のキャリアが
決まるんじゃないかなあ。頑張れ、庸尚。

清水・・・ルーキーイヤーの昨年、トップでの出場機会は無かったものの、
サテライトや練習試合で着実に経験を得ていると思う。何度かプレーを見たが、
ポジショニングが面白くて(積極的?)、ワクワクヒヤッとする(笑)1対1に強そうな印象で、
「神が降りる」タイプか?機動力や反射神経を生かした守備に磨きを掛けていって欲しい。

最年長の荒谷の存在は大きかった。新たな刺激という意味では、戻ってきた
高木がどれだけポジション争いに加われるか・・・がポイントですかね。

| 大宮アルディージャ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/242-3d5cab60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

