being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宏太 水戸へ&市川 猛アピール!

ワシが更新をサボりにサボりまくっている間に(苦笑)
ようやく宏太の移籍先が決まりましたね。ヨッシャ!!

〔大宮公式〕吉原 宏太選手、水戸ホーリーホックへ加入のお知らせ
〔水戸公式〕吉原宏太選手 加入決定のお知らせ

一時はドイツ行きの情報も流れましたが、結果的には引き続き日本でのプレイが
観られる事になりました。
水戸への移籍自体は驚きでしたが、それ程遠くないのもまた嬉しいね。
ここ数年はチーム戦術の為に献身的に走る姿を観る機会が多かった
(それ故、みんなが宏太を信用していたんだけどもね)。
但し、本人はFWとしての結果に不満もあっただろうな。
でも、限られたチャンスでのゴールへの嗅覚は依然として健在だったと思う。
舞台が変わる今年。欲を言えば「ゴールハンター」としての宏太の姿を多く観たい。
宏太と言えばモンスターハンターだしな(笑))
コッティ隊長(笑)!活躍を願ってます!!

それにしても今年のJ2は見逃せませんねえ。島田、森田、若林、輝和、川原・・・。
もう、多すぎて何がなにやら。J1と重ならなければ、誰かのプレイは観に行きたいのう。

一方、大宮FWのスタメン争いは熾烈に。
昨日の川崎戦はまさかの4-0。何があったんでしょうか(笑)

〔大宮公式〕宮崎キャンプ 2/17川崎フロンターレとの練習試合結果

それにしても、市川はグアムから引き続き大暴れですな。

〔報知〕市川6戦6発!開幕スタメン猛アピール…大宮

◆練習試合 大宮4―0川崎(17日、宮崎県総合運動公園、45分×2) 
大宮の大卒2年目FW市川雅彦(23)が17日、宮崎市内で行われた川崎との練習試合で
2ゴールを決め、今季の練習試合で6試合6得点と開幕スタメンへ猛アピール。
日本サッカー協会の原博実・強化担当技術委員長(50)も絶賛した。

前半21分、市川はFW藤田とのワン、ツーから右足で流し込んだ。
同33分には中央へ抜け出し、2点目を決めた。
「FWなんで得点を求められている。ベンチとかあり得ない」
昨季はリーグ戦出場1試合に終わったが、FWデニス・マルケスが負傷中。
開幕スタメンを狙っている。

「スピードが違ったね」と目を細めた原委員長の役割は、代表候補の発掘。
「試合に出ていなくても、いい選手はいる。練習を見て、そういう選手がいるという
現場の声を吸収する」と話した。市川を日本代表の岡田武史監督(52)に報告するかに
ついては「ノーコメント」とかわしたが、まんざらでもなさそうだった。

 ◆市川 雅彦(いちかわ・まさひこ)1985年9月17日、東京都生まれ。
成立学園高校時代の03年、全国高校サッカー選手権に出場。
08年、法大から大宮に入団し、10月18日の東京V戦でJリーグデビューした。
スピードと決定力がセールスポイント。168センチ、68キロ。血液型O。
(2009年2月18日06時01分 スポーツ報知)


ハイ(笑)代表来ました。
「まんざらでもなさそうだった」って便利ですな(苦笑)。ワシも今度使おうっと。
まあ、それはさておき。市川のアピールは素晴らしいね。
このまま、開幕スタメン取っちゃえよ!

主税が相変わらず的確な言葉でチーム状態を表現してくれていますが、
新井君も良かったみたいで、これもまた楽しみ。慶行の離脱は気になりますが。

開幕まで1ヶ月を切りましたが、特に若手は最後まで全力でアピールだ。
何だか、新体制発足の時点では予想もしなかった開幕スタメンになるかもしれませんよ。
今週末の栃木戦が、一層楽しみになってきましたよ。

| 大宮アルディージャ | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川崎とのTM、得点パターンは裏を狙ったものらしいので上手くはまった感じなんでしょうかね。
怪我人もそれなりにいるなかで成果が現れているようなので上手く運んでいると考えられそうですね。

宏太の移籍先ついに決まりましたね。
彼の献身は大宮を幾度も救いましたし、大宮サポーターは彼に足向けて寝られません。
水戸でのプレーは楽しみですね。勿論その他の元大宮の選手たちも。

市川は去年も練習試合で良いプレーを見せていましたからね。
よくサイドで使われたりもしてましたが、今年は期する物があるでしょう。
対して、去年終盤に躍動した塚本は現状レギュラー組ではないようですね。
土岐田は完全にサイドバックになってますね(苦笑
渡部、青木、福田、新井とまだまだ期待したい選手は沢山いますからね。頑張ってほしい。

| スーザン | 2009/02/19 00:09 | URL |

スーザンさん

川崎戦については、ゲーム展開がハマったのでしょうね。
但し、チームとして目指している形からのカウンター発動であれば
今後が楽しみですね。

個人的に、宏太は特に好きな選手の一人でした。
有言実行の姿勢、FWとしてのエゴを感じさせる一方、
献身的なプレーに手を抜かないスタイル。
ゴールを奪う際には、いとも簡単に決めているように見えた事も
印象的でしたね。やっぱFWだなあ・・・と何度も感じました。
水戸でのプレーも楽しみですね。

市川のスタメン、イケるかもしれませんね!
塚本はどうでしょうね。個人的にはスタメンで観てみたいですが。
土岐田は謎です(笑)
いずれにしても、青木を含めて昨年のルーキー達が大宮の戦力と
して幅を利かせて欲しいなあ・・・と期待しています。

| hisau | 2009/02/20 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/254-de9724f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

