being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマソニ 第1弾アーティスト発表!

知らぬ間にサマソニのラインナップ第1弾が発表されていました。

SUMMER SONIC 09 公式ホームページ

ここ数年は特に観たいバンドも無くスルーしておりましたが、Teenage Fanclubが来る
のであれば、久々の参加ですかね。
その他にもFlaming LipsやSonic Youth等、ウヒョ!良い面子。
今年はワシにとって当たり年の予感がするぞ。

「Hang On」 Teenage Fanclub
0:20から急にイントロが始まりますので、音量は控えめに・・・。



この曲を聴く度に、同じ感情や風景が蘇る。
18の頃。最寄り駅で毎朝同じ電車を待つ間、CDプレイヤーの再生ボタンを押すと、流れてくる
のは大抵この曲だった。

依然として周囲には死の気配が濃く、社会との接点があまり感じられない日々の中で感じる
孤立は栃木戦の波戸さんの如く(笑)(今考えれば、全くそんな事も無いんだけれども)

あれから15年か。そりゃあ歳も取るわな(苦笑)
何らかの執着心を持つ全ての若者にこの曲を捧げる。
この名曲に乗せられて酷いポエムを書いてしまったが、まあエエか。


| 音楽 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね~TFC。
フジやサマソニを初めとしてフェスには行ったことがありません。
単独で来てほしい人たちの足が遠のいたりするのでどうも抵抗がありまして。
ってそんなこと言っていると観る機会すら得られないんですが。
しかも最近のバンドにはとんと疎くてですね・・・。
ソニックユースやモグワイ辺りは知っているのですが。

| スーザン | 2009/02/26 23:37 | URL |

スーザンさん

コメントありがとうございます!
個人的には、OASISやBLURなんかよりも、
TFCに思い入れがあるんですよ~。
ホントに良い曲を書きます、彼等は。

フェスは・・・正直疲れますね(苦笑)20代前半とかなら、まだしも。
ただ、単独では絶対に観ないだろうなあ・・・というバンドを目にする事が
出来るのは良い点だと思います。

>しかも最近のバンドにはとんと疎くてですね・・・。
いやあ、私も全く同じような状況です(笑)
結局、10~20代で聞いていたアルバムを未だに聞いていますからね・・・。

| hisau | 2009/02/27 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/258-71317bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

