being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペドロ一時帰国のお知らせ

しばらく違和感を飲み込めずにいるので思い起こしてみる事に。

残念ながらグアムキャンプ前に渡部君が怪我により戦線離脱。
その際は全治2ヶ月および手術日が公表されました。
また、桜井様の怪我に関しても手術日および全治4週間とのリリースがあり。
そして、今回のペドロ一時帰国のお知らせ及びこれまでの動向について。
いや「全体的に復帰が遅れとるやないかい!」っていうツッコミは一旦置いておいて、
公表の基準や意図がわからんなあ・・・という違和感があります。
例えば、公式リリースを顧客・スポンサー等への情報提供としてのみで捉えると
「欠場情報等はオープンにしろ!けしからん!」、「おいおい、帰国予定くらいちゃんと
書けるだろ!」という考え方もありかと思います。

しかし、ウッチーが怪我で離脱した事については公式リリースが無く、ペドロについて
の動向はさらに不明で、怪我についての情報を目にしたのは新聞等のメディアを
通じてでした(よね?)。
FC東京戦後、試合後の挨拶に現れる事なく、選手バスに一人で向かう姿を見た事も
あり、交代に関して何か不穏な・・・と邪推をしていたくらい。
今考えると足を引きずっていたのかもしれませんけどね。

敢えて公表の基準を考えてみると、
①手術等を伴う離脱で、近々の出場メンバーに影響が無い場合は公表
②怪我の状況が軽度で、近々の出場メンバーに影響がある場合は非公表
なんて以前にも勝手に仮定をしていたんですよね。
正式なリリースを出さない事による「軽めの情報戦」的な。
まあ海外リーグの大一番の前などには必ず怪情報が飛びますしね。
「ウッチーはまだなのか、ウッチーはまだなのか」と二、三試合まんまと騙された
人間がここに一人。それがどれ程の情報戦なのかという疑問は大いにありますが。
仕舞いにはエルゴラとかに「欠場の模様」とか軽~く書かれていた日にゃあ、
もう公式発表とは何ぞやと。

ただ「ペドロ一時帰国」と出てしまうと、あれ?やっぱりペドロは結構重症なのか・・・
っていう心配と共に、え?ここまで何となくウヤムヤにしてきたんだから、中断後に
戻って来るまでウヤムヤっていうのもアリなんですよ!っていう疑問が。
正直、契約延長についてウヤムヤにされるのだけは勘弁だが。

ポジティブな締めを。
万全では無い状態でキャンプに参加するよりは母国で落ち着いてリハビリに専念したい
という事だと思う。
開幕から感じたペドロへの期待感は未だ薄れていないし、むしろ長い目で見ると今後
への期待の方が大きいです。

そして何よりも、このタイミングでの「一時」帰国というリリースには明らかな意味が
込められているのだと信じています。


| 大宮アルディージャ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/26-ee2a3486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

