being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中央突破

開幕まであと3日です。
専門誌等では開幕戦の予想スタメンに新井君の名前が。
2ヶ月前には全く予想出来なかっただけに、何だか感慨深いっすね。

話題性等でどうしても新井君にばかり注目しがちですが、中盤でコンビを組む事が
予想されるのがユース出身の先輩である慎だというのも見逃せないポイントですね。
昨年の慎はサイドでの起用(柏戦の悪夢のSBも忘れられないが(笑))が多く、
センターでのプレイ機会は極僅か。
慎がセンターのスタメンに入るとなれば、それ自体も大きな変化だ。

昨年に比べてセンターの役割に変化がある事は間違いない。
栃木戦では配球役を担う新井の陰に隠れるように、慎が目立つ事は無かった。
本来、張監督がこのコンビに期待しているのはダイナミズムだと思う。
低い位置では早めに捌き、次の局面ではゴール前でフィニッシュに絡む・・・と
いう様な、特に縦の動きを求めるんじゃないかなと。

慎はバランスが良く、計算が出来るプレーヤーだと思う。
昨年のサイドでの起用ではチームの為に本当に良く走り、良く守った。
しかし、決定的な仕事を逃し(特にアウェー浦和戦)、次第に決定機自体から
遠ざかる時間が長くなった。不可欠だが十分では無かった。

慎がブレイクするパターンは随分前からワシの頭では出来上がってるんです(笑)
中盤の底から飄々とゴール前に現れ、ミドルを叩き込むっていうね。
「特に秀でた武器が無さそうなのに(慎、スマン!)、何だかあの選手は良く決める
よね~」ってな注目のされ方なんてのが最高。

とにかく、ユース出身がコンビを組む中盤センターに掛かる期待は大きいですね。
キミ達が大宮を変えてくれるのであれば、それは最高のシナリオだからな。

| 大宮アルディージャ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/260-59dae287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

