being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報は1冊のノートにまとめるな

「○○手帳術」とか「情報整理の××」みたいなタイトルの本を書店で見掛ける度、
何だか萎える今日この頃。皆さんこれ以上何をコントロールしたいのでしょうか。
ワシなんて自分の感情すらコントロール出来ないのに(苦笑)。羨ましい限りですわ。
または、色々と「上手くやり抜きたい」のでしょうか。みんな、悪い事とかしてるでしょ(笑)

それらが何の得になるのか全く想像が出来ないワシですが、仕事中や通勤電車の中で
思いついた事はメモに書き込んだりします。
内容的には「仕事1割、生活3割、大宮6割(苦笑)」といったところ。
今流行りの一元管理です(ええ勿論テキトーに書きました(笑))。片っ端から同じノート
に書き込んでいるので、後で読み返してみると何が何だかさっぱりですわ(苦笑)

え~、今日偶然開いたページで見かけた一節を挙げてみると・・・。
「言葉を学ぶ(獲得する)という事は、他者の視点を知る(獲得する)という事」
ふむ・・・。何かの本のパクリでしょうか・・・。何となくまともにも見えますが、
今日読み返すまでは全く意識した事もないぞ、こんなの(笑) クソ情報の典型ですな。

「摩崖仏の不完全性。未完で放たれる表現の可能性(広がり)」
何じゃこれ(笑)摩崖仏って・・・。多分、何かのドキュメンタリーとかの感想だと思う。
このメモは「未完で放たれる表現の可能性」の無さを、嫌というほど証明しているな。

「適切な目標とは、具体的な実行項目を導くモノ」
おっ、珍しく仕事関連のメモかなと思ったが・・・、いや違うな、思い出したぞ。
こりゃ、張監督の「ACL出場」宣言に対する疑問から書き留めた一節だな(笑)

あ、酷いの見つけた。
「明神の疲れ」
これだけ。最早、メモですら無いな(苦笑) 何かのお祈りでしょうね(笑)。

更に前のページを見てみると・・・。
「佐伯→慎」
今となっては何も思い出せません(笑) 恐らく佐伯にムカついていたんだと思う(苦笑)

どうしようもないな、これは。
余りにも無意味な情報しか無い事に愕然。予想以上だったなあ・・・。
それ以上に、事故に会った時にこれを持っていたら・・・と心配になってきた(苦笑)

| 未分類 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~大爆笑させていただきました。
最初の3つまでは「ふんふん、さすがhisauさん。難しいこと書いてるなぁ。」と思っていたら、4,5できっちりとオチがありましたね。

「明神の疲れ」見た瞬間に声を上げて笑わせていただきました。確かに意味不明ですね。hisauさんの願望が書かせたのでしょうか?

佐伯→慎・・・最高です。多分6連敗の時期ではないですか?あのときの佐伯は厳しかったですものね。

コメントにオチがなくてすいませんです。

| ライトアップ | 2009/04/23 00:20 | URL |

ライトアップさん

コメントありがとうございます。
笑って頂けたのであれば何よりでございます(笑)!

先日、通勤の途中でメモを読み返してみて、本当に愕然としましたよ(笑)
90%以上は、本当に自分が書いたの?って文章で、恐ろしさすら感じます。

>佐伯→慎・・・最高です。多分6連敗の時期ではないですか?
お見事です。ほぼ間違いなく、その時期です!
まさか、「佐伯から慎の見事なパス」って事でも無いでしょうしね(苦笑)

| hisau | 2009/04/24 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/283-6a5578be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

