being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら J1第13節 VS浦和レッズ(録画)

VS浦和(0525)③

いや~、ようやく浦和戦の録画を観終わりました。今更ですが(笑)
結果を知っているのにも関わらず大興奮!
後半途中には「この試合、まだまだ行けるぞ!!」なんて叫んでしまった馬鹿者がここに
一人(笑) 録画だっつーの。正直、CL決勝よりも興奮した。しつこいけど、スタジアムで観たかったわ・・・。

VS浦和(0525)④

まずはウォンジェ。ナイスゴール!!直前の慎のフィードも見事でしたね。
しかし、特に前半は守備面で苦しんだね。デニスの所で全くフィルターが掛からなかった
のはある程度予想された事だけどね。

しかし、デニスの出来自体はそれほど悪くない様に見えました。
確かに決定機を演出する事は無かったですが、ボールキープ自体は安定。
後はそれをチームとしてどう生かすか・・・だったと思う。
まあ、守備面での負担は明白だった為、交代自体は妥当でしたが、デニスの左サイド起用
そのものについては今後も選択肢に入れておくべき。

VS浦和(0525)②

最も心を動かされたのは、やっぱり慎だったかなあ。
本当に良く動いていたし、1対1での気迫を感じたね(画面を通してですが)。
随所に見られた高い位置での強襲もチームを突き動かしていたと思います。
大宮の魂ですよ!!彼は。

VS浦和(0525)⑤

それなりに決定機はありましたね。
藤田は2発あったよなあ(前半のロングボールに飛び出した石原からパスを受けた、左45度からの
シュートシーンと後半阿部に対するフォアプレスで掻っ攫い、単独でシュートに持ち込んだ場面)

せめて枠に飛ばしてくれればなあ。シュートという選択自体は良いと思うけど。
藤田のプレー自体は良かったと思う。ある程度前線でボールを収めていたし、攻撃時の
プレー選択も適当。守備面での貢献も戦術の一部になっている。後は精度。

石原は確かに不調だったかなと。まあ、ええ加減疲れているよなあ(笑)
せめて「墨の魔術師」の時に休ませて、買い物にでも行かせてやれよと(苦笑)

あとは、土岐田のプレーも印象に残りましたね。
特に2トップの飛び出しに反応した時間差の飛び出しでシュートまで持ち込んだシーン
(2度ありました)には拍手。特に藤田の落としからのシュートは惜しかったなあ・・・。
決まっていれば最高のゴールだったんだけど。

マトさんも良かったし(CKからのヘディングは惜しかったなあ)、片岡も頑張った。
波戸さんの右SBはやっぱり良い(クロスの精度には可能性を感じましたよ)。
何だか良い事ばかり書いているが、内容的には負け試合だったかなと。どっちやねん(笑)
特に終盤は勝ち目が消えましたが、そこに至るまでのゲームは「闘い」ではあったし、
大宮の攻撃は効いていたとは思う。
浦和の出来自体は良くなかったが(今シーズン、録画で何試合か観ましたが、この試合での人の
動きの少なさや最終局面での工夫の無さは今年最低の部類)
、そんな事は知らん。
とりあえず勝ちたかった。ホントに勝ちたかった。何でも良いから勝ちたかった。

え~と、そんな今更な事を書いている間に、明日はナビスコ広島戦。
〔大宮公式〕ナビスコカップ第4節 サンフレッチェ広島戦(アウェイ)前日練習レポート
リーグ戦の立ち位置は一旦置いといて(苦笑)、カップ戦も絶対に勝ち抜きたいね。
唐突に感じますが、青木スタメンか?


| 大宮アルディージャ | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/304-80319a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

