being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第20節 VSアルビレックス新潟 プレビュー

本日も現地観戦が叶わず、自宅でひたすら勝利を祈ります。
あ~、現地で観るよりドキドキするんだよなあ・・・。

〔大宮公式〕J1リーグ第20節 アルビレックス新潟戦(アウェイ)前日練習レポート

前日レポートでの早十のコメントがすっかりボランチのコメントだ(笑)
半年前には想像も出来なかったなあ。

〔報知〕新潟戦へ橋本誓った!マルシオ封じ…大宮

前節、2点を生んだ好調の大宮ボランチ橋本が、1日の新潟戦での活躍を誓った。
「まずは守備から」と、4月の対戦で決勝弾を許したMFマルシオ・リシャルデス封じを宣言。
得意の左足でセットプレーも蹴るが、長身DFマトが出場停止で「高さがないので、質を上げる」と
より高精度なキックで好機を生む。


これにも、違和感タップリ。「マルシオ封じ」と「橋本」が何と結びつかない事か(苦笑)
一瞬「橋本って誰?」と思ったぞ。

【予想フォーメーション】

大宮アルディージャ
藤田 石原
ウォンジェ主税
早十
波戸塚本
冨田片岡
 江角 

アルビレックス新潟
 大島 
チョ・ヨンチョル矢野
松下マルシオ
 本間 
洒井内田
永田千代反田
 北野 

前節アウェー神戸戦に勝利し、何とか連敗を阻止。
しかし、依然として内容的には苦しいゲームが続いている。
相手のミスに助けられたシーンも多いが、スコアだけを見れば一時期に大きく崩れた
守備は安定感を取り戻しつつあるように見える。
しかし、新潟戦では守備の中心であるマトが累積警告の為、不在。
それだけに尚一層このゲームでは「まずは守備から」という意識が重要になりそうです。
マトの高さや強さは失われるが、冨田と片岡にはしっかりとした連携で相手の飛び出し
を抑えて欲しい。

新潟は、ホーム新潟戦時と同様にペドロが不在。
結婚式の為、帰国しているようですね(ペドロ、おめでとう!!)
代わりに入るのはチョ・ヨンチョルかな。

展開としてはボールを持たれる時間が長くなりそうだな。
ホーム新潟戦を思い起こすと、前半の大宮は4-4-2を選択し、結果的に自陣に押し
込まれる時間帯が増えた。後半は4-2-3-1に変更し、以降の時間帯では比較的
高い位置で相手ボールを引っ掛けるシーンが増えた。フォーメーションの問題では無く、
状況に応じてチームの狙いを明確にする事が出来るのか。個人的には主税を中央、
石原をサイドに(勿体無いけど)流動的に動かして相手を牽制するような闘い方にも期待。
それぞれのポジションで守備に釘付けになるような展開は避けたいところ。

ここ数試合、新潟は終了間際の失点で勝ち点を失っているようですが、その点では
大宮は全く引けを取らない(苦笑)ので、大宮としてはそれ以前の時間帯でキッチリ
先制し、ゾーンを固めつつカウンターを狙う展開が望ましいでしょうね。
先制点か・・・。正直なところ、なかなかイメージが沸きませんな。
マト不在で飛び道具も減るし、ミドルは既に使っちゃったし(笑)あ、慎が居るか(苦笑)
まあ、普通に考えるとウォンジェのところからだろうな。

この試合で勝ち点3を得る事が出来れば、「上」も見えてくると思う。
いや、表面上は「残留争いに向けての貴重な勝ち点」だと思いますが(笑)
「神戸戦以上の正念場」と捉える事が出来るのかどうか。その「意識」に託す!

現地観戦組の皆様、本日も宜しく頼みます~。
ぜひ、アウェー連勝を!!


| 大宮アルディージャ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/336-880461e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

