being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来た三浦俊也

帰って来やがったな、三浦俊也め(笑)

〔神戸公式〕三浦俊也新監督就任決定のお知らせ

「三浦俊也とは、何が出来る人間なのか」という事を、
多くの人が理解しており、それゆえ求められる。
その点で、三浦監督はプロの鑑だ。

「どうせ、フラットラインでしょ」とか、「また、ゾーンガチガチだろうな」とか、
「中央に追い込んでいく異様な(笑)プレスなのか」とか、
「SBはオーバーラップ禁止かな」とか、「いや、CB4枚並べるでしょ」とか、
「とりあえず、守備で体を張らない選手はアウトだろうな」とか、
「スペシャルなFWを欲しがるぞ」とか、「その割りにFWにも守備を求めるぞ」とか、
「セットプレーで1点取れれば」とか、「その割りにセットプレーの守備はゾーンで甘いぞ」
「記者会見で弱みは見せないぞ」とか、「その割りには正直だぞ」
・・・などと揶揄されようが(ってワシが勝手に思っているだけか(苦笑))
仕事に対する作法が素晴らしい、プロフェッショナルな監督だと思う(どないやねん(苦笑))

しかし、残留争いのライバルに、厄介な人物が加わりましたな。
元々、ここ数年の神戸は堅い守備からのカウンターが持ち味のチームだった為、
まずは守備の再構築から・・・というところか。
まあ、構築し過ぎて(苦笑)、攻撃には手が回らなくなるかもしれませんが。

シーズン途中、そして残留争いという状況での今回の就任。
短期間での結果も求められる事もあり、そろそろこれまでとは異なる三浦監督の
「変身」が見られる予感も(どちらにしても、隠し切れない情熱と頑固さ(笑)は不変でしょうけれども)

今年のリーグ戦では、既に神戸との直接対決は残されていませんが、
とりあえず、絶対に負けるわけにはいかないな。

| 大宮アルディージャ | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はサポ歴が短いので、三浦大宮を良く知らないのですが、hisauさんが三浦さんを大好きなのは良くわかりました(笑)

神戸サポの反応はイマ一つみたいですね・・・やはり堅守のイメージは、通常のサッカー好きからしたら「マイナス」なのかもしれません。ま、ゴタゴタしていた面もあってのことでしょうが。

仰る通り、「手段、方法」が明確で求められるのは素晴らしいですし、札幌での苦い経験(特に9月頃からのほぼ消化試合となってしまった試合)から、何を学んだかが、彼の変身に繋がりそうな気がします。

それにしても12「」も揶揄するとは・・・hisauさんも三浦さんから勉強して今に繋がっているんだなぁと、勝手に想像してほんわかした気分になりました。

| ライトアップ | 2009/08/07 01:42 | URL |

ライトアップさん

私も新参サポではありますが、それでも三浦さんのサッカーに触れられた事は、
個人的には大きな財産だと思っています。若干大袈裟ですけれども。
仰るとおり、三浦さんは大好きですね。勝手に共感している部分も多いです。

何よりも、私自身の「リアリスト」ぶり(笑)を再確認させてくれた事が大きいです。
サッカー好きとしては、スペクタクルを好む部分も勿論あるのですが、
大宮に関しては、そんな事は二の次なんですよね、私・・・。
(ってライトアップさんは、既に私の性分なんてお分かりでしょうが(苦笑))。

三浦さんは、弱者の哲学を持つプロの監督だと思います。
敵ながら、神戸での仕事ぶりには注目していきたいと思います。

| hisau | 2009/08/08 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/338-30e987ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

