being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファエル選手加入のお知らせ

〔大宮公式〕ラファエル選手加入のお知らせ

既報の通り、キャンプから合流していた練習生のラファエルが加入!

〔大宮公式〕ラファエル選手インタビュー
「・・・しかし、選手ですから調子の良いときも悪い時もあると思います。私はどんな時でも
チームのために自分を捧げるというか、できることをやっていきたいと思っております。」


ラファエル選手、大宮へようこそ!!
まずは、期待したいですね。どんな選手なのか、楽しみです。

まあ、実際のところ、色々とツッコミどころ満載ですけどね・・・。
それにしても、また「トンベンセ」ですか。ドゥドゥ繋がりなのかな。
念の為、トンベンセをWikipediaで見てみると・・・。

ブラジルのサッカー関係の会社の投資によって成り立っているクラブで、所属選手の多くはこのクラブで
試合に出ることなくそのままヨーロッパやブラジルの他のクラブなどにレンタルで出ている。
従来の育成クラブと違い、初めから投資目的で選手をレンタルに出している点が特徴的である。
そのような意味ではクラブとしてのもっともらしい実体がないクラブと言える。


それにしても、ホームスタジアム・・・、収容人数2000人て(笑)

まあ、それは一旦置いておいて。
今年の強化部の動きは何となくスッキリしないなあ・・・。
何よりも、監督の影が感じられないのは・・・、気のせいか。
元々張監督自身、公の場で自らのチームのクオリティに関して、
不満を漏らす事は少ないだけに、表面的に不可解なだけなのかな。

デニス、クレメンの放出と、ドゥドゥ、ラファエルの加入。
今回の外国籍選手の入れ替えは、具体的なビジョンに基づいた補強なのか否か。
シーズン後半には、自ずと明らかになるでしょう。

まあ、大宮の為に闘ってくれる選手であれば、無条件で応援するけどね。
ラファエル、ワシの疑い(結局、疑っとるやないか(苦笑))を晴らしてくれ!!

| 大宮アルディージャ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや凄いですね。ブラジルって国は。そんなクラブが存在するなんて。
去年新潟にいたアレッサンドロも所属していたんですね。

実際に見てみないと何とも言えない所ですけど
ラファエルもドゥドゥ同様に試合勘ゼロの恐れがありますよね。
ドゥドゥは練習試合だと得点量産してますけど(笑

ドゥドゥに関してはプレーを目の当たりにしている張さんの意向も絡んでる気がしますが、
今回のラファエルは胡散臭さがそこはかとなく漂ってますね。
デニスやクレメンのクオリティの高さは練習をちょっと見ただけで分かりましたけど
ラファエルについては聞こえてくる情報を収集しても微妙な反応が多い(苦笑
FWはどちらかと言えば充実している部類ですし、補強意図がイマイチ見えません。

私もhisauさんと同じでスッキリしませんね。
今年はマネージメントの点で不可解というか不透明な部分が大きすぎる気がします。

| スーザン | 2009/08/14 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

スーザンさん

いやあ、謎ですよね(笑)トンベンセ。
クラブの体裁をした代理人みたいなモノと考えれば良いのですかね。

今年の選手獲得には不透明な部分が多いですよね。
そもそも、張監督がどのような選手を望んでいるのかが公には見えてこないし。
チーム作りを見ている限り、本当にドゥドゥで良いの?とも思いますし。
そもそも長期的な展望が無いのかも・・・との邪推も。

何はともあれ、ラファエルには良い意味で想像を裏切って欲しい・・・と願うだけです。

| hisau | 2009/08/14 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/341-977c2da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

