being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第22節 VS横浜F・マリノス プレビュー

さすがに中2日は短いですね~。
早くも本日はアウェー横浜F・マリノス戦。
準備は万端であります!あ、有休取得の話ですけど(苦笑)

〔大宮公式〕J1リーグ第22節 横浜F・マリノス戦(アウェイ)前日練習レポート

連戦を考慮すると、選手の入れ替えが予想される一戦。
チームの総合力が問われますね。

未知数の部分もありますが、攻撃面での上積みを求めるのであれば、
ラファエルの先発が有力ですか。
また、これまで通り石原と藤田の2トップで臨むのであれば、前線からの
守備で相手のポゼッションを抑え、試合を膠着させる事が狙いとなる。
土曜日に控える千葉戦も見据えての戦いとなりますが、いずれにしても
代わって起用される選手の活躍が不可欠ですね!

【予想フォーメーション】

大宮アルディージャ
 ラファエル 
主税石原
ウォンジェ早十
 片岡 
波戸塚本
マト冨田
 江角 

横浜F・マリノス
 渡邉 
坂田山瀬功
 長谷川 
兵藤小椋
小宮山田中裕
中澤栗原
 榎本 

え~、スタメンはどちらもよく判りませんね。予想はテキトーで(いつもだけど)。
横浜は、松田が累積警告で出場停止。
中盤の底に入るのは兵藤か、それとも怪我から復帰した河合か。

大宮はFWは勿論、中盤以降の入れ替えも予想される。
また、先月のマリノス戦を下敷きにして考えると、前半で噛み合わなかった
4-4-2では無く、4-3-3を採用する可能性もありそうです。

その際は、両サイドの攻防が見どころですね。
右サイドでは、高い位置を取る小宮山の裏のスペースを石原が狙う事。
左サイドでは、ウォンジェ(インサイドで起用された場合)と主税が連携して
スペースメイクする事。磐田戦でもウォンジェは良いクロスを上げていたからね。

ラファエル先発の場合は、強力なマリノスDF陣に対してラファエルがどれだけ
ボールを収められるかがポイントになるでしょうが、それ以上に、中盤を高く保ち
守備時に圧力を掛けられるかが攻守のバランスを決定づける。
序盤は高い位置でボールを奪い、早めに裏へ通すという伏線が必要でしょうね。

ボールを支配される時間は長くなるでしょうが、奪った後の中盤の飛び出しや
高いシュート意識で流れを呼び寄せたいね。
中盤にスペースが空く後半勝負も予想されますが、それまでの時間帯に
石原大先生が大仕事をやってのける可能性も捨てきれない(結局、それかよ)。
あ、個人的には塚本の攻撃参加(守備に回る時間帯が長いだろうが)と、
早十が磐田戦同様のハイパフォーマンスを見せられるか・・・も楽しみです。
とか書いていたら、右SB土岐田だったりしてな。

今日、三ツ沢から勝ち点3を持ち帰る事が出来れば、違う景色が見えてくるはず。
絶対に勝って帰るぞ!

| 大宮アルディージャ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/345-7b89381d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

