being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーガエスパニョーラ開幕!

今週は毎日がやけに楽しいな~。そう、理由は言うまでも無い。

昨日買ったマガジンの「今週のベストイレブン」では、大宮の選手が7人も!!
「さすがに採点甘すぎだろ~」とか言いながら、顔は思い切りニヤけてます(笑)
あと、2、3日は浸らせてちょうだいな。

そういえば、楽しみにしていたリーガエスパニョーラが開幕しました。
プレミアリーグ(今年こそスパーズ来るのか!?)を見る機会も多いと思いますが、
今シーズンもリーガを中心に欧州リーグを楽しむ事になりそうです
(セリエAも観たいんだけど、スカパー入ってないんだよな・・・)。

バルサはカンプノウでスポルティングヒホンを3-0で一蹴。

個人的にはエトーさんは世界一のFWだと思っているし、今回の大型トレードで得を
したのは明らかにインテルの方だと考えている。

その研ぎ澄まされた得点感覚だけに留まらず、中盤のパスワークや飛び出しを
活性化させるエトーさんのスペースメイキングは、ここ数年来のバルサの攻撃を
支える柱だったと思う。
前線からのプレッシング等、バルサの守備戦術においても不可欠な存在だった。

一方、抜群のテクニックを持ちながらも、エトーとは全く事なるプレースタイルのズラタン。
守備面でのディシプリンもイマイチ期待出来ないし、前線に張るプレースタイルは、
戦況によっては中盤にとって蓋となる危険性も高い。

このゲームでのバルサはメッシ(代表召集)とイニエスタ(怪我)を欠いていた事もあり、
昨年の爆発的な攻撃力には程遠い出来だったと思う。
まあ、それでもキッチリとチャンスを作り、3点取れるのだから十分凄いのだけど。

注目のズラタンもスタメンデビューで早くも得点。
但し、まだチームには馴染んでいなさそうだが(まあ、今は当然ですけどね)。
但し、相手との実力差を考慮したとしても、予想していた程の違和感は無かった。
特に、引いた相手を崩す際には、彼の圧倒的なキープ力や並外れたテクニックが
突破口となりそうだ。バルサにとっては、サイドを崩した後のオプションにも変化が
見られそうだし、想像していたよりは行き詰まりだけでも無さそうだ。もしかしたら、
少し時間が経てば、バルサが敢えて手を伸ばした方向が見えてくるのかも。
でも、それ以上にワクワクしたのは、やはりシャビのプレーだったりするのだけど。
あ、あと久々に見てケイタは素晴らしい選手だなと。今年も重要な鍵を握りそう。


それ以外では、ビジャの残留が何とも嬉しいバレンシアの試合を観戦。
攻撃陣はまずまず健在ですかね。しかし、チームとしては今年も我慢の年かもな。
まあ、セヴィージャ相手に良く勝ちましたが、カヌーテ退場が無ければどうなっていたか。
それにしても、メスタージャの芝は何であんなに悪いのか(苦笑)

ダイジェストを観て驚いたのは、マラガの快勝(アトレチコに3-0とは)。
次節くらいマラガの試合を放送してくれんかのう。ワシ、シャビトーレス観たいんだが。
それ以外で注目は、曲者揃いのビジャレアルかなあ、個人的には。

あ、マドリは無理だろうな(笑)色々な意味で。
C・ロナウドとかカカはどうでも良いが、シャビアロンソを取ったのがムカつくわ~(苦笑)
もっとマドリに似合う選手が居るでしょ。
そうで無くとも、ラサナ・ディアナやガゴとか良い選手が居るんだけどね。
あと、使わないんだったらイグアインをどこかに解放してくれないかねえ。

そういえば次節はエスパニョールVSマドリか。良い勝負になるかもよ。

| 海外フットボール | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがに7人選出は驚きでした。
本屋さんでニヤニヤしてて、ちょっとアブない人に(笑)
いっそのこと11人選出してくれたら良かったのに。

スペインのスタジアムはバナー広告とかの配色が綺麗ですよね。
ハイビジョンで見るとさらに画面栄えするので正直羨ましいです。

セリエ好きとしてはイブラのスペイン流出は残念でした。
彼のイタリア語は聞き取りやすかったんですが、エトーは話せないだろうし。
レオナルドは上手過ぎて、たまに何言ってるかサッパリです(涙)

| ぴの | 2009/09/04 01:09 | URL |

ぴのさん

>いっそのこと11人選出してくれたら良かったのに。
そうですよね~。選ばれなかった江角とかが不憫ですわ。

リーガは確かにスタジアムが華やかですよね。
それもプロビンチャのホームが、何とも良い感じだったりして。

イブラヒモビッチのイタリア語は聞き取りやすいんですか~。
イタ語は全く分からないので比較が出来ないですが、
ピクシーの英語とどっちが聞き取りやすいのかは、ちょっと興味がある(笑)

| hisau | 2009/09/05 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/354-a11ecd82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

