being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉の森サッカー場(9月16日)

P1000275.jpg

紅白戦1本目が終わった瞬間、張監督の怒号がピッチに響き渡る。
その具体的な内容が此方まで丸聞こえでしたが(苦笑)、詳細は割愛!!
とりあえず「そりゃ怒るわなあ」と思いながら観ていました。

P1000313.jpg

紅白戦。ビブス組は名古屋の直近のシステムである3-5-2。
そのトップ下にはマサが入る!何だかちょっと得した気分。

しかし、そんな呑気な気分は直ぐに吹き飛び、時間が進むにつれて不安が募る。
というのも、ゲーム序盤はそのビブス組が圧倒し、やりたい放題に(苦笑)
4-4-2組は守備時のスライドが遅れ(ドゥドゥさん遅いっす・・・)、サイドで後手に。

P1000310.jpg

仮想アレックス?のウォンジェ、キレキレ(苦笑)
やっぱりウイングバックはやりやすいのかな~。
センターサークル付近から出たドゥドゥのスルーパスからゴールも決める。

1本目はビブス組の中盤の底に圧力が全く掛からず、簡単にサイドを変えられる。
マサがバイタルで前を向く場面もアリ。いいぞ!3-5-2(苦笑)

4-4-2サイドの戦い方からは押し込まれた陣形を回復する手段や攻撃面での狙いが
全く見られないまま、1本目終了。
もう、ビブス組(3-5-2)がスタメンで良いよ・・・とすら思ったのは内緒(笑)

P1000297.jpg

2本目以降、僅かながら4-4-2が態勢を立て直す。
張監督や大橋コーチの指示をいち早くピッチに反映させたのは主税。
しかし、全体に目を移すとサイドのサポートは遅く、攻撃でのスピードは上がらない。
最終的にはバイタル付近でのラファや石原の個人突破に頼る事に。

う~ん、その他ではSBに入った土岐田のプレーが印象に残ったかな。あ、良い意味でですよ(笑)

P1000283.jpg

幾つかのフォーメーションやポジションでラファや藤田との連携からゴールを目指した直樹。
洋介とのマッチアップは見応えがあったなあ。

P1000300.jpg

青木、誕生日おめでとさん。楔を当てた後のダイナミックな動きが目立つ。
最近はベンチに入る機会も増えてきただけに、積極的にアピールし続けて欲しいな。

P1000323.jpg

センターバックとして成長を見せる洋介。紅白戦とはいえ、主税と共にチーム全体の狙いを
俯瞰しているかのような雰囲気すら感じたぞ、とたまには絶賛してみる(笑)
あ、思い出した。相方のマトさんはグラウンダーでのパスミスが酷かったな(苦笑)
やたらと攻撃面での色気を出していたのは練習だからでしょう。恐らく。

メンバーの組み合わせも多種多様で興味深い練習でした。
対名古屋という視点で見ると不安もありましたが、何よりも今一度自らの足元を見つめ直し、
チームとしての意思統一を高める事が最優先でしょう。

P1000333.jpg

「自分から動き出さない限り、何も起きないぞ!」
紅白戦後、FW陣のシュート練習の為に自らクロスを上げる張監督。
ボールを呼び込む市川、藤田、渡部の声と共に張監督のキックも熱を帯びる。
良い光景でした。

さすがに元代表、張監督のキックは見事でした(失礼!)
自らのキックミスに発した張さんの「スマン!今のはトキ(土岐田)のクロスだ(笑)」には笑った。

| 大宮アルディージャ | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hisauさんのレポ、非常にありがたいです。
現地に自分で観に行くよりもよほどポイントが掴めますよ(苦笑
今年のチームは相手によってしっかり対策を講じて練習に向かっている感じですよね。
去年までは自分たちのサッカーを押し通すようなとこがありましたが。

名古屋は4バックに戻すなんて話が聞こえてきてますね・・・。
まあ蓋を開けてみたら結局3バックだったなんてこともありそうですけどね。

張さんのクロスって凄く弾道が鋭いですよね(笑
ピタッと合わせますし。以前自分も驚いたことがあります。

| スーザン | 2009/09/17 22:40 | URL |

スーザンさん

コメントありがとうございます。

>現地に自分で観に行くよりもよほどポイントが掴めますよ(苦笑
いえいえ、私の見ているポイントは相当偏っていると思います(笑)
昨日は、選手のスパイクばかり凝視していた時間も多かったですし。
慎のスパイク(ナイキ?アンブロ?)、見た事ないモデルだなあ~とか。

名古屋、4バックで来そうですね。
正直、その方が大宮にとっても良いかもしれません(苦笑)
昨日は、ウイングバックの裏へのフィードすら入らなかったですからね。

スーザンさんも、張さんのクロス見ていましたか(笑)
そうなんですよ。「鋭い」という表現がピッタリのボールでしたね。
あのボールがニアに入ればなあ・・・と思いながら見ていました。




| hisau | 2009/09/18 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/363-39d0134a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

