being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

契約満了選手について

相変わらず半月遅れのペースでの更新を突き進みます。
あ、あ、青木が・・・!!え~と、一旦我慢して・・・と。
時系列が前後しますが、退団選手についてまとめておきます。
あ、これが最新のエントリですよ。訪問して下さった皆様、間違いでは無いので悪しからず(笑)

〔大宮公式〕選手契約満了のお知らせ(11月30日リリース)
〔大宮公式〕選手契約満了のお知らせ(12月2日リリース)
〔大宮公式〕選手契約満了のお知らせ(12月6日リリース)

〔大宮公式〕2009クラブメンバーズサンクスパーティー開催レポート part2

11月30日には草津へレンタルされていた川原の、12月2日には川辺、小林庸、陽毅の
契約満了が発表されました。そして、シーズン最終節となるアウェー大分戦の翌日には
波戸、冨田、村山、高木の4選手の契約満了も発表されました。

川原達也・・・レンタル先の草津では1試合の出場に留まり、チャンスを掴めなかった。
実際にプレイを観たのは入団直後の栃木SC戦と昨年10月の横河戦くらいだったかな。
その明るいキャラクターは新天地でも快く迎え入れられるでしょう。頑張れ、川原。

川辺隆弥・・・ユース出身のナベには特に期待していただけに残念。練習試合や紅白戦
では良い印象のゲームもあったんだけどなあ。もう少し出場機会が欲しかったですね。
まだまだやれると思う。足りないものを見つめ直して、その悔しさを今後に繋げて欲しい。

小林庸尚・・・4年間の在籍期間で出場機会を奪い取る事は出来ませんでした。
但し、本人も話す通り「一日たりとも無駄だった日はなかった」はずです。
荒谷、江角、高木等と共に汗を流した時間を活かし、次のチャンスを掴んで欲しい。

西村陽毅・・・不慣れなサイドバックのプレイにマサが厳しい指示を送り続けていた練習での
光景が忘れられない。本人のブログからはユースから育ったチームを離れなければならない
悔しさや寂しさが十分に伝わってきますが、トップチームに昇格する事が出来た選ばれた人間
だという自信や誇りも忘れないで欲しい。是非、相手選手として大宮公園に帰ってこい!

波戸康広・・・本当に頼りになる選手でした。豊かな経験に裏付けされた守備と、機を見た
攻撃参加でチームを支えてくれました。波戸さんを超えるサイドバックは遂に現れなかったな。
それだけに、今回の契約満了には驚きました。しかも「目指すサッカーの為には激しくアップダウンできる運動量の
多いSBが必要だと考えた」(エルゴラ)という結城TDのコメントを読まされると戸惑うしかありませんねえ。
中盤でボールを落ち着かせる事も無く、単調な前線へのフィードを繰り返す今シーズンのチームの中で
アップダウンを繰り返すサイドバックって・・・。そんな無駄な選手いらんわ(苦笑)順序が逆でしょ。
今後の波戸さんの活躍を願うと共に、塚本の奮起に期待する。
泰史~、お前よりも優れたサイドバックが戦力外になるんだぞ!!来シーズンこそ頼むぞ。泰史!!

移籍先は三浦監督が率いる神戸かな・・・と妄想中。波戸さんの実家にも近いしね。
何はともあれ、波戸さんありがとう!!今後の活躍を応援しています。

冨田大介・・・個人的に想い入れの強い選手だったので、本当に寂しいです。
既に先週のエントリで書いた通り。更に5000字くらいのエントリを書きたいくらいだが(苦笑)
冨田の居ない大宮に慣れる迄には時間が必要だろうなあ。でも、楽しみも少しずつ湧いてきた。
きっと、冨田らしいチャレンジを今後も見せてくれるでしょうからね。
ホーム最終戦後の冨田の言葉を送り返したい。「では!!」

村山祐介・・・07年の夏、残留争いの真っ只中に移籍してきたムラチョ。救世主とも言える
活躍でしたね。嵐の中での三ツ沢での試合。ピッチの彼方へ放たれた低い弾道のクロスは
今でもハッキリと脳裏に焼き付いていますよ。樋口監督時には主にサイドバックとして出場
機会を得ていましたが、今季は出番に恵まれませんでした。
そんな中、練習試合や紅白戦でのプレーから感じられた強い意志も印象的な選手でした。
またどこかでプレーする姿が見れる事を楽しみにしています。ありがとう、ムラチョ。

高木貴弘・・・札幌での活躍を見る限り、近い将来正GKの座に着くのではと考えていました。
しかし、自身の怪我等、何とも大宮との巡り合わせが悪かったなあ。
紅白戦時に厳しいコーチングを続ける姿を観て、頼もしさも感じました。
あ、そういえば山形駅で見掛けた、スーツ姿のカッコ良さも忘れられない(笑)
ポジション柄出場機会が限られるとは言え、正直ベンチに座っている選手では無いと思う。
敵にすると厄介なキーパーになりそうな気もするが(笑)、対戦を楽しみにしています。

今年も多くの選手が去る事になりましたね。
大宮を離れる選手達に恥じないようなクラブになるしか無いな。

ひとまずは各選手の次の居場所が何処になるのかが気になりますね。続報を待ちます。
各選手の新たな場所での活躍(勿論、大宮戦以外でね)を期待しています!!

| 大宮アルディージャ | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。・・・試合が無いとさらにそう感じますね。

自分のブログでも波戸さんの件は同じように突っ込みましたが、強化部のコメントには笑うしかなかったですよね。

今年の大宮は、「遅攻で形を作れているのに、SBの攻め上がりの質、量のレベルが低いから、決定機を作れなかった。だから、激しくアップダウンできるSBが必要」というチームだったと分析しているのでしょうかね。シーズンが終わっても、飽きさせないチームです(笑)

そしてスタミナが豊富らしい??輝和を完全移籍で・・・あぁ~せっかく石原とラファエル、さらには藤田に市川と補強の必要性を全く感じさせないFWが揃っていて、上位進出に向けて千載一遇のチャンスなのに…

本気で3バックで勝負するつもりかもしれませんね。

| ライトアップ | 2009/12/23 23:25 | URL |

ライトアップさん

こんばんは。ご無沙汰です。
最後にお会いしてから1ヶ月程しか経っていないですが、
あの激安(笑)鉄板焼き屋が随分前の事みたいですもんね。

波戸さんの契約満了は・・・まあ、年俸の問題なんでしょうね。
それにしても、強化部のコメントには本気で心配になりましたが(笑)

輝和は横浜FCで頑張って欲しいなあ。
レンタル先のチームに認められた事は本当に嬉しいですけどね。
クロスはマシになったのでしょうかねえ(笑)

それにしてもSBが足りませんね・・・。
仰る通り、3バックあるかもしれませんよね。

| hisau | 2009/12/25 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/398-51170b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

