being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 準決勝 ロシアVSスペイン 

・準決勝 ロシア0-3スペイン

塚本が怪我?したとの事で気になって仕方がないんですが。

何はともあれEUROはいよいよ大詰めです。
非常に楽しみにしていた試合ですが、ロシアの闘い方は物足りなかった。
これまで同様挑戦者として積極的な試合運びをして欲しかったな。
まあ、スペインの強さが上回ったというべきか。

スペインは前半にビジャが負傷で交代する事態に陥ったが、途中出場のセスクが活躍。
それにしてもスペインの中盤は面白い。
パサーが4人並び、ワンタッチで相手プレスをかわす。
バイタルエリアでもパスの選択肢が多く、DFラインは大混乱。
シャビとイニエスタなんてバルサで見る以上に機動力があるように見えるなあ。

シャビの先制点後、なかなか追加点を奪えずに嫌な雰囲気も流れたが、早めのグイサ
投入が当たり、結果的にはスペインが3-0の完勝。

スペイン戦でこそ活躍出来ませんでしたが、ロシアの2トップは欧州のトップリーグで
活躍が見たい選手ですね(ジルコフも良い!)。
今大会のロシアの活躍でヒディンクの評価はさらに揺がぬものになりました。

いよいよ今日は決勝戦です。
ビジャの出場は難しいかと思いますが、強さを身につけたスペインこそが勝者に相応しい
・・・という程ドイツは甘くない。
過去、スペインは見栄えの良い物語(story)に執着し、容赦の無い歴史(history)の前に
消え続けた。過去の歴史を象徴するドイツは最後の壁としては格好の相手。
いや~上手い事(無理矢理)まとめたな俺!!

あ~、LIVE中継で見ようかなあ。どうしよう・・・。いずれにしろ楽しみです!

| 海外フットボール | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/40-5d0e83e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

