being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移籍・契約更新動向(その2)

波戸さんの契約満了で懸念されていたサイドバックに、新加入です!!

〔大宮公式〕村上和弘選手加入のお知らせ(12月24日リリース)

村上選手コメント「フロンターレから大宮に移籍することになりました、村上 和弘です。
今回、大宮アルディージャの渡邉社長・張監督・強化部の方々の熱意に移籍を決断しました。
自分の持ち味である、気持のこもったプレーで、チームの勝利に一つでも多く貢献できるように
頑張ります!これからは大宮アルディージャの一員として、サポーターの皆さんと共に、
クラブの目指すところに向かって、一歩一歩上って行けるように努力していきたいと思います。
ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします。」


村上選手、ようこそ大宮へ!!よろしくお願いします!
噂には挙がっていましたが、川崎のレギュラーが本当にやって来るとは・・・。
小宮山(横浜FM)の川崎加入の影響なのか、年俸等の問題なのかは分かりませんが、
何はともあれ嬉しい報せですね~。
川崎でのプレー同様、左SBでの活躍が期待されると共に、複数のポジションをこなせる
との事なので、多くのポジションでのレギュラー争いを活性化して欲しいです。
個人的には、いぶし銀のイメージがありますね。何となくですが。
サイドバックとしては、縦に突破を仕掛けるタイプというよりは、周囲との連携から
カットインを狙う印象があります。とにかく、早く実際のプレーを観てみたいなあ。
また、キャリアを考えると実際のプレー以外の面でも期待が大きい選手ですね。
是非、強豪で培った経験(言い換えると「勝者のメンタリティ」ですか)を大宮に伝えて欲しい。
村上選手。「気持ちのこもったプレー」を期待しています!!

〔大宮公式〕杉山新選手加入のお知らせ(12月25日リリース)

杉山選手コメント 「来シーズンから大宮アルディージャでプレーすることになりました。
地元のクラブに戻ってくることができてとても嬉しいです。僕の持ち味であるサイドの駆け上がりを
たくさんサポーターの皆さんに見せていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


そして、甲府から杉山新選手の加入も決まりました!!
攻撃的な右SBですね。サイドを勢い良く駆け上がり、攻撃に多く絡む印象がありますね。
埼玉県出身なのか。知らなかった。
恐らくですが、強化部が重視する「激しくアップダウンできる運動量の多いSB」という点に
合致する選手なのでしょう。これまでは守備に追われる事が多かった大宮のSBという
ポジションに新しい風を吹き込んで欲しいですね。杉山選手、よろしくお願いします!

〔大宮公式〕高木貴弘選手アルビレックス新潟へ移籍のお知らせ(12月24日リリース)

高木選手コメント「大宮では期限付移籍などを含め、素晴らしい経験をさせて頂きました。
なかなか試合に出場することは出来ませんでしたが、暖かいサポーターの皆様に支えられて
プレー出来たので、とても幸せでした。新潟ではこの経験を生かして精一杯頑張りたいと
思いますので、これからも応援してください。


一方、契約満了となった高木の新潟への移籍が決まりました。
結果的には北野とのトレードの様な形となりましたね。
高木には新潟の正GKの座を奪って欲しいですね。
それだけの実力を持つ選手だと思いますし。
但し、大宮戦でのPKストップとかは止めてね。

ディフェンス陣の補強は順調と言えるでしょう。
移籍金が発生しない契約満了の選手の獲得で上手く進めている模様。

それ以外に獲得の報道が出ていた、増田、小宮山、藤田優人の各選手ですが、
他チームへの移籍が確定。残念でした・・・。残るは「まさかの稲本」を待つのみ?
稲本は別としても、ボランチの即戦力には狙いを定めているのでしょう。

年内に更なるリリースはあるのか?
そういえば、去年は大晦日に直樹の加入が決まったんだよなあ。


| 大宮アルディージャ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/401-cc84f981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

