being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移籍・契約更新動向(その5)

マサの引退については、後日に回すとします。ああ、とにかく残念・・・。

その前に、今週リリースされた大宮を離れる選手・スタッフの移籍先と
新加入に関してまとめておきます。


〔大宮公式〕小林 庸尚選手 佐川印刷SC(JFL)へ移籍のお知らせ

これは嬉しいリリース。
全ての選手がプロのサッカー選手として生きていける訳では無い。
それだけに、このような移籍をしっかりと積み重ねる事は選手自身にとっては
勿論、クラブにとっても非常に重要な事でしょう。
何よりも、ノブ自身がプレーする事を望んでいたという事を考えると、嬉しい移籍ですね。

調べてみると、佐川印刷の去年のキーパーユニはオレンジだったんだな。
結局大宮では観る事が出来なかった、ノブがプレーする姿。一度は観てみたいな。


〔大宮公式〕白井 淳GKコーチ アルビレックス新潟 GKコーチ就任のお知らせ
〔大宮公式〕渋谷 洋樹コーチ ヴァンフォーレ甲府トップチームコーチ就任のお知らせ

白井GKコーチは高木と共に新潟へ。渋谷コーチは甲府へ。
大宮を長年支えたお二人には感謝の言葉しかありません。
そういえば、大宮のコーチは?

白井さんの関西弁と、渋谷さんの練習時でのキックはなかなか忘れられん。


〔大宮公式〕島田 裕介選手 徳島ヴォルティスへ移籍のお知らせ

草津、鳥栖と計3年間の期限付き移籍を続けていたシマでしたが、遂に完全で
移籍する事が決まりました。徳島への移籍自体はちょっと意外でしたが。
チームのJ1昇格の為に、腰を落ち着けてプレー出来ますね。
徳島でもその左足でチームを勝利に導いて欲しい。
願わくば、J1の舞台で再会したいね。頑張れ、シマ。


〔大宮公式〕小林 慶行選手 アルビレックス新潟へ移籍のお知らせ

これは驚きのリリース。
東京Vか柏への完全移籍を勝手に予想していましたが、新潟かあ。
直接対決の機会もありそうだな。複雑な気持ちだが楽しみでもある。
とにかく、慶行らしいプレーを貫いて欲しいね。
慶行の戦いは陰ながら応援していますよ。
まあ、直接対決では絶対に負けられないけどな。


〔大宮公式〕波戸 康広選手 横浜F・マリノスへ移籍のお知らせ

波戸さんは古巣の横浜F・マリノスへの移籍が決まりました。
ベテランと呼ばれる年齢に至って尚、古巣から声を掛けられるというのは
嬉しい事でしょうね。常々、波戸さん自身が語っていた「ピークは35歳」は
あながち冗談には思えないので、相手にすると厄介かもなあ・・・。
波戸さん、余計な恩返しは結構ですから(苦笑)
それにしても、冨田・慶行・波戸さんと悉く大宮よりも上の順位のチームに移籍
するとはな。ツッコミどころとして、しっかり覚えておこうっと。


〔大宮公式〕宮崎 泰右選手 トップチーム登録のお知らせ

最後に。こちらも驚きのリリース。
ユースの宮崎君が二種登録へ。2年生でトップ登録ですか~。
キャンプにも参加するのだろうか。
チームメイト(最早ライバルですな)から技術や経験を吸収し、
貪欲にポジション取りを目指して欲しいな。


〔大宮公式〕安 英学選手加入のお知らせ

キタ!!即戦力の中盤ですね。アンヨンハッ(で良いの?)選手、ようこそ大宮へ!!
特にボランチでのプレーに期待したいですが、北朝鮮代表では2列目で起用される
事もあるようですし、新潟時代にはCBでのプレー経験もあり(覚えていないなあ・・・)
と考えると、洋介の移籍で心配された層の薄さを解消するためにも、効果的な
補強でしょう。ちなみに、大宮初の準外国籍選手枠(在日枠)でしょうか。
熱いプレーを期待していますよ!!


いよいよ、新体制発表が近づいてきましたね。さすがに補強は打ち止めか。
リリースの多さに今は整理が付きませんが、変貌する大宮に注目して
いきたいと思います。

| 大宮アルディージャ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/407-0d652501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

