being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NACK5スタジアム大宮(1月20日)

ピッチの至る所で声が飛び交う。
深谷と村上が互いに声を掛け合い、ラインを整える。
杉山はプレーの合間に同サイドの木原に指示を伝える。
慎がプレッシングの合図を掛け、前線では藤田がパスを呼び込む。
最後尾の北野は通りの良い声で積極的なコーチングを続ける。

P1010555.jpg

今日は公開練習を見学してきました。
季節外れの暖かい陽気に包まれ、新たなチームが始動する。
メインスタンドを覆う屋根が作り出す日陰に佇んでいると、さすがに体が冷えましたが。

2人1組でのボールトレーニング、シュート練習、パスゲームの後には
紅白戦も行われ、早くも新加入選手達のプレーを観る事も出来ました。
まさかフルコートでのゲームが観られるとは思わなかったなあ。

多くの選手が去り、多くの選手がやってきた。
オフシーズンは期待と不安が同居する中、何となく悶々としていたのも事実。
しかし、スタジアムで新たなシーズンに臨む選手達の表情を観ていると、
根拠の無い(やっぱり無いのかよ)希望が顔を覗かせ始めたぞ。

P1010560.jpg

始動直後のゲームですし、具体的なゲーム内容は割愛しますが見所は多かった。
そもそも、紅白戦って面白いですよね。大宮の選手を沢山観られる訳ですから(笑)

以下、覚え書き。
・ミーティング前に一人ピッチに現れ、ランニングを開始する主税。
本人のブログにもある通り、紅白戦で途中退場・・・。軽傷である事を願う。

・シュート練習で先陣を切る慎。放たれたシュートはシーズン初の枠外(苦笑)
「あ~」という慎の声にシーズン初の怒りを覚える(笑)

・北野の積極的なコーチングがピッチに響き渡る。ハッキリしていて良いね。
今日観る限りでもキャラクターが豊かな選手かと。何だか、キーパーって変な人多いよね(笑)

・それにしても、村上さんはよく喋る。ランニングやクールダウン中もひたすら喋っていた。
ゲーム中にも積極的にコミュニケーションを図る。ポジショニングの妙なのか、前線へ当てた後に再度
組み立てに加わる事が多かった。今後も注目したいですね。


・攻撃的なポジショニングが目立った杉山。無闇にドキドキした。

・個人的に最も眼を惹かれたのは、金久保(今後は「君付け」は止めるよ)だった。
ボランチと2列目でプレーしたが、最も多くシュートを放ったのでは。判断の遅れか・・・と思えば、
いや、余裕だったか・・・と思わされる独特の時間感覚は、流経でのプレーの印象と変わらず。
楔を打ち込み、積極的なチャレンジも光る。徐々に、自らのリズムにチームを引き込んだ感もあり。


・裏街道でスタンドを沸かせた木原。生で観るとやっぱり小柄だ。福田と並ぶと子供だ(笑) 

・ヨンドクはやってくれるはず。決定的な仕事は出来なかったが、高い意欲を感じたなあ。 

・唯一の得点は渡部でした。木原のカットイン→バイタルの石原→右サイドでフリーの渡部がゴール。

P1010511.jpg

約2時間の練習後には、氷川神社での必勝祈願へ。
ワシは今年初めての氷川様だった為、去年の感謝と今年の祈りを捧げる。
順位や勝ち点はお願いするモノでは無い(自ら奪い取るモノだ!)ので遠慮した。
チームの頑張りを見守っていて欲しいと、それだけを願う。

ちなみにくじ引きは「吉」だった。
え~と、勝負事の欄はどうかな・・・。「よろしからず」(苦笑)・・・そうですか。

| 大宮アルディージャ | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は所用で見に行けなかったのですが、
多分いらっしゃってるんだろうな と期待してました(笑)
早速のレポありがとうございます。

いきなり主税に「うるさい」と言われたらしい村上と
絶大なリーダーシップを誇る(byサカマガ)深谷には
ものすごく期待してます。
あと、過酷な環境を体感してきたアオタクは今年も推したいと思います。
次に、動く選手を見られるのはシティカップでしょうか。
水原を知るマトさん・アンヨンハと、二人を知る水原が
どんな戦いをするのか楽しみですね~

・・・一番の気掛かりは、藤田は鉄人を見たのかだったって事は
ナイショです(苦笑)
今年もよろしくお願いします!

| アル子 | 2010/01/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

アル子さん

こんばんは!
ええ、抜け目なく公開練習に行って参りましたよ~。

村上と深谷は「大人」の印象でしたね。年上の私が書くのも変ですが。
よく喋り、よく動き、そして適度に肩の力が抜けており。一緒に仕事をすると
楽しそうな人達だなあと。分かりにくくて、スイマセン(笑)

青木はランニングで先頭を走っていたのが印象に残りましたよ。
年齢的には大卒の選手よりも下ですが、やっぱりプロとの先輩としての
プライドとかあったりするのかな・・・とか勝手に想像したり。
逞しさを感じるようになりましたね。今年はもっともっと期待したいですね。

>・・・一番の気掛かりは、藤田は鉄人を見たのかだったって事はナイショです(苦笑)
是非、ファンフェスタで聞き出しましょう!!(笑)


| hisau | 2010/01/22 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/411-768953b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

