being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーガの格差

早くも二強に絞られた。
サンチェス・ピスファンでバレンシアを下し、息を吹き返すかと思われた
セビージャが、残留争いに苦しむサラゴサに敗れる。

ヒメネス監督は前節大活躍のJ・ナバスやレナトを温存してゲームに臨むが、
サラゴサのハイプレッシャーの前に前線にボールが収まらない。後半、1点
ビハインドに堪りかねて次々と主力を投入するが、退場者2名を出して自滅した。

ターンオーバーのミスを指摘する事は簡単だが、不調のズラタンやアンリを
抱えるバルサとC・ロナウドが離脱を繰り返すマドリが、選手層の底上げや
連携面の向上等、それぞれ状況をポジティブに乗り越えている様を見せられると、
クラブの体力差と表現せざるを得ないか。
先週のサンチェス・ピスファンでの戦いでは、バネガを使わずに中盤で主導権を
奪われたバレンシアも同様だろう。

今シーズンのマドリには組織が存在する。
ペジェグリーニが描くダイアモンドと、マドリの宝石達の相性は悪くない。
カカ、グティ、グラネロ、X・アロンソが流動的にポジションを変え、揚々とボールを
動かしている。サイドの切り替えもコントロールが効いており、懸念された守備でも
一定の解答を見つけたようだ。今後、安定したゲーム運びを続けられるかどうか。

バルサは黄金時代を謳歌する。
強さと美しさは時に並び立たない。しかし、現在のバルサは例外だ。
その完成度には恐れ入る。
生きている間に、これ以上のスペクタクルで強いチームを観る事はもう無いかも。
しかし、ちょっぴり飽きてきた(笑)まあ、単に天邪鬼なだけなんだが。
ああ、ロブソンやアンティッチの時代が懐かしく感じるのは、きっと気のせいだ(笑)
ファンハールだけは思い出したくも無いけど。

無敗でシーズンを駆け抜けるバルサと、柄にも無い落ち着きを見せるマドリ。
個人的にはバレンシアとセビージャの奮起に期待する。
そして、時に野心的な戦いを見せるヘタフェ、マドリ相手に最高のホームを
作り上げたビルバオ、新監督にリージョを招聘したアルメリアを応援しよう。
ついでに「俊輔出る出る詐欺」を続けるWOWOWには猛省を促したい(苦笑)


| 大宮アルディージャ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/416-1741cf4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

