being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第3節 VS鹿島アントラーズ プレビュー

昇格組相手に1勝1敗。
ここからは鹿島、FC東京とのホーム連戦。
早くも勝負所だなあ。上に行けるか。

〔大宮公式〕J1 第3節 鹿島アントラーズ戦(ホーム)前日練習レポート

<予想フォーメーション>

大宮アルディージャ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

鹿島アントラーズ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


木曜日の紅白戦、主力組は4-1-4-1を採用したらしい。
(練習見学に行っていた妻によると早十がトップ下にも見えたらしいっす)
村上は膝に違和感があるとの事で、左SBには坪内の起用が予想されています。

大宮の狙いは明確。鹿島の心臓部である小笠原と中田にプレッシャーを与え、
ショートカウンターの機会を窺う事になるだろう。

鹿島の狙いも明確。高い位置で網に掛けるという大宮の思惑は、統制が取れた
鹿島のロングボールで外される可能性が高い。
頭上を越えるボールに対して、2列目の選手達はどのように対応するのか。
直樹が孤立しないように、上手く連携を取って欲しいものです。

結果的には慎がバイタルをケアし、両サイドが自陣に下がる場面が増えるだろう。
2列目が守備面で小笠原や中田とのマッチアップを意識し過ぎると、
急所となるヨンハ周辺のスペースに野沢が侵入し(京都戦をチラッと観たが、
相変わらず最終ラインの前で受けるのが上手い)・・・という危険性が高いだけに、
柔軟な戦いを望みたい。
状況によっては下がって我慢、だな。んで、攻撃をどうするかは知らん(笑)
まあ、早十には一発を狙って欲しい。そして「早十が化ける」説を証明して欲しい(笑)

全体としては、コンパクトな陣形から素早く攻める事は前提だが、その上で1対1に
勝たないと。ウッチーと主税のエリアでの勝負に期待したい。

以下、木曜日の練習を偵察した特派員の情報。
・「もう上がって下さいよ!」
最後のシュート錬で、FW陣に疎まれながらもシュートを繰り返していた杉山に幸あれ。
・「慎さんのシュート、始めて見ましたよ(笑)」とは土岐田のセリフ。
慎よ。良いのかそれで。後輩のしつけの為にも、いい加減一発決めて下さい。

うわ、もう行かなきゃ。
何よりも、ホームで強いチームの姿を。熱いゲームを期待しています。

| 大宮アルディージャ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/430-330c595a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

