being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第8節 VS清水エスパルス プレビュー

〔大宮公式〕深谷 友基選手の負傷について

う~ん、苦しいな・・・。
とりあえず、中断明けの完全復帰を目指してしっかりと治して欲しいね。
福田や土岐田、新井がどこまでチームの力になれるか。期待しているぞ。

現在、1勝4敗2分の勝点5。ワールドカップ開催に伴う中断期間まで残り4試合ですか。
ロバート街道を爆走している感覚が拭えないので、念の為確認してみる。
以下は、J1昇格後の11節終了時点での勝敗。

2009 3勝3敗5分 勝点14
2008 4勝3敗4分 勝点16
2007 1勝7敗3分 勝点6
2006 3勝6敗2分 勝点11
2005 5勝4敗2分 勝点17

流石にロバートは凄いなあ・・・。まあ数字だけを見ると、ロバート以上その他例年以下と
いったところですかね(結局残留争いなんだけどな)
やっぱり、4試合の内ホーム2試合は何としてもモノにしたいなあ。これぞ皮算用だけど。

ラファの復帰が勝点を保証する訳では無いし、体力を浪費する戦い方、上積みの無さを
考えると、恒例の秋の連敗街道を避ける事が出来る希望も見えない。
出来る限り、「ゲームに応じた勝点」を上積みしていかないとな。

〔大宮公式〕J1 第8節 清水エスパルス戦(アウェイ)前日練習レポート

明日は清水エスパルスとのアウェイゲーム。
8試合勝利無しというチームワーストタイの大宮と、今シーズン負け無し(ホーム全勝)の清水。
まあ、夢は叶える為にあるという事でね。そこ、小さい夢とか言わない。
怪我人が多く苦しい状況や、好調清水とのアウェイゲームという点を考えると、
座して待つよりも、撃って出る価値がある戦いだろう。

<予想フォーメーション>
大宮アルディージャ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

清水エスパルス  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


今シーズンの清水は、従来のサイドへの展開に加えて中盤での繋ぎが攻撃に厚みが
持たせている。やはり、小野の存在が大きいみたいだ。
少ないチャンスの質を高める為には、相手中盤、とくに本田のところは急所になるはず。
状況に応じて鹿島戦の様な4-1-4-1で守る方法もあると思う。粘り強く、ですね。
いずれにしても、慎とヨンハがチャレンジとカバーを徹底して整える事でしょう。

また、バイタルのカバーに神経を割かせる事で相手を下げさせる事も必要。
攻撃時には、積極的に両サイドハーフが中央でボールに絡んで欲しい。

あ、もうスタメンが発表されました。
今日は現地に行けませんが、現地観戦の皆様よろしくおねがいします!!
勝ち組で帰って来て下さいね~。

| 大宮アルディージャ | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/452-d9553811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

