being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第17節 VS湘南ベルマーレ プレビュー

〔大宮公式〕ドゥドゥ選手選手登録抹消のお知らせ

うわっ、衝撃的なリリースが。
一昨日の志木で見当たらないなあと思ったら、これですか・・・。
マリノス戦でのプレイを観る限り、1年を掛けてwチームメイトにスタイルが理解され、
遂に本領発揮か(それでもジョーカーとして、だろうけど)と思った矢先の登録抹消・・・。
本人の希望という事もあり、これは正直計算外ですな・・・。う~ん。

本当に「出場機会を求めて」、なのか。そうだとすれば、ちょっとは我が身を振り返れよとw
何と言うか、鈴木監督に対する信頼度が更に上がった感じはするなあ。
プロとしてのやり取りもあったでしょうしね。
まあ、トータルで見るとドゥドゥという存在自体に大きな疑問が残りますね。もう良いけど。
最も印象に残るのが、ピッチ外の明るい人柄だったのは間違いありません(苦笑)

気になるのは、このタイミングでクラブが動く事が出来るのかどうかという事。
ええい、こうなりゃデニスを待つとするかw

〔大宮公式〕J1 第17節 湘南ベルマーレ戦(ホーム) 前日練習レポート

勝負の8月が始まる。
埼スタで手にした勝ち点3を勢いに結び付ける事が出来るかどうか。
前半戦の折り返しとなる明日の湘南戦では連勝を望みたい。
8月は勝ち点が近い相手との対戦が集中するだけに、出来る限り勝ち点を伸ばして
まずは残留争いを潜り抜けたいですね。

<予想フォーメーション>

大宮アルディージャ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

湘南ベルマーレ  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

猛暑の熊谷決戦。降格を避ける為には両者にとって負けられない一戦になりますね。

出場停止の村上に代わって左SBに入るのは規郎ですかね。
セットプレイは重要になるだろうしね。
また、FWのチョイスにも注目ですね。ラファの相方に選ばれるのは、市川か直樹か。
浦和戦の前半では、市川がラファとの相性の良さを見せた。
ラファとは一定の距離を置きながら、相棒が空けたスペースでボールを引き出した。
持ち味とも言える、反転からのシュートも見れましたしね。
直樹に関しては、ラファとの連携を見直すべき時期に来ている事は間違い無い。
鈴木監督に代わり、前線でのスペースは狭められている。
あくまでも足元に光明を見出すか、それとも飛び込むスペースを自ら作り出すか。
水曜日の練習では鬼気迫る動きを見せた直樹。古巣相手の先発に対する意気込みを
感じたのは、ワシの思い込みだけでは無いと思う。
いずれにしても、ラファにマークが集中する中で二人にかかる期待は大きい。
イッチー、直樹、共に頼む!!

ゲーム自体は、互いの手の内を窺う、硬い展開になりそう。
大宮の本筋は、サイド攻撃からのクロスか。
相手CBのDFラインはボールウォッチャーになる傾向があるだけに、2列目以降の
飛び出しを絡めて、しっかりとチャンスをモノにしたい。

守備面では、前線からのプレッシングを仕掛ける事が出来るかどうか。
反町監督自身が語る通り、湘南は相手の前線からのフォアチェック(厳密な意味での
「プレッシング」というよりも)に対して脆さを抱えている。
鈴木監督就任以降、大宮は自陣のゾーンディフェンスの建て直しに注力してきた感がある。
チームの安定や夏場の戦いに対する優先順位を考えると極めて妥当であり、鈴木監督が
描くイメージがそこに留まらない事も想像できる。
それだけに、この戦いでどのような選択をするのかには注目したい。
相手が中盤を飛ばしてくる場合にどのような柔軟性を見せるか。粘り強い戦いが見たい。

湘南は新外国人を加えて、攻撃力アップを窺わせている。
長身のヴァウドは高さだけで無く、足元のプレイを好むタイプの様子。
サイドに流れてタメを作り、阿部や中村がゴール前に飛び出すという形が基本線となりそう。
田原が先発の場合はロングボールを当ててくる事になるだろう。
いずれの場合も、序盤は出方を見ながら対応していく必要があるでしょうね。
清水戦の録画を見たのですが、中盤のエメルソンはやっぱり良い選手(FC東京時代にも
そう思ったんだけど、直接対決時の出来がそりゃあもう酷かったw)
。要注意っす。

体力勝負の側面もあるだけに、大宮も前半は中盤を飛ばしていく可能性がある。
ある程度、その準備も整えていると思います。
スペースが生まれる迄の時間帯にどのように意思統一を図るか。
何分掛かろうが良い。とにかく先制点だ。

| 大宮アルディージャ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/487-0f5dff6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

