being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

李浩、李天秀選手加入!

立て続けに加入のお知らせが来ましたね~。
まずは、李浩(イ・ホ)選手の加入。

〔大宮公式〕李 浩選手加入のお知らせ

マスコミに名前が現れたかと思うと、あっという間に決まった感じでしたね。
勿論、水面下では進んでいたのでしょうがビックリしたなあ・・・。
元韓国代表で2006年のワールドカップではスタメンを張っていた選手ですか。
しかし、ユース時代のクルゼイロ、キエーヴォという経歴は異色ですね。



余りにもプレイの印象が無かったので少し探してみた。
フィジカルは強そうですね。体を張った守備が持ち味の選手なのかな。
絵になるディフェンシブハーフですな。大宮の背骨になり得るかどうか、楽しみ。
激しいスライディングタックルがJでどのように判定されかは、ちょっぴり気掛かりだけど。
自分の良さを活かしつつ、上手く適応して欲しいね。

最近は自主トレが続いていたようですから、まずはコンディションを取り戻す事でしょうか。
半年契約ですから、悠長な事は言ってられませんけどね。
里内コーチにたっぷりと絞られて下さい(笑)

そして遂に来ました、李天秀(イ・チョンス)選手。

〔大宮公式〕李 天秀選手加入のお知らせ

こちらは間違い無く即戦力としての期待がかかりますな。
嬬恋からの同行ですからね。どんだけ調整すれば気が済むのかとw

FW登録ですがサイドでのプレイも可能なので、攻撃陣のオプションは確実に増えるでしょう。
後は、誰もが懸念しているであろうw気性面をいかにコントロールするか、ですかね。
まあ、節度のあるヤンチャっぷりでお願いしますよ。

P1040195.jpg

共に韓国籍選手で中東経由という点にツッコミが無い訳ではないけど、両者が半年契約だと
いう点には合点が行く。
まずは、残留を勝ち取る為の戦力補強。
そして、2人のチームへのフィットやJへの適応などを見極めた上で、どちらかをアジア枠の
選手として残す(勿論、二人ともが十分な戦力になれば、それはそれで良い)という、来年
以降の鈴木体制に向けた準備と取る事も出来る。

監督交代を経た今シーズン終了後には、外国籍選手の獲得等、チームの強化については、
相応の刷新が求められるでしょう。
張体制の評価を考えると、強化部自体の入れ替えも濃厚だと思いますしね。

それはさておき、未来の為には現在の結果が何よりも必要ですよ。
後半戦、何とか逆襲したいからなあ。イ・ホ選手、イ・チョンス選手期待しています!!

| 大宮アルディージャ | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よりによって、こんなバカ者を入団させるなんて!
いい加減にしろよ大宮!

Jリーグが穢れるぜ、ヤレヤレ・・・

| 恥知らず | 2010/08/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

恥知らずへ

知らんがな。バカ者は色々なところに居るという事でね。

| hisau | 2010/08/11 22:29 | URL |

永遠の練習生。

ご無沙汰してます。
ホ&チョンスの情報、ありがとうございます。
個人的にイチョンスは、あまりにも練習生として長い期間居たので、もうマルティネスやダニエル、フィナージより長く居るんじゃないか?という感じですw

しかも長く居すぎて、やかんからなべおさみ化したような…。
いい意味での大暴れを期待しましょう!

| 火の玉小僧 | 2010/08/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

火の玉小僧さん

こんばんは。
遅ればせながらですが、FC2へ引っ越しされたんですね!
今後ともよろしくお願いします~。

>マルティネスやダニエル、フィナージ・・・
私は実際に見た事が無い選手達ですが、噂で良く耳にするwメンツですね。
でも、ダニエルはマジで知らなかったです。2004ですか・・・。
個人的には1999~2000のマークが気になってますw

いやいや、練習生の実物はやかんより20%増しのカッコ良さでしたよ!
やかんの実物は知らないけど。

イ・チョンス兄さん、公式のインタビューでは殊勝な事を語っていましたが、
更に胡散臭さが増したと感じているのは、きっと私だけでは無いですよね・・・。

| hisau | 2010/08/12 20:27 | URL |

補強

お疲れ様です。
遂に噂の選手&新顔選手と契約になりましたね~ドゥドゥのドタバタ退団は他チームへの引き抜きでは!?とか穿った見方もしましたが、結局Jの他チームに移籍することなく「いい人」のままブラジル帰国しちゃいましたね。
磐田戦はいずれかベンチ入り(もしくはスタメン!?)しそうな動きですか??


ちなみにダニエル、三浦さんと性格上合わなくて2~3試合くらいで退団したような。。
それより前にはアンデルソン(試合出場なし)という何故呼んだかわからない選手もいました。

| arudija | 2010/08/12 23:40 | URL |

arudijaさん

こんばんは~。
以前にarudijaさんが書いていた中では最も望ましい形の動き方
だったかもしれませんね。ドゥドゥは海外移籍っぽいですしね。
チョンスはいきなりスタメンっぽいですね・・・。
まあ、実力はありますね。間違い無く。

ダニエル情報ありがとうございます。
さすが三浦さん。やっぱりそういうパターンもあったんですかw
アンデルソンにも俄然興味が湧いてきましたw

| hisau | 2010/08/13 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/490-9fc4768b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

