being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-11シーズン リーガエスパニョーラ開幕!

〔JFA〕SAMURAI BLUE(日本代表)新監督決定(10.08.30)

え~、ザックですか・・・・・。個人的には相当なガッカリ感。
原さん大丈夫か。日本にビアホフは居ないっすよ。
まあ、最近のザックは良く知らないし、キャリアと共に戦術やマネジメントの幅を
広げているだろう・・・と淡い期待をしておこうっと。

ところで、昨日リーガの新シーズンが開幕しましたね。
この前シーズンが終わったばかりだと思ったのに、あっという間だな。

今季もバルサを中心に観る事になると思いますが、今季のバルサには近年とは
異なる楽しみを感じますね。
財政難(あれだけ気前良く大枚叩いていたのは何だったんだ)による戦力のスリム化を
ペップがどう乗り越えるか。正直、国内と欧州を戦い抜くには層が薄いでしょうが、
才能溢れる若手は居ますからね。下部組織からの抜擢も含めて、非常に楽しみ。
ビジャへの期待は勿論ですが、個人的にはボージャンの奮起が見たい。

昨晩、早速バルサの開幕戦を確認しましたが、まずは無難なスタートでしたね。
ビジャが結果を出し、メッシやイニエスタが共に「らしい」ゴールを挙げて快勝。
主力のコンディションに不安を抱えるだけに、前半戦の間に若手を積極的に起用し、
戦力を拡大出来るか。

相手のラシンでは、一度フランシスのドリブル突破に度肝を抜かれたな。
ムニティスが健在(しかも先発!)なのは何気に嬉しい。
ラシンは前半の貰い物のPKを決めておけばなあ・・・。
そういえば、開幕早々山田さんの実況が聞けた事にも満足。

対するマドリはモウリーニョが就任。ラスボスだな、こりゃ。
またもや隙の無い組織を作ってくるんだろうな。
リアリストのマドリと言えば、結果を残しながらも解任に至ったカペッロの顛末が
思い起こされますが、果たしてこの男はマドリの歴史にどのように挑むのか。
その手腕には注目ですね。

個人的には、2強の独走を食い止める存在の出現に期待していますが、どうなるか。
予備予選で敗れCL出場権を逃したセヴィージャは昨年並みのモチベーションを
保てるかが不安で、バレンシアは財政危機で大きく戦力を落とした(それでも面白い
メンバーだと思う。ホアキンとビセンテのどちらかだけでも復活すればなあ・・・)。
アトレティコは当然の事ながら信用していませんw でも、フォルランは頑張れ!

後は一部復帰を果たしたラ・レアルですかね、やっぱり。開幕戦、勝ったか!!
以前にも書きましたが、ちょっぴり思い入れがあるチームだけに極力ゲームを
追い掛けたいと思います。

アランブル、お帰り。これまで本当に良く頑張ったなあ。
今シーズン、お前の魂をしっかりと目に焼きつけさせて貰うよ。


| 海外フットボール | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/499-5380d685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

