being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シゲとタカ坊

元日本代表、望月重良に関するノンフィクション「もう1回蹴りたかった」を読んだ。

エリートコースを歩んできた望月は難病により選手としては苦しい晩年を過ごす
事になる。
しかし、弱者のメンタリティを知る事で人間としての強さを身につけていく過程が
描かれている。清商黄金期の名波・藤田・大岩・平野の繋がりの強さや、今更ながら
カズの人間性の奥深さ等、非常に興味深い部分が多かった。

望月の後輩としてこの本に登場する平野孝。
昨シーズン途中、アルディージャに加入して残留に貢献した平野選手。
感謝を述べる機会が無かった事が残念だ。
横浜FM戦での値千金のゴールや、広島戦での若林のゴールに繋がるシュートなど、
忘れ難い活躍で記憶に残るプレーが多かった。
個人的には昨年のサテライト川崎戦(熊谷サブ)でのプレーが印象に残っている。
タッチライン際を懸命に上下動する姿を間近に見たからかもしれないけど。
当然それまでの実績や実力は知っていたつもりだが、未だ若々しいプレーぶりや
ハードワークする様子を見て、佐久間さんの「周りの良い見本となれる選手」という
表現が理解出来た気がした。

現在はUSLのバンクーバー・ホワイトキャップスで新たな挑戦中。
スタッツを見る限り、ある程度試合にも出場しているようだ。
チームのHPでは、家族構成(両親の名前とか必要か?)や趣味についても詳しく
書かれており、なかなか面白い。ユニフォーム姿も良い感じ。
興味がある方は是非。

Vancouver Whitecaps FC(公式)
選手紹介 平野孝

| Jリーグ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/50-4132d699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

