being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志木グラウンド(9月24日)

P1050431.jpg

一昨日の陽気が消え、灰色の分厚い雲が天蓋を覆う。
今にも雨が降り出さんばかりの空模様。風が吹くと震える様な肌寒さ。

一昨日に続き、朝から志木へ。え、どんだけアンタ暇なのっていうツッコミは当然の事。
今週は平日に2日も休みが入ったとはいえ、「番記者かよ」と自身にツッコミを入れてますw
まあ、出勤日よりも寝起きが良いのは全く否定しませんが。
流石に平日はファンも少ないし、そろそろクラブのスタッフに怪しまれるかも・・・とか全く余計な心配をしてみる。
とりあえず、レッズの偵察隊みたいにクラブハウスに連行されるのだけは勘弁w


志木到着と共に選手がグラウンドに現れる。
余所見していたワシの背後から「こんにちは!」という大きな挨拶が聞こえ、面食らう。
どうやら、此方に視線を投げた北野に妻が軽く会釈したところ、自ら挨拶をしてくれたようだ。
(10メートルは離れており、尚且つネット越しの状況にも関わらず)

『人生の主役は、私。出逢う人達に、与えっぱなしの幸せができる、主役になろう。』

それは、毎日の挨拶を笑顔でしたり、誰かに挨拶をされたら二倍、三倍で、挨拶を返す
だけでも幸せを与えれるのだから↑↑↑↑↑↑↑(与幸)


おお・・・、凄まじい実行力だ。朝一番から目が覚めましたよ↑↑↑↑↑↑↑(被与幸)
ワシも北野教に入信しようかな・・・w

P1050343.jpg

今日は試合前日という事もあり、軽めのメニュー。

P1050348.jpg

フィジカルトレに続いて行われたのは、一昨日と同じく、サークルでのパスゲーム。
この練習は水曜日以上の盛り上がりを見せた。主税とカムさんがとにかく煩いw
多くの選手が近くの選手に確実に繋ぐ中、繰り返し円の中を通そうとする青木。
猛プレスを見せて周囲を沸かせる木原と杉山。他の選手のせいにするチョンスw
笑いと拍手が起こる。

その後の攻撃のコンビネーションが面白い。
多彩なパターンと動きの中であらゆる選手が攻撃に絡む事を要求される。
2列目がトップを追い越す形に始まり、ボランチがフィニッシュを担当し、内側を抉るサイド
バックがラストパスを供給する。4人の連携から6人での連携へ。
各選手の心身に馴染ませるかの様に、軽いリズムでボールが動く。

P1050372.jpg
どうした直樹。そんな満面の笑み観た事ないっすよ。

P1050359.jpg
浩を見守る金久保とチョンスが心配そうな表情に見えるのはワシの気持ちの投影に違いない。

次にセットプレイの確認。

P1050392.jpg

セットプレイの練習では、スカウティングを下敷きにした確認が行われる。
ディフェンスラインのメンバーに目が奪われる。うむ、ソレも有り得るのか。

P1050391.jpg

CKとFKを担当する金久保。坪内のヘッダーを導いたキックには思わず歓声を上げた。
明日はゴールに絡む活躍を期待したい。

P1050379.jpg

ピッチ脇で別メニューを行うウッチーと宮崎君。
宮崎君は攻撃練習で鋭いクロスを上げる場面も。そろそろトップに馴染んできたかな。

最後は4つのゴールを置くトレーニングゲーム。
このゲームにはコーチ・スタッフも加わり、チームの一体感と和やかさが伝わってくる。

P1050416.jpg

会心のファインゴールを挙げた多田がガッツポーズ!!  

P1050417.jpg

寺崎通訳はボールに良く絡み、チョンスと直樹をサポートするが実らず。

P1050407.jpg

ここぞとばかりに若手選手の標的となる里内コーチw 
あ、見事なサイドチェンジもありました。

P1050410.jpg

鈴木監督も持ち前のテクニックを随所に披露するも、ビブス組に対する守備で精一杯。
ラファが薄いサイドのゴールを突き崩し、ビブス組の圧勝!!淳さんチーム弱えええw

P1050441.jpg

全体練習後、FKを確かめるラファ。
しばらくすると、ダウンを中断して近寄ってくるマトw ホントに好きだなあ。

練習後もピッチの一角でパスゲームを続けるベンチ外の選手達。慎が走っている。

一方、決戦の場に向かう選手が次々と引き揚げてきた。
その表情にはピッチで見られた笑顔とは異なる緊張が感じられる。
河川敷の階段を登る選手達の背中に、今一度願いを託す。明日は絶対に勝とう。

| 大宮アルディージャ | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/24 20:19 | |

お祝いコメントありがとうございました(^O^)/
それと偵察お疲れ様です(笑)

ラファエル、大丈夫そうですね。何人か入れ代わるというのは気になりますけど、坪内復帰は心強いので何とかしてくれるかな~という期待。
内田がまだ別メニューというのには驚きましたが、何処の調子が悪いんでしょう??

あと、北野教。自分も入信したかの如く日々更新楽しみに読んでます(笑)

| arudija | 2010/09/24 20:34 | URL |

09/24 20:19にコメントを下さった方へ

コメントを読ませて頂き、この上無く嬉しかったです。
単なる自己満足が私の基本スタンスなのは間違いないですが、
望外のコメントを頂いて、ああ書いて良かった~と思えました。
本当にありがとうございました!

是非是非、明日味スタで勝ちましょう!

| hisau | 2010/09/24 23:02 | URL |

arudijaさん

こんばんは~。
偵察に行って参りました!万が一、クラブハウスに連行されかけた場合は、
アルディの待ち受け画面を見せて許して貰うつもりでしたよ(笑)

DFライン変更の可能性・・・個人的に悪くないと思って見ていました。
ラファはスタメンもあるかなと。
ウッチーは腰とかですかね~。膝から下では無さそうな様子に見えましたが。
8月位にも別メニューだったので、完治云々では無く、長引く箇所なんでしょうね・・・。
何とか終盤戦には間に合って欲しいですけどね。

北野は・・・、素晴らしい男ですよね。
多分、ビジネスマンでも評価されやすいですよ彼は。
私は心が濁っているのでw正直あの真っ直ぐさを受け止めるのは結構大変なんですが(苦笑)

| hisau | 2010/09/24 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/507-713092ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

