being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第17節 VS柏レイソル(日立柏サッカー場)

仕事の合間に携帯でスタメンを確認していたら、
柏ファンの知人から約1年ぶりくらいの連絡があってビックリ!
「もしかして来ているかなと思って」
受話口から聞こえるざわめきが羨ましかったっす・・・。

試合結果(大宮アルディージャ公式)

ようやく録画が確認できました。悔しい試合でしたねえ。
デニス不在の中、トップに入った主税が良くボールを収めて
攻撃の形が出来ていた。守備ではレイソル対策が効いていたと思う。

右サイド(!)に入った佐伯が大谷に対してマッチアップ。
ガンバ戦を見る限り、レイソルはSBの大谷が中盤との連携で起点に
なる事が多く、FWへの楔のパスを狙う事が多かった。
佐伯が大谷に早く寄せる事と、ポポに対して数的優位を保つ事で、
レイソルの左サイドはある程度抑える事が出来た。
また、片岡がフランサのポストプレーに絡み、波戸さんは大田にスペースを与えず。
守備に関してはほぼ計算通りだったように見える。

攻撃では主税が下がってボールを受けて、宏太が裏を狙う形は明確。
左に入った大悟も普段以上にプレーの幅が多く見えたように思う。
全体的にシュートまでシンプルに終える事が多く、相手のミスからの決定機もあり。
宏太の1対1と佐伯のどフリーのどちらかが決まっていれば・・・。

惜しまれるのはクレメン投入後の時間の過ごし方。
もっとシンプルにクレメンに当てても良いのでは。
無駄に細かく繋いで時間を無駄にした感じ。
まず、大悟をクレメンの近くに置いた事が疑問。
サイドに残して、早めにクロスを上げる役割で良かったのでは。
クレメンのポストに絡む役割ならば、主税や慎で良かった気がするし。
早十の投入も遅く、結果的にクレメンが前線で孤立していた。

【雑感】
・主税素晴しいプレー。狭い局面でも安定していましたね。真ん中が良いのか?
・対人兵器片岡、プランどおり働く。
・ペナルティエリア内でのクレメンの足元キープは使えそう。
・アレックスが入って(ポポが右に来たりと前触れがあったが)、DFの対応が後手に。
・柏は鈴木、菅沼が控えに居るのが大きい。終盤の猛プレスの原動力に。

試合内容は良かった。連勝後の1敗であればそう言い切れるのだが。
そう言い切る事が出来ない迷いが生じるのが、連敗の怖いところ。
この試合では1対1での執着心は見えた。これだけは最低限頼む。
また、相手に対する準備の跡が見えた。
順位を考えると相手の嫌がることを優先しないといけない場合もある。
時間はあまり無いが、名古屋戦の準備を整えて連敗を止めるぞ。

| 大宮アルディージャ | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/54-698f19a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

