being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移籍・契約更新動向 2010-11(その3)

やはり、年内のドタバタ更新がありました(笑)

〔大宮公式〕土岐田 洸平選手、大分トリニータへ期限付き移籍延長のお知らせ(12/28)

土岐田の大分トリニータへの契約延長が決定。
移籍直後はサイドバックやウイングバックの起用でしたが、終盤はシャドーのポジションで
出場機会を得ていましたね。どれだけ大分に貢献出来ているのかは判りませんが、大半の
ゲームで先発起用されているだけに、土岐田にとっても手応えや課題等、多くの物を手に
入れた1年だったと想像します。
契約延長は必要とされている証ですし、今後は本人が語る通り、結果で大分に貢献して
欲しいですね。1年後、更に成長した姿を見せてくれると信じています。頑張れ土岐田!

〔大宮公式〕新井 涼平選手、FC岐阜へ期限付き移籍延長のお知らせ(12月28日)

新井の契約延長も決定。う~ん、戻って来るかと思っていたんだけどねえ・・・。
昨年は主にサイドバック(!)でプレイしていたみたいですね。
もう1年、出場機会を自分の手で奪い取り、出来れば本来のポジションで勝負を挑む
シーズンになる事を祈ります!
数年後には青木と共に中盤を支えてくれると信じていますよ。
まずはFC岐阜に貢献し、そして胸を張って帰って来て欲しい。

〔大宮公式〕東 慶悟選手、大分トリニータより完全移籍加入のお知らせ(12月30日)

そして、東慶悟選手の完全移籍での加入が決まりました!
先日のU-21アジア大会の優勝メンバーであり、若手の有望株の選手。
大分との契約を残しているのにも関わらず、複数のクラブが関心を持っているとの報道も
ありました。その中でアルディージャへの加入が決まった事は本当に嬉しいです!!

主力を担う存在となるでしょう。
また、彼の加入は同世代の青木や渡部にとっては刺激になるだろう。
そして、遂にポスト主税の態勢が整ってきたとも感じるので、主税自身の奮起にも尚一層
期待したいと思います。

東選手、ようこそ大宮アルディージャへ。今後の活躍をメチャメチャ期待していますよ~。



ここからは新聞報道のまとめを。

〔報知〕ブラジル人DF・レアンドロ復帰か…大宮(12月25日)

大宮が、ブラジル人DFレアンドロ・エウゼビオ(29)=フルミネンセ=の獲得を目指していることが24日、
分かった。ブラジルのスポーツサイト「テーラ」が報じた。同サイトによると、本人は「この件は代理人に
任せている」と話し、正式オファーがあることを認めた。レアンドロは07、08年に大宮でリーグ戦58試合に
出場し3得点。

今季12位の大宮はセンターバックを補強ポイントとしており、すでに韓国代表DFキム・ヨングン(20)
=F東京=に正式オファーを出している。


相変わらずの報知から。
レアンドロ、メッチャ頑張ってるよね~。何だか嬉しい。フルミネンセでレギュラーかあ。
去年はカンピオナート・ブラジレイロも取ってるのか。
コパ・アメリカとかでセレソンに潜り込まないかなあ・・・。
怒涛のオーバーラップから川島を交わしてゴール!!とか想像しただけで泣けてくるw

ああ、移籍の話でしたね。
万が一、レアンドロが大宮に復帰したら絶対に泣くと思うけど、別に大宮に戻って来なくても
レアンドロの事はずっと応援しているからねえ。道が交わるかどうかなんて大した事では無い。
活躍している事を知るだけで嬉しいよ。頑張れ!レアンドロ。

〔ニッカン〕清水が小林大悟獲得 イラクリスから完全(12月29日)

清水がギリシャ・イラクリスMF小林大悟(27)を完全移籍で獲得することが28日、決まった。
この日、メディカルチェックを済ませ、仮契約を結んだ。近日中にもクラブから正式発表される。
小林はMF小野と同じ清水商出身でテクニシャンタイプの司令塔。抜群のパスセンスに加え、豊富な
運動量で守備面にも定評がある。かねて「いつかチャンスがあれば(小野)伸二さんと一緒にプレー
したい」と話していた。
来季のゴトビ新体制で、一足先に地元清水に戻ってきた先輩と「清水商コンビ」を形成する。


小野は憧れの存在だろうしなあ・・・。敵として戦う事になりそうかな。

〔スポニチ〕FC東京、来季J1昇格のカギはブラジル人

【天皇杯準決勝 FC東京1-2鹿島】来季J2に降格するFC東京の屈辱のシーズンが終了。
関係者によれば、U―19日本代表FW重松がJ1に昇格する福岡、韓国代表DF金英権は大宮、
MF松下が仙台へ移籍することが決定的。MFリカルジーニョは今季限りで退団する。

 一方でG大阪の保有するFWペドロ・ジュニオール、アヴァイFC(ブラジル)のFWロベルト・セザー、
横浜FCのMFホベルトのブラジル人3人の他、大分のFW高松、福岡のDF柳楽の獲得が決定的となった。


どうやら、キム・ヨングン選手の加入が秒読みの模様。最終ラインの補強は不可欠だけに
期待したいですね。
・・・ペドロは東京かあ。どうでも良いけど、何となく重松はどこかに移籍する予感があり、
執拗に妻に喧伝していた事は内緒w



以上、駆け足でまとめました。
それでは、これから清水君を観に埼スタへ行ってきます~。
改めて、皆様よいお年を。

| 大宮アルディージャ | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうでもいいですが、FC東京はJリーグ経験のある外人の補強だけなんですね。
最近だとカボレくらいしか当った外国人がいませんし
リカルジーニョで懲りたんでしょうなぁ(笑

何か補強も着実で少し不気味なくらいですが悪くないオフですね。
土岐田と新井は頑張って慎のように成長した姿を見せてほしいです。

東の加入で前線は良い顔ぶれになりましたし、
キムは相当良い選手です。サイドもセンターもできるのが大変魅力的。
不調に終わらなければボランチの補強はあると思っておりますが
レアンドロはなぁ・・・さすがに戻っては来ないですよね。
大悟の清水入りは納得。馴染みのないところには行かない印象なので。
あ、でも海外に行ってたんだった(笑
憧れの小野もいますし素直に頑張ってほしいと思います。

改めまして一年間お世話になりました。良いお年をお迎えください。

| スーザン | 2010/12/31 12:01 | URL |

スーザンさん

ロベルト・セザーって新潟に居たんですね。全然知りません(笑)
リカルジーニョ・・・他サポとしては面白かったんですけどね。更にタチの悪いデニス
みたいな感じで(笑)

新井は復帰か・・・と考えていたのですが、延長でしたね。
土岐田と新井に関しては、出場機会を活かして自らの価値を高めて欲しいなと。
藤田共々、J2からも目が離せませんねえ。

東に続いてヨングンも決まりましたね。今年のオフは本当に順調だと思います。
ヨングンはSBが出来るのも大きいですよね。あと、フィード良いですよね~。
守備面では細かくチェックした事が無いですが、今後は注目していきたいです。

では、改めて今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

| hisau | 2010/12/31 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/541-e9448d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

