being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移籍・契約更新動向 2010-11(その6)

オフシーズンも終盤戦。これ以上は大きな動きは無いかな・・・と思っていたところに
驚きの加入もありました。

その前にまずは契約満了選手の移籍先の決定について2点。

〔大宮公式〕多田 大介選手、ガイナーレ鳥取へ移籍のお知らせ(1月10日)

セレッソとの契約が満了した多田選手の移籍先が決まりました。
新シーズンからのJ2参入が決まっている鳥取へ。多田の地元に近いね。
小針から正守護神の座を奪えるか、注目していきたいと思います。

〔大宮公式〕徐 庸徳選手、カターレ富山へ移籍のお知らせ(1月13日)

ヨンドクは富山へ。
完全移籍か・・・いつかは再び大宮で観たいと思っていただけに、寂しくなるな。
まあ、まずはスタメンを奪う事からですね。
継続的にプレイする機会を得られれば、ブレイクする可能性は十分だと思います。
日本語も上手くなっているらしいしw、早く富山の皆さんに愛されるプレイヤーに
なれれば良いな。
それにしても、今年のJ2は大宮サポ的にも見所が多いですね。皆の成功を願う!

〔札幌公式〕西村卓朗選手 笠井健太選手 練習参加のお知らせ(1月14日)

そういえばこのニュースには驚きましたね。
卓朗戻って来てたのか!何とか契約を勝ち取る事が出来れば良いな。頑張れ卓朗!!


〔大宮公式〕里内 猛フィジカルコーチ、U-22日本代表フィジカルコーチ就任
のお知らせ
(1月13日)

〔大宮公式〕吉満 樹氏、フィジカルコーチ就任のお知らせ(1月13日)

そして、事前の報道通り、里内さんがU-22代表のフィジコに就任する事が決定。
アルディージャ的には大きな痛手ですが、行き先が重要な任務ですからね。
嬬恋キャンプ明けの各選手の動きや、シーズン終盤の後半追い込み型へのチームの
変貌を見ても、里内さんの仕事ぶりは素晴らしかった。
練習中の鬼軍曹の存在感も大きかったですね。いわゆるフィジコという役割を超える
存在に見えました。若手を苛める姿には何度も笑わせて貰いました。
U-22代表での活躍を願うと共に、その際は青木や渡部、東をよろしくお願いします。

里内さんの後任には、前京都の吉満フィジカルコーチが就任。
新潟時代の2009年には鈴木監督の下でフィジコを担当したとの事。
どんな経歴の方かな・・・と調べてみたら、ルイジ美濃部の高校の同級生なんですね。
一年間闘えるチームに仕上げる為にもフィジカルコーチに掛かる責任も大きい。
吉満コーチ、よろしくお願いします!

そして、個人的にはビックリの上田選手の加入。

〔大宮公式〕上田 康太選手、ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせ(1月13日)

事前の報道はありましたが、まさか本当に大宮に来るとは・・・。
「岡本さん、無茶なオファーするなあ」とか考えてすいませんw

一時期はオリンピック代表候補として名を上げ、名波二世として中盤を背負う大きな
期待をクラブから受けていたはず。
それだけにユース時代から過ごしたジュビロを離れるとは正直想像しませんでした。
中盤の底からゲームを組み立てるそのパスセンスは大宮の中盤に新たな色を加えて
くれるはず。慎や青木とは全く異なるタイプだけに楽しみが膨らみますね~。

年齢を考えると、プレイヤーとしてもう一段上のステップに登る事が出来るかどうかの
勝負所に差し掛かっているのかもしれません。
好不調の波や守備面での貢献等、課題も存在する様です。上田選手自身のキャリアの
ターニングポイントになる事も期待したいですね。
ようこそ、上田選手!!今後の活躍を期待しています。

さすがに加入は出揃ったかなあ。あれ、キーパーコーチがまだか。
泰史の登録に関しても気になるところです。
新体制始動まであと4日。いよいよですね。

| 大宮アルディージャ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/548-117aba3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

