being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011ファンフェスティバル 大宮アルディージャまつり

20110123.jpg

昨日はファンフェスタに行ってきました。
チームへの期待感の高まりなのか、運営面の変化なのか、ご一緒させて頂いた皆さんとの
出鱈目トークのお陰なのかは分かりませんが、メチャメチャ楽しかった~。

開門1時間前に到着すると既に長蛇の列。出足早いなあ。
妻とアル子さんが女子限定の「選手とミニゲームイベント」の参加したいとの事で、開門と
同時に2人を追ってダッシュ!しかし、目前で最後の整理券が無くなった。・・・無念!

とりあえずホームスタンド方向へ向かう。メインステージを観る為にカテ3の座席を確保した
その瞬間、アルディウォッチャーとしてのセンサーが作動する。

20110123①

メインスタンドを歩くアルディを発見。やあやあアルディ!!元気かい。
整理券の時はセンデロス並の動きだったワシも、この時ばかりはペレア並の加速で接近。

20110123②

このベタ加減にホームを感じる。エリお姉さん(契約更新が嬉しい!)、足を押さないでw

20110123③

ファンフェスでの集合写真の撮影は嬉しいアイデアでしたね。選手は寒そうでしたが。

20110123⑤

いよいよ選手が登場。
やっぱり泰史の登場が嬉しかったですね。
ステージへの階段をゆっくりと登り、照れ臭そうな表情を浮かべながら手を振る泰史。
それにしても、あれ程自力で歩ける事に驚きました。
リハビリは厳しいが、無理せず自分のペースでね。

新加入の選手には大きな声援が送られました。期待の表れですね。

20110123⑱

全選手が揃ったところで、鈴木社長と清水市長の挨拶。

「渡邉社長・・・」清水市長の間違いにどよめきが起きる。
ゲルシ、そこは「無敵大宮」を唄わなきゃ・・・。

でも、「今年はアルディージャの年」という締めはなかなかの切れ味でしたね。

20110123⑥

ミーヤ「勇人、あとで反省会な」 清水市長「姐さん、日高屋でよろしいでしょうか」

20110123⑦

新シーズンのユニお披露目は例年通りの無茶ぶり。

20110123⑧

カムさんとツボは受け過ぎw 
北野のズレっぷりが笑いとして活かされるチームは、きっと素晴らしいチーム。

20110123⑨

続いては新入団と出戻りによるトークショー。

20110123出戻り

椅子を一列下げて、内股でモジモジする洋介に視線と声援が集まる。苛々するな~w 
途中、神妙な口ぶりで謝罪と今後の誓いを述べるが、たかさんの言葉責めで沈没w
「心を閉ざしてしまったようです」というたかさんの名言に爆笑。

それにしても、トークショーを洋介にも割り当てたスタッフは優しいなあと。やや救われたかな。
壇を下りる際などに手を合わせて謝る仕草も繰り返していたけど、卑屈なポーズはもうエエよ。
後はピッチの上でもう一度あの野放図な守備を見せてくれ。期待していますよ。


その他の内容をつらつらと。

宮崎「去年(ファンフェス)は緊張して面白い事が言えなかったので・・・」
宮崎、キミはどこに向かうのか。
チョンスについて「ちょっと怖い」と答えるヨングォン。日本語なのでバレてない。バレてない。
大宮の印象を聞かれた東が「車の渋滞に驚きました」と答えると、「九州男児って感じです
ね~」と合いの手を入れるエリカさん。九州男児バカにすんなw
締めは宮崎による坪内のモノマネ。なかなか楽しいイベントでした。

20110123⑲

その後は最も楽しみにしていたwアルディとミーヤのダンスショーに向かう。
しかし、既に黒山の人だかりが出来ており、殆ど見えない・・・。
大きなお友達はしょんぼりしながら、1ゲートを離れる事に。
どうしようかなあ・・・と考えていた所に、オレ髭さんに声を掛けられてビックリ!
しかも、とんでもないビッグプレゼントを頂き、感激!!家宝にさせて頂きます~。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

20110123出戻り②

オレ髭さんと別れた直後、メインゲート付近で洋介を発見!
京都旅行以前よりも人気上昇か?
代理人としては、新手の移籍戦略として出戻りもありかもな・・・。

その後は場内の通路を練り歩く選手に次々と遭遇する。何だか楽しい。
選手の方からファンの間を回る、というのは素晴らしいね。

20110123⑪

慎はいつでも気持ちが良い青年ですね。少年達に紛れて握手をせがむワシw

20110123⑭

握手や写真、サインを求めるファンに自ら近づく直樹。流石に大人気だなあ。
途切れる事の無い人波にも丁寧に対応し続ける姿に感心する。ファンサービス中の表情は
随分と柔らかくなった気がします。今や大宮の顔だからね。その横顔に時の流れを感じる。

20110123⑫

相変わらず、ラファのファンサービスは神。
「サイン、ゴメン」と言いながら、握手と写真撮影には全て応じる。そしてこの笑顔だもの。

20110123⑬

エンディングが近付き、カテ3に戻る。すると、唐突に宮崎のモノマネショーが始まった。
宮崎ええ度胸してる。一番笑ったのはサイレント江角。
慎太郎を引っ張り出した村上もそうだけど、こんな上下関係は「古き良き」って感じで好き。

20110123⑰

エンディングは鈴木監督の挨拶。雰囲気は崩さずに、且つ自然体で引き締める。
勿論お楽しみはこれから、ですよね。

20110123⑯

一瞬、今年も主税がキャプテンかと思いましたが、まだ決定では無いみたい。
スッキリした表情の主税。気負いは要らないもんね。

退場時にはアンケートに答える代わりにアルディのカードを頂く。10枚くらい書きますよ。
最後まで大満足のファンフェスタでした。

| 大宮アルディージャ | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファンフェスタ楽しかったですね~♪そしてhisauさんのブログも最高におもしろいです!私もダンスショー見れませんでした。。。見たかったな~。来年からはもっと見やすい場所でやってくれないかな。アルディの写真アップありがとうございます!!今年も楽しみにしてます♪

| ミーヤの友 | 2011/01/27 19:37 | URL |

先日はお世話になりました。お疲れ様でした。
ヒジョーに楽しい一日でしたね!

何でしょうね。運営面の変化はすごくあったように思います。
例の件以降、今の所は色々プラスに働いているようですから
とりあえずはホッですね。

けやき広場の時は、売店の中に引っ込んだ奥野を探すのに
一苦労だったんですよ。
サインも貰いたい人に貰えなかったし。
でも、一番の驚きはやっぱりファンの増加ですねぇ。
もちろん一見さんも多かったとは思いますが。

そういや、いつもアルディと会うと繰り広げる「出っ腹ネタ」
今年初をやり損ねました。
そもそも、選手目当てで走り回ってたので
アルディ&ミーヤに会ったのは入場ゲートと売店辺りくらいだったかも?
ショーも黒山の人だかりでしたもんね。

| アル子 | 2011/01/28 17:08 | URL | ≫ EDIT

ミーヤの友さん

こんばんは。ファンフェスタ面白かったですよね~。
ミーヤの友さんもダンスショー見る事が出来なかったんですね。
結構な人混みでしたから、結果的にはもっと広いステージでも良かったんでしょうねえ。

勿論、今年もアルディを追いかけますよ~(笑)
今年こそカップを持つアルディの姿が観たいです(公式のアルディ日記でシティカップ
持っちゃいましたが(笑))

| hisau | 2011/01/28 20:15 | URL |

アル子さん

こんばんは。先日はお世話になりました!
ひたすら煩くてスイマセン(笑)
運営面に関してはホスピタリティを感じましたよね。
良い傾向だと思いますが、余り期待し過ぎないようにしておきます(笑)

やっぱりファンは増えているんですかね?
浦和サポも結構多かった感じがしますけどね、何となくですが。

アルディ&ミーヤ、大人気でしたよ~。第1ゲート外もぐるっと人垣が出来て
いましたから。そろそろアルディグッズの売り時ですけどねえ。
何か新企画を出して欲しいなあと。着ぐるみ10万とかだったら、どうしよう・・・。

| hisau | 2011/01/28 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/552-c664b97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

