being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震

昨日、三陸沖を震源とする国内観測史上最大のM8.8の地震が発生しました。
灯りを失った信号機。跳ねる交差点の車。広がる喧騒。気味が悪い青空。
ふと、その瞬間の光景が目の前に蘇ります。

まずは、被災地の方々の無事を心から祈ります。
残念ながら、既に津波や火災による壊滅的な被害が確認されています。
今後も余震が続く事が予想されます。また、原子力緊急事態も宣言される等、
予断を許さない状況ですが、二次災害等による被害が最小限に収まる事を
ただただ願います。

天災の力には勝てません。
しかし、人は無力では無いという事だけは信じたいです。

| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想像もつかない様な事が現実となってしまいましたね。
但し、人間はお互いがお互いを助け合い慈しみあう事ができる。まずは冷静に落ち着き、 節電、過度な備蓄をしない事など誰でも出来るから初めています。

| ゾン | 2011/03/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

ゾンさん

本当に想像を超える事態ですね・・・。
被災地の過酷さを考えると私達に出来る事は極めて限られますが、
こういう時だからこそ冷静に、出来る事から行いたいですね。

| hisau | 2011/03/16 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/569-b081266b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

