being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第13節 VSセレッソ大阪(キンチョウスタジアム)

先週末も仕事の為、現地はおろかTVでの生観戦も出来ませんでした・・・。
やや無茶な仕事も何とかハードワークで乗り越えるしかないわな。
まあ、ハードワークと言ってもデニス並なんですけどね。後ろ髪を弄る余裕は十分。

〔大宮公式〕J1 第13節 セレッソ大阪戦の試合結果

アウェイでのセレッソ戦はラファの値千金のゴールを守り切り、勝利!
現地観戦の皆様、お疲れさまでした!!

グラウンド上の水溜りに繰り返しボールが止まる。ボールを繋ぐ事が難しいピッチ状況に
おける、選択の勝利であり、意思統一の勝利でした。
直前に意志を固めたという、相手DFラインの裏にボールを入れる攻撃。
セーフティファーストを徹底する守備陣の対応。片岡と慎の途中起用と中盤の堅陣。
そして、直樹の先発は明らかにこのゲームに向いた。

また、方法よりも目的が重要だという事を改めて感じるゲームでしたね。
チーム全員がやるべき事をやるという姿勢が、ファンとしては何よりも嬉しかった。

必然的に選手達がスペースよりも、ボールを追いかけるゲームだった事もあり、1対1の
意識が絞られ、清水戦で球際の争いに敗れた選手達にとっては格好の展開だったと思う。

ラファはゴール以外にも巧みなキープでチームを引っ張ってくれた。
今季は左サイドで起用される事が多いラファでしたが、この試合では直樹との2トップに
入り、前線で相手のCBに脅威を与えた。中盤でのプレイも決して悪くは無いが、久々に
活き活きしていたかな、張監督の時みたいにw

直樹の仕事ぶりも期待を裏切らない物でした。体を張った前線でのプレイはこの試合の
ポイントでしたね。直樹の為にも、東には1対1の決定機を決めて欲しかったけどね。

片岡のベンチ入りにも手を打った(流石にあのポジションに入るとは思わなかったけどw)。
坪内の先発によって、押し出された格好のベンチ入りと見ることも出来ますが、金曜の
出来(中央で対面する直樹をほぼ完封)も考えると、満を持してとの登場という印象も。
それにしても相変わらず重馬場は強い。

後半は小松や倉田に決定機を作られるが、辛うじて凌ぎ切り、完封勝利。
キンチョウスタジアムでのセレッソ不敗神話を破り、今季アウェイ3勝目。
とりあえず今年のアウェイ遠征は楽しそうだ・・・、いやいやそろそろホームでも頼みますよ。

ナビスコはシードの為、今週末はゲームが無いのか。こういう時に限って休みが取れました。
う~ん、三ツ沢に藤田でも観に行こうかな・・・。

| 大宮アルディージャ | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜FCはなかなかしんどい成績ですけど
藤田は負傷も癒えてスタメンみたいですね。
私が観に行った試合では途中で出てきて
何もしてませんでした(笑)

| トライ | 2011/06/01 10:20 | URL |

トライさん

横浜FC、苦しいみたいですね。怪我人の多さはあるにしても、今の成績は
予想外っす。そろそろ監督も・・・って感じですもんね。
藤田を観に行ったら、カズ先発とかがありそうで怖いです(笑)

| hisau | 2011/06/01 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/590-fca35f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

