being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福田選手の期限付き移籍と泰史の近況について

女子ワールドカップの開幕、U-17の躍進等、サッカーファンにとっては平日も目が
離せないゲームが続きますね。

そんな中、アルディージャの公式からリリースが。

〔大宮公式〕福田 俊介選手 カターレ富山へ期限付き移籍のお知らせ

福ちゃんが富山へ。
大卒3年目。今シーズンの状況を考えると、出場機会を求める事は当然でしょう。
昨年終盤には出場機会も得ましたが、今季は坪内と深谷、ヨングォンの壁は高く、
公式戦には全く絡めていない。プロとして大きな勝負所に差し掛かっていると思う。
手を挙げてくれた富山の為に、グラウンドで活躍する姿を期待していますよ。

富山といえば、3-3-3-1のフォーメーションに独特のメソッドを持つチーム(ピッチを縦に
3分割し、前線から最終ラインまでを前後の関係で連動させる)。
2センターでのプレイに馴れてきた福田にとって、その辺りもチャレンジになるだろう。
これまで以上に判断力を上げ、機動力を身に付ける事も求められるでしょう。

まずは定位置を確保できるか。
持ち味である高さとスピードを武器にスタメンを奪い、富山の勝利に貢献して欲しい。



もう一点。今朝、YAHOOのトップニュースにビックリ。

〔報知〕リハビリ中の塚本、熱中症の70代男性救った…大宮

昨年3月に右大たい骨の骨肉腫を手術し、復帰を目指す大宮のDF塚本泰史(25)が、熱中症で倒れたとみられる70代男性を救助していたことが30日、分かった。

 29日の午前11時半頃、自転車を使った練習中に埼玉・志木市のクラブハウス付近で倒れている男性を発見。顔は真っ青で、慌ててスタッフを呼び、クラブハウスへと運んだ。ぬれたタオルを首回りに巻くなどしたが改善しなかったため、救急車を呼んだ。その後男性は回復し、同日夕方には外出できるようになったという。塚本は「地域の人の力になれてよかった」と、胸をなで下ろした。

 塚本は現在、ほぼ毎日筋トレや自転車でのトレーニングなど約2時間、練習している。最大88キロあった体重も75キロまで減らした。「早くジョギングができるようになって、グラウンドで練習したい」。一日でも早く復帰するため、意気込んでいた。


まずは、熱中症で倒れた男性が回復されたとの事で良かったです。
そして、泰史の現況を窺い知る事が出来て、ファンとしては嬉しいですね。
想像以上にハードなトレーニング内容には若干驚きましたが、泰史にはこれまでも
何度も何度も驚かされてきましたからね。無理せず、着実に。それだけを願います。

泰史の精悍な顔付きを見ながら、確かな足取りと今後の道筋に頭を巡らせている。


| 大宮アルディージャ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/601-d4730520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

