being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tarzanを立ち読みする男

只今緩やかに減量中です。今日体重を測ったら木原以上、直樹以下でした。まあまあ痩せた。

妻の会員証を引き継ぐ様に入会したスポーツジムに通い始めて早3ヶ月。
当初、運動不足の解消が目的で、週2回程度で通えば十分かなあ・・・と思っていたけど、
ひと月ほどで明らかに体力が増してきたので、週4~5回の頻度で通う事に。
最近はコンビニでTarzanを立ち読みする人種になりつつある。体幹ね、ふむふむ。
脳の5%位はヨングォンと同じ事を考えているかも。

一日のメニューは8Km程度のジョギングとテキトーな筋トレ。
有酸素運動で脂肪を落とし、筋肉量を増やして基礎代謝を高める、という王道。

最初は5kmで満足していたが、良く考えたらペルッツィの1試合当たりの走行距離と変わらない
のでは・・・という危機感に苛まれ、8kmを基本パターンに。
これならドナトと同じ位は走ってるだろ。来月位には10kmを基本にしようっと。

今のところ、体重を落とす事自体に苦はありませんでした。改善点にも気がついた。

・アルディへの献金と称して、日高屋で大盛りを食べるのを禁止。
・レッズのタオマフで汗を拭いている奴とマンUのレプリカを着ている奴には走り勝つ。
・夜中に負け試合の録画を見て、イライラしてクイニーアマンとか食べない。

これだけで5kgは痩せる。断言します。
あ、あと菓子パンは食べない事に決めた。アイツ等ヤバい。ピーナツコッペとか凶暴過ぎる。

あと、グッズを買うとやる気が増します。明らかに一時的だけど。
ワシの場合はシューズを買ってから、俄然ジョギングが楽しくなりました。



これなんですけど、なかなかの優れモノっす。
ベッカムのCMに釣られて買っただけのワシが言うので間違いありません。
通気性等の機能については良く知らん。とりあえずベッカムがカッコ良いので言う事ありません。

あと、磐田戦の時にアンダーアーマーのセールで購入したトレーニング用のショートパンツが、
メチャ良いです。
前田遼一を超える滝汗マシーンのワシにとって、汗を吸って重くなるのが最も厄介なのですが、
そんな感じも無く、運動中もかなり体が軽いっす。快適!
アンダーアーマー凄い。アンダーアーマー最高。アンダーアーマー万歳。

体重はそろそろキープ程度で良いかと思うが、体脂肪率はもう少し下げるつもり。
現在オフ明けの平井(似非阿波踊り師)と同じくらいなので、もう少し絞らなきゃ。
西野監督に干されたらそれで最後だからね。

| 未分類 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)

Tarzan 読みますか~(笑)
私も、マガジンハウスには大概騙されてますね。

痩せた姿、見慣れてきたせいでしょうか。
磐田戦では、日産で叫んだ程の激痩せぶりが
見られなかった気がしたのですが
着実に減量中だったんですね!

夜中のピーナッツコッペ然り
昔のダイエットコークも落とし穴でした。
今はゼロになりましたがね。
私も来週からテニス復活なので頑張ります。

| アル子 | 2011/09/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

アル子さん

激痩せって(笑)体重は4~5kg程度ですよ。というか、日産の時から体重は大して減って
いませんね。シーズン終了までには、無駄に腹筋を割りたいと思います。

Tarzan面白いですねー。毎週同じような事ばかり書いてありますが。
あと、サプリメントの広告記事みたいなのが多いですね。騙されない様に気をつけないと。

菓子パンはカロリー見ると、食う気無くなりますね。
アイツ等さえ我慢すれば、白飯がなんぼでも食べられる事に気がつきました。

テニス復活良いですねー。楽しみながら続けるのが一番ですよね!

| hisau | 2011/09/06 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/618-4228dd25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

