being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコカップ2回戦第1戦 VS浦和レッズ(埼玉スタジアム)

埼スタでのナビスコ第1戦はテレビ観戦でした。
見応えの少ない、何ともお粗末なゲームで0-2の敗戦。
ホームでの第2戦に向けて苦しい状況に追い込まれました。

また、前半にヨングォンが負傷交代、終了間際にはラファが足を引きずりながらプレイを
続ける事になり、リーグ終盤戦に向けても暗雲が垂れ込める事に。

〔大宮公式〕ヤマザキナビスコカップ 2回戦第1戦 浦和レッズ戦の試合結果

先発発表で江角の名前に軽い驚きを感じる。おお、江角頑張れよー!!
ただ、鈴木監督の選手起用からすると、やや意外な気も。それ以外はリーグと異なる意向を
感じる起用は特に無し。(コンディションに難が無ければ)ピンパォンは先発しか無いだろう、
とは思った。勿論、個人的には直樹が観たかったけど。ピンパォン頼むぜ。

家に到着し、画面を眺める。前半から中盤に広大なスペースが広がる光景に呆然となる。
重いピッチに味方の手前で次々と失速するパス。
ディフェンスラインでの緩慢なボール回しの果てに、ロングフィードが散発される。
中盤は適切な距離感を見失い、攻撃の組み立てが機能しない。前線へのロングフィードに
チームの意図が集約される訳でも無い。淡々とボールを失い、浦和のカウンターを浴びる。

中盤の距離感が負債となり、それを埋めるかの様にラファがポジションを下げる。
ゴール前へ向かう形が限定され、サイドで受けるラファを追い越す運動量にも欠ける。
ラファ自身の中盤での軽いプレイにも違和感を覚える。おかしい・・・。
一度、杉山のインターセプトからピンパォンが決定機を迎えるが、加藤に阻まれる。

最終ラインと中盤の距離感の拙さを観ると、縦に早く仕掛ける意識が欲しかった。
融通の無さは現チームの大きな弱点。隙の多い相手の最終ライン、侵入が容易なバイタル
を観ても、判断は難しく無かったと思いましたが・・・。
結果的にラファを中心に攻め切るシーンもありましたが、中盤のサポートやそれを支える
最終ラインの押し上げが出来れば、前半の結果は違ったと思う。

後半、洋介が自陣でパスミス。ショートカウンターから杉山がPKを与える。52分に失点。
65分には原口に一発で裏を取られて、追加点。余りにも軽い失点。ホームでの第2戦を
考えると非常に痛い。
終盤は相手陣内で過ごす時間が多かったが、チャンスと呼べるシーンは少なかった。
1点を返す力も無く、2週間後のホームゲームを迎える事になった。

うーん。落胆が大きいゲームでしたね・・・。
まずはヨングォン、ラファのコンディションが心配。
そして、コンパクトな陣形を失い、ゲームコントロールを欠いた点は大きな不満。脆い。
まずは日曜のセレッソ戦に向けて立て直す事が最優先。選手達の意地に期待する。

2点だけ思った事を殴り書き。
1点目はカップ戦の選手起用に関して。
実力が劣る選手(敢えてこういう表現をさせて貰いますが)の欲求や、ファンのしょーもない
好奇心を満たす為に試合をやる訳じゃ無いしねえ。当然、ファンを満足させる事はプロとして
重要だけど、問題は「何をもって満足させるのか」ですからね。目的は一つしか無い。
「どうせ結果は出ないのだから慎太郎や宮崎を出せ!」という倒錯したサポ(自称)には、別の
考えもあるのだろうが、そんな捻くれた「期待」は慎太郎や宮崎にとっても失礼なだけだと思う。

もう1点。ナビスコ第2戦のホームでも江角が観たい!(言ってる事が違うやんけ)

| 大宮アルディージャ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hisauさん、こんにちは~♪

ナビスコ杯には定時退社して現地へ直行しました。
まず入場ゲートでしばし迷い、窮屈なビジターエリアに唖然…
その先はhisauさんの仰るとおりの内容、結果 and
同意見でございます。 (ー"ー )

翌日は休みでラファの様子を見に志木へ行ってきました。
ラファ、ヨングォンの姿は見当たりませんでしたが、
クラブ公表もないし、先発組はリカバリーだけだったので、
二人とも軽傷であることを祈りましょう☆

あと、チョンス兄さんがランニングしてました♪
順調に回復しているようです d( ̄ー ̄)


| アルヘェ | 2011/09/16 15:21 | URL |

アルヘェさん

こんばんはー。コメントありがとうございます!
埼スタ観戦お疲れさまです。やっぱりビジター狭かったですかあ。
全体的にはガラガラだったのに(笑)

試合はちょっと残念でしたね。ただ、ホームで2-0は不可能では無いと思います。
まだまだ希望を持ちたいですね。

ラファとヨングォンはちょっと心配です。ホント、軽傷だと良いのですが・・・。
無理は禁物ですが、今後の戦いで二人の力は絶対必要ですからね。
あと、チョンス兄さんの状況を教えて頂き、有難うございます。
順調そうですかー。頼もしいっす。チョンスの復帰は楽しみですよね。

| hisau | 2011/09/16 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/622-fce1a0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

