being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/04/12 09:41にコメントを下さった方へ

非公開で頂いたコメントなのですが、勝手ながら公開させて頂きます。
12/04/12 09:41にコメントを下さった方へ。ひとまず、ありがとうございました。

タイトルなし

昔は丁寧に書いてたのに、
今は、自分が信じる鈴木監督が結果が出ないからと、
ついに他人の意見批判のエントリーですか?

他人の意見も認められない、お前が一番バカだよ!
自分のブログに何書こうと自由だろ?
お前、頭おかしいんじゃねえの?

このエントリー書いた時点で、お前は終わりだよ。
最低な人間に落ちたよ。
勝てないチームがぼろくそ言われるのは、世界の常識だろ?
気取ってるんじゃねーよ。


「こういう意見は結構来るだろう」と思っていたのですが、意外にもこの方と「個人サポの
ブログを糞みそに言うのは・・・」という意見の方くらいでした。
まあ、まともな人は、いきなり他人のブログに直リンクを張る様な危険人物(勿論、「いきなり」
では無いのですが)の所にわざわざコメントなんてしないでしょうし、そもそも訪問者自体が
少ないという悲しい理由が大部分なのは間違い無いけれど。
あと、「拍手」を入れた人は人間としてどうかと思いますよ!(苦笑)まあ、それは良いとして。

正直な所、このコメントには同意する所が多いです。だからこそ引用させて頂くのですが。

まず、「自分のブログに何書こうと自由」というのはその通りですよね。
当然ですが、人の意見は十人十色ですし、自分と異なる「意見」を見聞きするのは面白い。
必ずしも、同じ結論の人と話が合うというモノでも無いですしね。
具体的な名前は挙げませんが、今のアルディージャに対して批判的な人の中にも、しっかり
と自分の言葉で説明をする(しようとする)人の意見は読む価値があると思っています。
そこに意見があれば、の話ですが。

例えば、心の中で「クソ、隣の芝は青く見える原理主義者か・・・」とか、「この三浦信者め
・・・」とか、「俺の早十をボロクソに言いやがって」とか思いつつも(笑)、栗鼠ペクトしている
ブログは存在します。あ、「俺の早十」は嘘でした。
とにかく、結論そのものよりも思考の型に関心を持っています。

で、話を戻すと、その「何を書こうと自由」という「自由」と同じだけ「他者性」はついて回る。
「公開している限り、誰が読むかは分からない」という大前提が不可欠です。
その視点が無ければ(面倒なのであれば)、自分の為の日記を書いていれば良いのだし。
だからこそ、ブログを辞めて日記にしようかなーとか毎日考えているんだけどね。駄目やん。

「誰が読むかは分からない」けれども、自分の意見は伝えたい。そのギャップを横断しながら
書くという行為がブログですよね。そこを避けて通りたいのであれば、公開する意味が無い。
説明を求められた途端、「すいません。意見はありません」とか、「上手く表現できないから
勘弁して」はナシでしょ。それだけ思い切った事を書いているんだから。「コメント歓迎」
とか全くの嘘やん。
そもそも「傷つきやすい」人間が、そんなに簡単に他人を「バカ」と書ける訳が無い。
日本語の能力の問題では無いよね、絶対に。それが私の意見です。

一瞬でも、アメブロのIDを申請して、「メッセージ」を送っておかないと・・・と考えたワシが
馬鹿でした。やはり、「バカの壁実写版」と思ってやり過ごすしか無いのかねえ。

そうそう、昨日、「そんな奴に構ってる暇があったら、もっと子供の面倒を見なさい」と妻に
叱られましたので、一旦止めますけれどね。これ以上無い御意見ですよ。すみません。

クラブの体制や今の大宮のサッカーに対する疑問はありますよね、そりゃ。逆に、全く無い
とか有り得ないでしょ。但し、その疑問や意見を表現する方法が重要な訳で。
ワシもボロクソに書きたいわ。上手く書く方法が見つからない間は、書けない(書かない)
だけでね。
たとえ、「○○は下手くそ」とか「鈴木淳はバカ」とか「ゲルシはアホ」とか「ゲルシはアホ」
とか「ゲルシはアホ」という様な「感情」が心を過ぎったとしても、他者にそれを説明する事は
そんなに簡単な作業では無いはず。
いや、上手い方法が見つかったらこんなトコロに書くよりも速攻でクラブに電話します(笑)

好きな選手や監督を貶す事は簡単では無いよなあ。自らの身を切り刻む様な感もあるし。
だからこそ、「上手い方法」なんてそう簡単には見つからない。



一応、コメントの他の部分にも触れておきますよ。さっきも書いたけど、全体的に割りと同意
ですよ。ホント。

>昔は丁寧に書いてたのに、 今は、自分が信じる鈴木監督が結果が出ないからと、
>ついに他人の意見批判のエントリーですか?

そうそう、結果が出ないからイラついてるんですよ。それ位は察して下さい。
ただ、今後も「他人の意見批判エントリー」を連発するつもりなので、仮にチームの結果が
出ても「他人の意見批判」を続ける事で、貴方の意見に反証出来るかもしれませんね。
「チームは上昇。ワシはずーっと罵詈雑言」ってのが理想的かもね。楽しみ。
あ、最近も「丁寧に書いている」つもりではあるけどね。伝わらないのはワシの力不足ですね。

>「お前、頭おかしいんじゃねえの?」

ここは割りと強く同意。意外に気付かれていないみたいだけど、身近な人には良く言われる。

>このエントリー書いた時点で、お前は終わりだよ。
>最低な人間に落ちたよ。

正確には「落ちた」訳では無く、元々最低な人間なんだけど。まあ、この部分も同意ですよ。
この様な文章を通して、他人は「ここの文章は読む価値が無い」という場の不信任を与える
でしょうからね。逆に、ワシと同類の低俗な人間だけは集まってくるというね。うん、あるよね。
「終わり」という点は全く否定しません。仰る通り、こうやって糞みたいなブログ(ワシの事な)
が淘汰されていくのは健全な事ですからね。

って「平川は右サイドが良い」と投稿しているIPアドレスの方にここまでのマジレスをする
必要があるのかという疑問は残りますが、そこには目を瞑ってね。重要なのはそこじゃ無いしな。
以上、念の為、返信とさせて頂きます。


昨年秋くらいから、自分の中では何となくブログを公開する意義が薄れてきていた為、
それこそ「日記」に移行するかーとか思っていましたが、今回この様なコメントも貰い、今後も
暫くは続ける意思を固めました。固めちゃいました。ザ・天邪鬼。

但し、ブログの視点は徐々に変えていこうかなと。
今後は、試合の感想等の踏み込んだ部分は非公開にします。とにかく、踏み込みません。
表面上は踏み込まない事に全力を尽くします。
内容的には、選手・監督・スタッフをボロクソに書くつもりなので、そんな箇所は間違っても
公開出来ませんからね。ボロクソに書くだけの根拠を纏める能力も無いですし。
説明もしたくないですし、感情的にぶちまけるだけなので、絶対に公開なんて出来ません。

後は、真の「ぬるサポ」を目指すつもりです。
負けると監督や選手がムカつくし、自分が傷つくのだけは嫌なので、大絶叫でブーイングし、
選手に罵詈雑言を浴びせます。これぞ、「自分にだけ甘い=ぬるサポ」の真の姿ですよね。

| 大宮アルディージャ | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/13 09:49 | |

お元気ですか~?
今年は広島と大宮の間をフワフワしているため
敷居が高くてご無沙汰してました f(^_^; 

先日のC大阪戦では私の周りも監督交代!とか騒いでましたが、
直樹ファンの私としては、
耐え忍んだ?昨年1年や移籍選手の事を考えると
逆に「そんな簡単に監督交代させるなー!」と思っちゃいますね。
ミーハーな私でもチームを信じてH&A通ったんですから
チームサポを名乗るならばトコトン付き合って欲しいです。

かく言う私は開幕戦は広島におりました m(j◇j)m
前日練習で会った直樹は見覚えのある顔に
「おぉっ♪」と笑顔で応えてくれました。
表情豊かに喋る(見たことない)直樹に
少し複雑な気分でしたが、
これも地道に応援し続けたご褒美だと思ってます。

私もぬる~く楽しみますよォ♪

| アルヘェ | 2012/04/13 15:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/13 21:42 | |

じっくり時間をかけ指揮をとることで、チーム戦術が選手に浸透されて動きの無駄のない攻撃をする大宮アルディージャが見てみたい!!
なのでスタンス的に「どんな監督であれ解任には反対する!」と、知り合いしか聞こえないような小声で主張し続けます。
私も「ぬるサポ」ですし。

| 京都のオレンジ | 2012/04/13 22:29 | URL |

2012/04/13 09:49にコメントを下さった方へ

有難いお言葉、本当に恐縮です。また、お気遣い頂き感謝致します。
コメント頂いた意見は私の気持ちとほぼ同じです。
その上で、明らかに割りに合わない相手に対して、「何故そこに突っ込んでいくのか」と
私自身ツッコミまくっています(笑)
私は底意地が悪く、基本的にはあの手の言葉をニヤニヤしながら読む様な人間なのですが、
今回は別の直感がありました。まあ、単なる憂さ晴らしを正当化しているだけだと思いますが(笑)

何はともあれ、コメントありがとうございました。
我ながらしょーもないエントリですが、コメントを頂けた事が本当に嬉しかったです。

| hisau | 2012/04/14 01:36 | URL |

アルヘェさん

こんばんはー。お久しぶりです!!やはり、直樹の近くにいらっしゃたんですね。
「敷居が高い」とか、何言ってるんですか!見て下さいよ、この惨状を(笑)

直樹の様子を読み、何とも言えない気持ちになりました。
勿論、悔しさも大きいのですが、やっぱりメチャメチャ嬉しかったり・・・。
ああー・・・・・、もうホント活躍して欲しいですわ。出来る限り、直樹の事は書かない様に・・・と
思って過ごしていますが、ぶり返してしまったじゃないですか!(苦笑)

今、大宮は踏ん張り所です。でも、全く悲観していません。
アルヘェさんの仰る通り、何よりも楽しまないと、ですよね!

・・・・・また、直樹の様子を教えてくださいね(笑)

| hisau | 2012/04/14 01:40 | URL |

2012/04/13 21:42にコメントを下さった方へ

えーっと・・・、色々と恐縮です。何だか色々な人に迷惑をお掛けしている感が強いです。
その上、コメントを頂き、少し喜んでいる自分が居て、最低だなあと思いつつコメントしています(苦笑)

件の部分については、いつもながら全くの同意見です。
更に言えば、やっぱり「便所の落書き」なんですよ、所詮。それは私も含めて、ですが。
「他人の目につく」という点では、想像力の問題なんですかね・・・。

先日、電車で騒いでいる子供を注意した際に、「ここでワシが言わなければ、もしかしたら
この子達はその筋の人に思いっきりどつかれるかも・・・」というロジックが浮かんだのですが、
そういうのって無いのですかね。って、良いのかな、こんな下手糞な表現で。
エエ格好する訳でも無いですが、誰が読むか分からないですからね。ホント。
まあ、結局はワシがどつかれる可能性が高まるっていうオチなんだけど(笑) 

選手に対する目線は本当に同感です。
練習を観てると何だか嬉しくなっちゃいますもん。上手過ぎて。楽しそうで。
その上、そんな選手達がゲームでは自由にプレイ出来ないってのがまた面白くて。
それを「下手糞」と呼べる感性は・・・ね。
恐らく、今時の「消費者意識」なのかな、と思ったり。
自らがより良い消費者である為に、自分が批判する事で商品の改良に貢献する・・・とか、
最小の努力で最良の商品を得る為に、文句を言う事で対価を得るとか。これまた上手く
纏められませんが。

何はともあれ、コメントありがとうございました。こちらこそ長々とすみません。
私もゲルシは嫌いではありません。主にネタ的に(笑)

| hisau | 2012/04/14 01:46 | URL |

京都のオレンジさん

コメントありがとうございます。
粗を探せばキリが無いですし、結果が出ない事に対する不満は当然ですが、「サッカーを
する」という点を一点だけでも、今のチームには信頼に足りると思っています。
また、個人的には一連のチーム作りが非常に興味深いです。
就任直後に順をいきなりスタメンに抜擢したのも鈴木監督ですし、昨年、なかなか出番を
得られない順を練習試合等でフォワードに起用したのも鈴木監督。そして、今季、人一倍
結果に拘っているのも順、という様な部分だけを思い起こしても、非常に面白いと思っています。

色々な意見があるのは健全ですが、今の選手達を応援する、という本筋は絶対に外せない。
個人的にはそう思います。

| hisau | 2012/04/14 01:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/16 13:46 | |

2012/04/16 13:46にコメントを下さった方へ

おおー(笑)何とも楽しいコメントをありがとうございます!
何かメチャメチャ前向きになれるエピソードを読ませて頂き、嬉しかったです。

シャイだけれども、一旦心を許せば・・・というタイプなんですかね。
それにしても会話の光景が何とも楽しそうですねー。
大宮サポに声を掛けるなんて・・・ちょっと泣けます(笑)

なかなか、スタジアムでプレイを見る事は難しいですが、「アンダーアーマーの広報部長(笑)」の
活躍を楽しみにしています。そのためには、大宮も絶対に負けていられませんね。

| hisau | 2012/04/17 01:20 | URL |

hisauさんこんばんはぁ!私は前々から言ってますけどhisauさんのブログ大好きですよ(*^-')bこれからも楽しみにしてますからたくさん更新お願いします♪アルディ&ミーヤの写真もよろしくでーすO(≧▽≦)O

| ミーヤの友 | 2012/04/18 00:59 | URL |

ミーヤの友さん

こんばんはー。わざわざコメントありがとうございます!
今年はなかなかアルディに会う事が出来ないのが残念ですが、可能な限りアルディの
写真は集めていきますよー。今年こそ、ホームで沢山の勝利を見たいですね!

| hisau | 2012/04/18 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/678-dec6ea1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

