being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(仮)J1第13節 VSジュビロ磐田(ヤマハスタジアム)

また0-4か・・・・・。
携帯で速報をチェックする事すら不可能な軟禁状態の仕事を終えて、漸く確認出来たと
思ったら、驚愕のスコアでの敗戦。何度見直しても4失点。うーん。
(それにしても、先程までスタメンすら知らなかったのですが、アレ、ヨングォンは?代表?)

去年の清水戦とか今年の仙台戦とか、経過を見ずに「いきなりの4失点」は堪えますな。
ゲームが観られず外出先で結果だけを確認したら、こんなん出ましたけどーってのが
結構多くてトラウマになりそうなので、そろそろ勘弁して下さい。生でゲームを見ていたら
もっと早めにキレるだけの話なのかもしれませんが。

中断前のタイミングという事で、とりあえずは監督交代という手の打ち所ですかね。
(念の為追記。今更だけど、個人的な希望は引き続き「続投」。ただ、現実的には、監督
交代とかその辺りが妥当では・・という予想)
勝手な想像では、三ツ沢のマリノス戦時には一度フロントが動いている気がするので、
既に良い人材に「当たり」がついているのかどうか。
ガンバ戦の前だったか、「どちらにしても鈴木監督は今シーズンまでかもしれませんね」
などと話した事を思い出しますが、「どちら」が「こちら」になりそうってのは何とも予想外。

まだ録画を観ていないので特に感想も無いのですが、こんな結果と知りながらもゲーム
を観る事自体はちょっぴり楽しみという。画面の中とは言え、やっぱり大宮の事は自分の
目で見て、理解しておきたいですからね。
気が向いたら後日ゲームの感想を書くかもしれません(そんな元気があれば(苦笑))。

| 大宮アルディージャ | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は。
やっぱり?監督交代ですかね。
もう少し、成績が上がるかという思いはあった三年目だし、中断前の0-4ですからね…。
三浦監督を求める声すら有ることに、ドン引きですけども。
試合の感想、見られる日を楽しみにしてます。

| よーく | 2012/05/27 00:35 | URL |

よーくさん

監督交代という手を打つとすればココしか無いというタイミングですよね、 フロント
としては。
勝ち点50や得点力アップなどを考えると、解任の理由はいくらでもありますからね。
嫌な言い方をすれば、自らの為にも監督の首を切る、というのもアリだと思います。

まあ、監督を切る事自体は簡単ですが、重要なのは、見直しを含めての方向性の確認と
その上での今の問題点を抽出する事。そしてそれを解決出来る人間を招聘する事、
なので それ程簡単な事では無いでしょうが。既に、チーム編成の問題もありますし。
単に新たな監督を呼んで「どうか色々とお願いします」は論外ですからね。

>三浦監督を求める声すら有ることに、ドン引きですけども。
三浦さんだけにドン引きなんですね(笑)
まあ、今の面子で三浦監督がどういうサッカーを作り上げるかを見てみたい気もしますが
・・・ってマジレスは要らないですよね(笑)

磐田戦、じっくりと観てみたいと思います。

| hisau | 2012/05/27 09:39 | URL |

こんにちわ。サチコバです。

磐田戦の4-0、精神心的ダメージ大きかったですね。

家の兄貴も監督更迭を訴えております。正確には昨年から訴えてますが(汗)。

僕は東選手が遠征で抜けたことをきっかけに4-4-2のシステムに変更をしたことを評価しています。

今の大宮は得点の臭いがさっぱりしなので、しばらくはシンプルに2トップでトライして欲しいと思います。

先日も新潟の黒崎監督が辞任?され、今年は特に監督更迭がブーム?みたいになっている風潮が何かイヤです。

再開のホーム柏戦までにどう立て直すのか、結果を残せるのかに注目しております。




| 佐知川のコバトン | 2012/05/27 17:40 | URL |

佐知川のコバトンさん

こんばんは。佐知川って「サジカワ」なんですね。今知りました。

2トップに関しては磐田戦用の対策も兼ねての選択だった様に思います。自陣で手数を
掛けて繋ぐよりも早めに前線に起点を作って攻める。また、前からプレッシャーを掛けて
高い位置でボールを奪うという狙いだったかなと。どちらも全く実現しませんでしたが(苦笑)
2トップが嵌るゲームもありそうですが、1トップであっても金久保などの奮起等によっては
十分に見所があると思います。

監督更迭はアリだと思います。今の試合内容と結果であれば監督の首を入れ換える方が
自然ですよね。皮肉でも何でも無く、それで結果が出れば最高なんですけどね。
再開後にはワクワクするゲームが見たいですね。

| hisau | 2012/05/27 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/689-ff8c8828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

