being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルデニック監督就任

〔大宮公式〕監督就任のお知らせ
〔大宮公式〕新監督就任記者会見レポート
〔J'sGOAL〕【大宮】ベルデニック新監督就任会見(12.06.05)

ベルデニック監督の就任が決まりました。
シーズン途中からの立て直しという事で簡単な仕事では無いですが、何とか監督の色を
チームに浸透させて欲しいですね。
求められるのは明確な戦術と規律の徹底でしょうか。いずれにしても、選手達がイキイキ
とプレイ出来ると良いですが。
記者会見を読む限り、3バックへの転換は無さそうですし、ソフトランディングが示唆されて
いますが、個人的にはある程度ラディカルなアプローチもアリだと思う。単純にシステムや
戦術だけの問題では無いですけどね。 
残留というタスクを考えると現実論に傾かざるを得ないけど、それによって風向きが変わる
場合があると思うし。ズデンコさんの手腕に注目っすね。

また、井上さん(ユースコーチ)のヘッドコーチ就任にはビックリしましたね。
何がビックリって、経歴の「明石南高校」というところ(そこかよ)。もしかしたら実家は結構
近所だったりしてな。今度秋葉とかで聞いてみよ。

一般論として、シーズン中の監督交代は新監督に大きな負担が掛かると思う。
ベルデニック監督には、各選手の能力、キャラクターを把握し、結果と改革の両輪を回して
いく必要がある。相当な時間を要する事は間違いないですからね。それだけに、新監督に
大きな負担を負わせる訳にはいかない。
岡本GMや井上コーチの存在は鍵になるし、選手達にはこれまで以上の仕事が求められる。
何よりも、この危地を乗り切る為にはクラブ全体の力が問われるでしょう。
目を見開いて、チームの動きを追い掛けたい。

| 大宮アルディージャ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、さっかりん管理人です。ご依頼の件について対応致しました。ご不明な点がございましたら、メールにてご連絡下さい。よろしくお願い致します。

| さっかりん管理人 | 2012/06/08 07:43 | URL | ≫ EDIT

さっかりん管理人様

早速ご対応頂きありがとうございました。

| hisau | 2012/06/08 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/694-de197f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

