being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第21節

なでしこJAPANの選手達の表彰式でのパフォーマンスや表情が強く心に残った。
本当に彼女達には何度も心を揺さぶられます。

さて、時間があったので久々にJリーグのゲームを見てみた。
2ヶ月以上の間、スタジアムはおろか、ダイジェストすらまともに見ていないので
完全に浦島状態の中、ボーッとした眼差しでテレビ画面を眺める。

まず、大宮アルディージャVSサンフレッチェ広島。
広島はアウェイで勝ち点3を獲得し、首位に浮上。
低調な出来に見えましたが、16位の相手から確実に勝ち点3を奪った事が全て
でしょう。首位争いを続ける上では、こういうゲームこそ試金石ですからね。
不可解な判定によって同点に追いつかれましたが、後半の早い時間帯に再度リード
出来たのが大きかったかと。あそこで決める清水は持ってる感じ。大きいゴール。

あ、直樹はちょっと不調に見えました。相当前になりますが、柏戦の頃などに
比べるとコンディションが落ちているのかな。または、攻撃面で色々な事が出来る
チームなだけに判断が複雑になり過ぎなのか。ま、一つのゴールで色々変わる
だろうけど。終盤戦に向けてもう一踏ん張りに期待ですね。

もう1試合、夜中に横目でマリノスとアルビレックスのゲームを見る。
新潟は2度のリードを奪いながらも、3度のセットプレイで逆転される痛恨の試合。  
我慢の守備とショートカウンターで少ないチャンスをモノにするが、最後はマリノスの
個の力に屈した形。全く知らなかったけど、マリノスの不敗街道は凄いっすね。

そういえば、移籍後初ゲームで途中出場を果たした坪内のプレイが見られたのは
嬉しかったです。左SBとして堅いプレイを見せていた。珍しい決定機でのシュートも
ありましたね。タイプが大きく異なる村上や藤田がスタメンを務める現状を見ると
(そもそも暫くは菊地が左SBを担っていたっぽい)、新潟にとってツボは貴重な存在に
なりそうですね。チームの順位を考えると尚更。
それにしてもツボは新潟のユニが似合わないなー。何ともパッとせんな。ま、時間と
共に慣れるんだろうけど。

あと、5分程見た大阪ダービーでは知らぬ間にセレッソに移籍していた枝村が2得点
していたり、あの岩下がガンバに居たり、知らん間に家長が日本に戻っていたりとか、
色々とビックリ。アレ、児玉もセレッソだったっけ?ふむ。全く試合内容が頭に残らん。

| Jリーグ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

広島は2010年も2011年も夏のNACK5スタジアムでしょっぱい試合をしてしまっていた記憶が…。

寿人選手が今年得点を量産しているのも、試合終盤の直樹ワントップシステムのおかげです。妙な戦術のチームに来てすぐここまで役割を果たせるのは、適応力の高い選手なんだなーと感嘆しております。

第22節では得点しても一向にサポのもとへ走って行かない石原選手を寿人選手が手をつないで連れて行くという胸キュンなシーンがありました(笑)
よろしければダイジェストか何かでご覧になってください。

| ニノミヤ | 2012/08/19 19:29 | URL |

ニノミヤさん

優勝する為には、しょっぱい試合でどれだけ勝ち点を奪えるかってのも重要な気がします。

佐藤寿人選手、今年は例年にも増して凄いですよね。
確かに、試合終盤で直樹がワントップってのは見た事がありますが、それによって佐藤選手が
先制点を奪うというタスクに専念出来ているんですかね?
いずれにしても上手くチームが回っているという印象ですよね。
今後の優勝争いは楽しみですね。勝ち負けからは逃げられませんが、何よりも選手達が
怪我無く戦えると良いですね。

直樹と佐藤寿人選手のシーンは、JsGOALの写真で見て、我が家でも盛り上がっていました。
手を引いてくれる大エースが居る、ってのが直樹にとって非常に大きな事なんだろうなと
想像します。

| hisau | 2012/08/21 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/698-d9b396fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

