being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J1第26節

Jリーグはやっぱり面白い。名古屋と広島の試合を観ながらしみじみ感じました。

第26節の感想。まずは残留争いですが、ガンバ、セレッソの両大阪勢にとっては
重要な節になりましたね。この勝ち点3はデカい。特にセレッソね。
ハイライトを見ただけですが、こりゃ勢いがつくやろ。シンプリシオが決めますかー。
熱気のある面白そうな試合だし、後で録画を見てみようかな。

札幌は時間の問題として、新潟と大宮が苦しい状況か。ガンバと同じく5-0で大勝
したものの、今節の結果を受けて最も追い込まれつつあるのは大宮だろうな。
まあ、降格は大宮だろう。だろう、だろうってのはきっと単なる希望なんだろう。

新潟は鹿島や神戸の大失速まで望まなければならない状況か。今節の磐田との
引き分け自体は悪くない結果だけれどなあ。とりあえず、ツボ頑張れ!

そして、優勝争いでは、広島がアディショナルの決勝弾で首位を死守。
正直、後半の展開を観る限り、広島に打つ手は少なく、名古屋が力技で寄り切る
展開に見えたのですが、驚きのフィナーレでしたね。

直樹のクロスを怒涛の勢いで駆け上がった森脇が頭で折り返し、何故かそれが
ゴールインしてしまうという93分のミラクル。
5秒前には「直樹!!自分で打てよ!!」って吐き捨てていた我が家の掌返しが
酷いね、しかし。まさかの展開に夫婦揃って大声で叫んだ瞬間、息子がビックリ
して泣いちゃったというね。それにしても森脇は凄えよ。特に顔面力が。
ゴールの瞬間の優勝が決まったかの様なチームの雰囲気やゴール裏の歓喜は
ホント感動的でした。このまま突っ走れ。

あとね、試合後の対戦相手との握手が終わった瞬間の闘莉王の表情が非常に
印象的だった。感情を押し殺しながら握手を交わしつつ、全てが終わった際の
堪え切れない様子がね。嫌いな選手だけど、やっぱりあの戦う姿勢は好きだわ。

今節も1試合だけ選んで録画を観るつもりなんだけど、どのゲームにするかは
迷うなあ・・・。セレッソの戦いに興味があるのと同時に、今の鹿島に何が起きて
いるのかも観てみたいし(ちょっと邪な気持ち)。
とか言いつつ、今週もJ2を観るかも。千葉VSヴェルディとか面白そうだなあ。

| Jリーグ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/703-eac8c76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

