being there 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンフレッチェ広島 J1優勝

雨の飛沫が舞うビッグアーチのグラウンドに膝をつき、両手で顔を覆う。
仙台敗戦の報を聞いて崩れ落ちる佐藤寿人選手の姿を観て、思わず感じ入りました。

サンフレッチェ広島に関わる皆様、本当におめでとうございます。
それにしても、今年の優勝争いは本当に見応えがありましたね(仙台の健闘にも
拍手を送ります。試合を観る度に「強い」と感じるチームでした)。

単なるサッカーファンの一人としても、広島の優勝は嬉しいですね。
今年のサンフレッチェの躍進からは、クラブとしての強さが伝わってきました。
ピッチ上の11人だけで頂点に立つ事は不可能ですが、それにしても広島の優勝は
特別だと思います。

結果は単なる結果では無い。真の結果はそのプロセスであり、それこそが素晴らしい。
人材育成の力。プレイヤー達のクラブへの忠誠心。トレーニングの質。補強戦略。
そして、サポーターの力。
印象としては、突出したパワーやテクニックで対戦相手を薙ぎ倒してきた感はありません。
しかし、どんな強風にもその足取りは揺るがなかった。

何だかんだで今季の広島のゲームは15試合位は録画で観たのかな。
個人的にはアウェイ柏戦(直樹躍動)とアウェイ名古屋戦(森脇の顔面力)が印象に
残っています。メチャメチャ興奮したなあ。

選手の顔触れや試合中の表情を見る度に思いますが、ホントに良いチームですよね。
森崎兄弟(特に森崎和の不屈のキャリアには拍手を送らざるを得ない)や佐藤寿人と
いう古株は勿論、青山「半泣きにさせたい」敏弘選手の重量感や、一躍戦士へと変身を
果たした高萩選手等は今季の広島を象徴する存在だったと思う。「熱い」よな。

そして最後に。やっぱり石原直樹選手にも触れておきますか。
加入一年目としては、まずまずの貢献かもしれませんが、正直シーズン後半は今一つ
活躍出来ず、残念でしたね。本人が一番悔しく、「もっとやれる」と思っているはずですが。
ちょっと気が早いけど、来季はACLも含めた戦いで今季以上の役割が求められるはず。
オセアニア勢の屈強なディフェンスをショルダーで弾き返す直樹・・・見たいですね。
(語弊があるかもしれませんが)来季こそは佐藤寿人選手の背負っている物をそっと
横取りする様な選手になって欲しい。石原選手の今後の戦いにも大注目です。

20121126.jpg

余りに嬉しかったので、久々にエルゴラを買って帰りました。
森崎和幸選手のインタビューが泣ける。
それにしても、トップの集合写真は良いですね。
え~と、直樹はどこじゃどこじゃ。・・・アカンわ、思いっきり顔隠れてるやん。

| Jリーグ | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2012/11/27 7:06に拍手コメントを下さった方へ

弓矢で顔が見えない・・・何だか、直樹らしいですよねえ。
ちなみに今日サッカーマガジンを見てみたら、こちらもやっぱり冴えない表情ばかり
でした。何だかなー。

| hisau | 2012/11/27 23:25 | URL |

まさか広島アスリートマガジンをお持ちとは!
次ベージにのってた直樹と寿人のツーショット写真がとても好きです(笑)

エルゴラめっちゃ羨ましいです。(広島では売ってないのです(涙))

あまりにも夢見すぎたためか、優勝の実感がなかなか沸きません。
ずっとフワフワしているような、今まで聞いていた音楽の景色が違って見えるような、不思議な感じです。

こうして広島の優勝を祝福して頂けること本当にありがたく思います。
どんな嘲笑や皮肉も敵わない、最高の瞬間でした。

| ニノミヤ | 2012/11/28 00:50 | URL |

hisauさん、見~つけた!!

もうサッカーブログは書かないかな・・・と思いつつ
探してしまいました♪

お察しの通り、第33節は広島におりました。
ザンネンな直樹の写真ばかり掲載されていますが、
メダルを手にした直樹は
おもちゃを買って貰った子供のようにはしゃいでました。

これからもサッカーライフを楽しみましょうネ~☆

| アルヘェ | 2012/11/28 16:09 | URL |

ニノミヤさん

改めて、サンフレッチェ広島の優勝おめでとうございます!!!
想像が及びませんが、サポーターにしか感じる事が出来ない最高の時間を過ごし、
色々な想いを噛み締めていらっしゃるんでしょうね。
正直、メチャメチャ羨ましいですよ。

広島アスリートマガジンは私以上の直樹ファンである妻がネットで取り寄せてくれました。
石原選手のインタビュー自体が貴重なので、楽しんで読みました。ツーショット写真最高ですよね。

現在のサンフレッチェは王者であると同時に、まだまだ発展途上のチームに見えるだけに、
その分楽しみも大きいですよね。
少し気が早いですが、来季の更なるチーム強化や各選手の活躍を楽しみにしています。

まずはその前にチェルシー撃破ですよ(笑)

| hisau | 2012/11/29 00:11 | URL |

アルヘェさん

お久しぶりです!
最近は、以前に比べるとサッカーを観る時間自体が少ないのですが、この小汚いブログは
細々と続けていますよ(笑)何だかんだで、やっぱりサッカーは最高ですからね。

やはり、当日は広島にいらっしゃいましたかー。流石です!
本当にサンフレッチェの優勝は嬉しいですよ。
最高の瞬間を現地で体感する事が出来て、良かったですね。羨ましいっす。

>メダルを手にした直樹はおもちゃを買って貰った子供のようにはしゃいでました。
うんうん、メッチャ想像出来ます(笑)
我が家でも、マガジンの写真を観ながら「直樹、子供みたいな表情やなあ」と話していたところです。

今後のサンフレのチーム作りや直樹の活躍が楽しみです。
来季こそ何とかスタジアムで観る機会を作りたいなあと思っています。

| hisau | 2012/11/29 00:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/29 16:26 | |

2012/11/29 16:26にコメントを下さった方へ

勿論オッケーです!
是非是非、お待ちしております!

| hisau | 2012/11/29 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yankeehotelfoxtrot.blog17.fc2.com/tb.php/712-ade30b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

